American McGee's Grimmはタイトルの通りグリム童話をベースにした世界観で、プロデューサー兼ストーリーの執筆をアリス・イン・ナイトメアと同じR. J. Berg氏が担当。24のパートに分かれたエピソーディック形式で、GameTapという大手デジタルディストリビューションサービスを介して独占配信されるそうです。24となるとかなりのボリュームが予想されますが、連続ドラマのようなモデルで、一本のエピソードはおよそ30分から一時間程度のプレイ時間になるとのこと。
Unreal Engine 3が採用されるということ以外、詳しいゲームプレイの内容はわかっていませんが、過去の海外インタビューからの情報によると、アリス・イン・ナイトメアと同じパズル性のあるアクションタイプのゲームで、主人公が“単語”を武器として使用することができるというユニークなコンセプトが用意されているようです(「BURN」という単語を持ち上げて投げつけたりできる)。
PCのアリス・イン・ナイトメアが好きだったゲーマーには、本当に楽しみなタイトルになりそうですね。海外でのダウンロード販売のみというのがちょっと残念な気もするので、ぜひ日本でもローカライズされることを願いたいです。
最後に、ハロウィンを祝って新しく海外サイトに掲載された多数のキャラクターアートワークをたっぷりとご紹介します。こんなお子様用絵本のようなキャラクターがUnreal Engine 3で再現されたら、ゲーム内で一体全体どんな様相になるのか全く想像がつきません。早くスクリーンショットを見てみたい!
[size=x-small](ソース: [url=http://www.shacknews.com/onearticle.x/49690]Shacknews[/url])[/size]
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