セガが新作タイトル用にUnreal Engine 3のライセンスを取得 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

セガが新作タイトル用にUnreal Engine 3のライセンスを取得

ニュース 最新ニュース

セガ・オブ・アメリカが未発表のクロスプラットフォームタイトルの開発にUnreal Engine 3を採用、ライセンス取得の締結を取り交わしたと発表しました。今なお拡張される表現力にリリース実績等ミドルウェアでは覇者への階段を一歩また一歩着実にその歩みを進める同エンジン、セガがいったいどんなタイトルを発表するのか今から楽しみなニュースです。

両社の代表が今回のライセンス締結について以下のようなコメントを発表しています。


Unreal Engine3の素晴らしい力で、私達はこれまでにないゲーム体験を提供する事が可能になります。そして同エンジンはセガにエキサイティングな次世代マルチプラットフォームのゲームをもたらす柔軟性を与えるでしょう。
- SEGA of America副社長 Dave Cobb

セガはこれまで世界で最も大切にされるゲームフランチャイズのいくつかを培ってきました。そして、私たちはセガがUnreal Engine3の採用を決めた事に興奮しています。
- Epic Games副社長 Mark Rein


なお開発中のプロジェクトの詳細について、後日改めて発表が行われる予定です。
[size=x-small](ソース: [url=http://www.maxconsole.net/?mode=news&newsid=27975]MAXCONSOLE[/url], イメージ: [url=http://flickr.com/photos/counteragent/2190571503/]Flickr[/url])[/size]

【関連記事】
Mark Rein氏「Unreal Engine 4のリリースは何年も後の話」
『Unreal Engine 4』はコンソール専用のミドルウェアになる?
NCsoftがUnreal Engine 3を用いた新作MMOの製作を発表 『Lineage 3』?
マスターチーフ!マーカス!PS3版『Unreal Tournament 3』ユーザーMODの世界
GDC 08: UE3へ統合されるリアルタイムGIエンジン『Geomeric’s Enlighten』
PS3『Unreal Tournament 3』に待望のMODエディターがリリース間近?
Wiiで『Unreal Engine 3』が利用可能になるかも?Rein氏が明らかに
『Mortal Kombat』次回作はUnreal Engine 3を採用 機種は360とPS3、そしてPC?
Unreal Engineに問題?KOEIの『Fatal Inertia』が開発に苦戦
Too Late!開発難航の『Too Human』Silicon KnightsがついにEpicを訴える
《nick》

ニュース アクセスランキング

  1. PS4大型アップデート「バージョン5.00

    PS4大型アップデート「バージョン5.00"NOBUNAGA"」発表!

  2. Valve、新規Steamキーの発行を一部制限か―Valveのコスト超過する大量キーコード請求に対し

    Valve、新規Steamキーの発行を一部制限か―Valveのコスト超過する大量キーコード請求に対し

  3. 全エピソード収録『ヒットマン』日本語版発売は8月!限定特典情報も

    全エピソード収録『ヒットマン』日本語版発売は8月!限定特典情報も

  4. 『リーグ・オブ・レジェンド』「LJL 2017 Summer Split Final」出場チーム決定!

  5. 誰も死ななくていいRPG『UNDERTALE』日本語版がPS4/Vita/PC向けに発売決定!

  6. 【特集】『主人公が無言の名作ゲーム』10選

  7. 最優秀はマリオ!「Game Critics Awards Best of E3 2017」受賞作発表

  8. 最恐ホラー『P.T.』が登場から1周年を迎える―意思を受け継ぐ注目作品&パロディ映像紹介

  9. 今さら聞けない『Minecraft』のはじめかた ― 登録から購入、起動までの導入編

  10. PS4/XB1/PC「猿の惑星」シネマティックADVが2017年秋に海外発売へ

アクセスランキングをもっと見る

page top