その情熱を少し別の方向にだね……『クレイジーなPCケース』TOP10ッ!! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

その情熱を少し別の方向にだね……『クレイジーなPCケース』TOP10ッ!!

思えば久方ぶりのおかしな物TOP"X"記事のご紹介ですね、今回は クレイジーなPCケース を10選。アッパーからダウナーまで幅広いクレイジーなケースを取り揃えました。当サイトでも取り上げられる事が多いカスタムケースの話題、やはり外装は漢の浪漫!意味とか意義と

PC Windows
いらっしゃい!思えば久方ぶりのおかしな物TOP"X"記事のご紹介ですね、今回はクレイジーなPCケースを10選。アッパーからダウナーまで幅広いクレイジーなケースを取り揃えました。

当サイトでも取り上げられる事が多いカスタムケースの話題、やはり装甲は漢の浪漫。浪漫ですから意味とか意義とかは必要ないのです。でもやるんだよ!の精神で没頭する事が大切なのです。それではこちらも負けじと圧倒的なボリュームで進めますよ!

[size=large]第[color=FF4500]10[/color]位. アンティーク電話[/size]







意味とか意義とかは必要ないのです!とか勢いよく言っては見たものの、のっけから既に意味がわかりません。アンティーク好きのおばあちゃんが大興奮必至のケースMOD、こちらで詳しいスペック等が見られます。


[size=large]第[color=FF4500]9[/color]位. メックウォリアー[/size]





あっはっはっは!まさにクレイジー、カラーリングといいプロポーションといい肩のモータルな飾りといい完璧に狂ってます。とりあえずその変なケースより壁紙がかなり興味深いです。


[size=large]第[color=FF4500]8[/color]位. Digg[/size]





これは凄いクオリティ!モニター・キーボード・マウスに至るまで統一されていて、本職の技を感じますね。ご存じ豊富なネタ満載サイトDiggをモチーフにしたPCです。LEDモニタでしょうか本体下部でDigg数が確認できるのがまた凄いです。さらにこちらでは多くの写真が見られますが、質感も素晴らしく内部はしっかりエアフローも考慮したつくりになっていて本当に製品としても遜色ないようなクオリティに仕上がっています。ブラボー!


[size=large]第[color=FF4500]7[/color]位. ダッシュボード[/size]





うーん…うーん……ダッシュボードだそうです。メモリやCPUの使用量などがアナログメーターで確認できるそうです。見た目も悪くないしクオリティも高いのですが、なぜか琴線に触れません。クレイジー成分が足りないのでしょうか。


[size=large]第[color=FF4500]6[/color]位. R2-D2[/size]





R2-D2です。スターウォーズ好きなんだろうなぁ……まずその発想がない。こちらでさらに手作り感溢れる細部が確認できます。これぞファンアート!これぞクレイジー!


[size=large]第[color=FF4500]5[/color]位. アンティーク給油機[/size]





こちらは2007年のケースMODコンテストの準優勝作品です。ノーマン・ロックウェルの作品と並んでいても違和感ないような雰囲気の仕上がりになっています。優等生な雰囲気の分、クレイジー成分はちょっと控えめですね。


[size=large]第[color=FF4500]4[/color]位. 大量破壊兵器[/size]





さぁ来ました才能の無駄遣い、大量破壊兵器ケースです。Diggケースはコンセプトからそのクオリティ、ギミック等、クレイジー度においてもしっかり統一感がありましたが、こちらは皆無!もうあるのは溢れんばかりの勢いと溢れんばかりの才能のみ。こちらでかなり詳細に20ページにも及ぶ制作過程が見られますが、正直なところ狂気の沙汰としか思えません。ここまで到達して、いったい誰が得をするというのか疑問を持たざるを得ない。狂ってやがる!(褒めてます)


[size=large]第[color=FF4500]3[/color]位. パンプキン[/size]





さてお次はちょっと困り顔なのが可愛らしいかぼちゃPCです。もう無理矢理咥えさせましたみたいなDiscドライブがチャームポイント。


[size=large]第[color=FF4500]2[/color]位. 電子レンジ[/size]





クオリティは高いものの、あまりにも出落ちすぎる電子レンジPC。その壁紙使いたかっただけだろう!というネタありきな雰囲気に大きく好感が持てます。やはりクレイジーには初動の大きな情熱と激しい作業量のギャップが大切ですね。


[size=large]第[color=FF4500]1[/color]位. トイレ[/size]





うわ、きちゃな……うんこー!うんこー!うんこおおお!と声に出すだけで喜ぶ小学生レベルです(今時小学生でも喜ばない)。そういう意味ではあらゆる大人の事情を超えた最も原初的なクレイジーを体現しているとも言えます。ちなみに流すレバーが電源になっております。


***** ***** *****


さていかがでしたでしょうか。まぁどうもこうもな……ここで敢えて蛇足気味ではありますがそれぞれのモチーフだけを並べてみるとですね。


・アンティーク電話
・メックウォリアー
・Digg
・ダッシュボード
・R2-D2
・アンティーク給油機
・大量破壊兵器
・パンプキン
・電子レンジ
・トイレ


おお、まったくPCケースが連想できない不思議!

ところで、これらのケースはクレイジーと言う点においては十分判りやすいブツであったかと思いますが、クレイジーという状態を思い浮かべたとき、静かに冷静にそして一見普通に見えて狂っているというのが一番怖くあると思いますがいかがでしょうか。今回はおまけとして製品として流通する商品で最もクレイジーな極北にいるであろう巨頭をご紹介して終わりとしたいと思います。

まずはHewlett-Packard社からblackbird 002






思わず宇宙船かよ!と突っ込みそうなフォルムに馬鹿げたスペックとある意味フェティシズムとも言える内部構造。

お次はAcerのPredator



もうぐぅの音も出ません、降参。クレイジー!

最後のオマケとして関連記事でこれまでのゲームスパークでご紹介したイっちゃってるケースに関する記事を機種別にまとめてありますので、お好きな方はどうぞゆっくりとご堪能下さい。
[size=x-small](ソース&イメージ: [url=http://devicedaily.com/desktops/10-craziest-pc-case-mods.html]Device Daily[/url],イメージ:[url=http://flickr.com/photos/jammind/2342959050/]Flickr[/url],,[url=http://www.acer.com/predator/]Acer Predator[/url])[/size]

【関連記事】
『グロキモい女の子キャラクター』TOP7
なんじゃこりゃぁ! 『15のオカシなゲームコントローラー達』
最悪なゲームコントローラー TOP10
いやないだろうそれは!『13のイカれたキーボード達』
お食事中の方は閲覧厳禁!オートリバース(嘔吐)ゲームTOP10
『ゲーム業界のセクシーなグル』TOP10!
動画で見る『ゲーム中の水の表現』TOP10
海外誌が選ぶ 『2008年に最も期待するPS3新作ソフト』TOP10
『最も高価なゲームソフト』TOP10
『最も血生臭いゲームの死』TOP10

一方ロシアはガソリンを使った。え、ガソリンで動くPC!?
コンパニオンキューブ…パソコン!?

本日の一枚『ギョロリと目が覗く、ワニ革風Xbox 360ケースMOD』
こんなのが欲しかった?スリムでスマートな初代『Xbox Mini』ケースMOD
卵型!?アジアンちっくなXbox360完全ケースMOD『Ovo 360』

これはすごい…『PLAYSTATION 3 Portable』が完成!
本日の一枚『ちょっと呪われそうなPS3ケース』
今度はトースター?PS2ケースMOD

星まで届け!スーパーマリオギャラクシーWii MOD
本日の一枚『なんともスプラッターなWii本体』
“最強"のWiiケースMOD!?今度はゼルダで染め上げたデコレーションWii

本日の一枚 『眩いばかりのクリスタルデコレーションWii』
パリス・ヒルトンがデザインしたゴージャスなDSLite
悪魔城・くにおくん・マリオなどなど……オリジナルペイントのNES・SNES本体

- トップに戻る -








《nick》
【注目の記事】[PR]

PC アクセスランキング

  1. Steam版『バニーガーデン』突如リリース!お紳士の憩いの場がPCでも開店

    Steam版『バニーガーデン』突如リリース!お紳士の憩いの場がPCでも開店

  2. メイド服のロキシーフィギュアが初回限定パッケージ特典に、3DダンジョンRPG『無職転生 Quest of Memories』6月20日に発売決定

    メイド服のロキシーフィギュアが初回限定パッケージ特典に、3DダンジョンRPG『無職転生 Quest of Memories』6月20日に発売決定

  3. 基本プレイ無料の王道SRPG『鈴蘭の剣:この平和な世界のために』正式リリースが2024年夏に決定。ファイナルCBTも実施予定

    基本プレイ無料の王道SRPG『鈴蘭の剣:この平和な世界のために』正式リリースが2024年夏に決定。ファイナルCBTも実施予定

  4. 『Arma』開発元が送る脱出シューター『Vigor』がついにPCに登場!容赦のない終末ノルウェーを生き延びろ

  5. 君はオオアリクイの恐ろしさを知っているか… 熱帯雨林サバイバルクラフト『Green Hell』最新アップデートで新たな動物たちが実装

  6. 紙のような二次元にも、三次元にもなれるアニメ風TPS『Strinova』日本語版テクニカルβテスト参加者募集開始!

  7. 破壊や妨害ありのジム経営SLG『Gym Manager』無料プロローグ版Steamにてリリース!経営拡大のためには設備充実だけでなく違法なお薬を売ることも?

  8. ファンタジー生活シム『ワールド・ネバーランド』シリーズは今後Steamでも展開する―多言語対応も検討中

  9. 『Dead Island 2』生者をゾンビ化する悪夢の音楽祭舞台のストーリーDLC第2弾「SoLA」配信開始

  10. 総勢350人以上を仲間にできる緻密美麗ドット絵オープンワールドRPG『エレマスタ』Steamストアページ公開―2024年第4四半期リリース予定

アクセスランキングをもっと見る

page top