Game*Spark 今週の人気記事TOP10 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark 今週の人気記事TOP10

PC Windows



* * * * * * * * *




1位: あるある!全てのロールプレイングゲームが従う30の法則
(35,250ヒット!)
みなさん最近RPGやってますか?FPSやアクション、終わりの見えないMMOなんかが目に付く昨今ですが、やっぱりストーリーの魅力的なシングルRPGっていいですよね。さて、突然ですがGamersRaiderがRPGによく見られる30の法則を発表しました。



2位: 海外サイトが選ぶ、Xbox LIVEの最もばかげた有料ダウンロードコンテンツ 9選
(34,555ヒット!)
TVゲームの世界では、もう当たり前の存在になってしまった追加ダウンロードコンテンツ。海外サイトで、Xbox LIVE マーケットプレースで配信されるDLCを対象に、内容や価格が悪質だと判断されたコンテンツを9つ選出、かなり荒っぽい内容で批判されているので、コメントを抜粋してご紹介します。



3位: 「バイオハザード5は人種差別的ではない。」専門家が人類学の観点で分析
(23,884ヒット!)
2007年に初めてトレイラーが公開されて以来、海外で度々議論が繰り返されてきた、バイオハザード5の人種差別問題。この問題に終止符を打つべく、海外サイトが人類学の専門家に調査を依頼。バイオハザード5の序盤ステージを実際に見てもらい、ゲームに人種差別の要素があるかどうかをズバリ質問しました。


4位: 全身パワードスーツがかなり本気な『メトロイド』サムスの超リアルコスプレ
(19,857ヒット!)
前回ご紹介したMirror's Edgeフェイスのコスプレもなかなかステキでしたが、またしてもハイレベルな海外ファンのコスプレイが登場しました。ブラジル出身のThai's Jussimさんは、見事な質感のパワードスーツを半年がかりで作り上げ、メトロイドの主人公サムスになりきっています。



5位: 海外の痛コスプレイヤー写真集 〜地獄篇〜
(17,031ヒット!)
専門のイベントやコンベンションが開かれるなど、今や欧米を中心に海外でも盛んなコスプレ文化。本場日本のコスプレイにも負けない素敵なものもありますが、中にはやっぱり、思わず目をそらしたくなる失敗例や行き過ぎちゃった例も。海外サイトにて、ちょっと危険で柄の悪い海外コスプレイヤーのショットが、ダンテの『新曲』で描かれる9つの地獄に見立てて紹介されています。



6位: マイクロソフト、Xbox 360 エリートの販売終了を検討中。一部地域で限定販売に?
(15,586ヒット!)
海外サイトが最近入手した情報によると、マイクロソフトはXbox 360 エリート本体の販売終了を検討しているそうです。今年の第2四半期にもエリートの受注が停止すると指摘されており、いずれは海外の限られた店舗のみで、限定生産品として販売されるのだとか。



7位: 『バイオハザード CODE:Veronica』がWiiで発売?Capcom担当者がポロリ
(14,097ヒット!)
バイオハザード CODE:VeronicaがニンテンドーWiiで発売される可能性があるとして、海外サイトで噂に上っています。なんでも、来週にも正式発表されると予想されていますが、果たして本当でしょうか。



8位: 多彩な機能追加が噂されるPS3最新ファームウェア2.70、3月末にも導入?
(14,002ヒット!)
先月から海外で噂になっていた、PS3の最新システムソフトウェアアップデート2.70。多彩な機能がフィーチャーされると話題のファームウェアですが、今月中にも導入される可能性があるようです。



9位: 海外レビューハイスコア 『Star Ocean: The Last Hope』(スターオーシャン4)
(11,731ヒット!)
ブルードラゴンやテイルズオブヴェスペリアに続くXbox専用の大作RPGとして、2月にワールドワイドリリースされたStar Ocean: The Last Hope(スターオーシャン4 −THE LAST HOPE−)。人気国産RPGシリーズの第四作目としても期待されていた本作の海外評価は、平均して80点近い優秀な点数が付けられました。



10位: Xbox LIVEで2歳の娘が売りに出される → 母親のもとに怒りの電話が殺到
(8,943ヒット!)
先週末、Xbox LIVE上で2歳の娘を売りに出す宣伝文が流され、フロリダに住む母親のもとに怒りの電話が殺到したそうです。しかし、この宣伝は母親が自ら行ったものではなく、何者かによる悪質ないたずらでした。



* * * * * * * * *


今週最も注目を集めたのは、誰もが頷く『RPGにおける30の法則』でした。冒険の始まりから最終決戦まで、おもわず「あるある!」と言ってしまいたくなるような法則ばかりでしたね。今後は他にも"格闘ゲームの法則"や"アクションゲームの法則"なんて特集も出てくるかもしれませんね。

その他には、優良でもあってほしい『Xbox Liveのばかげた有料DLC』、専門化が分析バイオハザード5は人種差別的ではない』、半年がかりのパワードスーツ『サムスの超リアルコスプレ』、愛欲は許可『海外コスプレイヤー 〜地獄篇〜』といった記事がランクンしています。

さてさて来週はどんな記事がランクインするのでしょうか。Game Developers Conference 2009の開催も近づいているので更なる新情報が飛び出すかもしれませんね。 (RIKUSYO)



先週の人気記事TOP10
《RIKUSYO》

PC アクセスランキング

  1. 美少女に癒やされたい人必見?まったりVRババ抜き『OldMaidGirl』Steam配信開始

    美少女に癒やされたい人必見?まったりVRババ抜き『OldMaidGirl』Steam配信開始

  2. 王国建設ストラテジー『Kingdoms and Castles』配信開始!―VR対応の計画も

    王国建設ストラテジー『Kingdoms and Castles』配信開始!―VR対応の計画も

  3. 自由度高すぎな3Dプロレスゲーム『Wrestling Revolution 3D』がSteam配信!

    自由度高すぎな3Dプロレスゲーム『Wrestling Revolution 3D』がSteam配信!

  4. 『ゴーストリコン ワイルドランズ』PvPモード海外映像!OBTも実施予定

  5. 『ジャストコーズ3』PC英語版マルチプレイヤーModが無料配信開始!

  6. てんかんに苦しむ医師ホラー『Roots of Insanity』配信―日本語対応!

  7. PC版『Destiny 2』は10月24日に海外発売―予約でベータ早期アクセスが可能

  8. 『Wolfenstein II』TV風面白映像―ドイツ語が喋れなければ…「再教育!」

  9. 週末セール情報ひとまとめ『タイタンフォール 2』『DOOM』『ミラーズエッジ カタリスト』『SHADOW WARRIOR』他

  10. 【特集】今からはじめる『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』初心者ガイド&プレイレポ

アクセスランキングをもっと見る

page top