バイアスロン競技大会でチートツールの使用が発覚。チートを使用した仏選手は即刻退場 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

バイアスロン競技大会でチートツールの使用が発覚。チートを使用した仏選手は即刻退場

先日ノルウェーで開催されたバイアスロン競技大会において、フランス人選手Lolo Fapiri氏のチートツール使用が発覚、即刻退場となる出来事が起こりました。使用されたチートはオートエイムとスピードハックとの事です。

ニュース 最新ニュース


* * * * * * *


※画像はイメージです


先日ノルウェーで開催されたバイアスロン競技大会において、フランス人選手Lolo Fapiri氏のチートツール使用が発覚、即刻退場となる出来事が起こりました。チートツール使用による失格者は本大会史上初となります。

地元メディアKos Joi Uni(KJU)の情報によればFapiri氏は他の選手に30分以上のタイム差をつけ、射撃パートでもライフルを構えてから約0.8秒で満射という尋常ではない成績を叩き出したため、不審に思った審判団が調査を開始。程なくしてオートエイムとスピードハックの使用が確認され、即刻退場という処分が下されたとの事。

今回チート使用により退場処分となったFapiri氏はKJUのインタビューで以下のように語っています。
「ほんの出来心だったんだ。昨年からの不調で気が滅入ってしまって……この大会で優勝すれば自信を取り戻せるかと思ったんだ。今となってはチートに手を出してしまった事を後悔している。本当に…本当に…」

その後Fapiri氏が泣き崩れてしまいインタビューは続行不能に。なんでもインタビューの直前に今後全てのバイアスロン競技大会への参加禁止が伝えられ、Fapiri氏は事実上の永久追放となってしまったんだとか。

ちょっと可愛そうな気もしますが、いくら調子が悪くてもチートの使用は許されるものではありません。真剣に競技に取り組んでいる人たちに対しても失礼なので、読者の皆さんはチートツールには手を出さないで頂きたいですね。

ちなみに今大会ではアンチチートツールが導入されていましたが、Fapiri氏が使用したチートツールは検出できなかったそうです。一部報道によれあばアンチチートツールが旧式のものであることや、大会側の監視体制の杜撰さなどが指摘されています。

ただアンチチートツールがいくら対策を講じても、更にそれを回避するチートツールが出現したりとまさにいたちごっこ。最終的には各選手のモラルに任せるしかなさそうです……。全てがクリーンな状態での大会開催が望まれますね。

(ソース: A.F.D)

【関連記事】
「プレイヤーはCheaterの称号を得た」不正実績獲得でゲーマースコアリセット
新しいValve Anti-Cheatが約1万のアカウントをBAN



《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

ニュース アクセスランキング

  1. 【PC版無料配布開始】カルト的人気RPG2本収録の『LISA: Definitive Edition』&異世界FPS『INDUSTRIA』Epic Gamesストアにて

    【PC版無料配布開始】カルト的人気RPG2本収録の『LISA: Definitive Edition』&異世界FPS『INDUSTRIA』Epic Gamesストアにて

  2. 完全新作ハイエンド・アクションRPG『Project Awakening』の最新情報を伝えたXアカウントはなりすまし―Cygames

    完全新作ハイエンド・アクションRPG『Project Awakening』の最新情報を伝えたXアカウントはなりすまし―Cygames

  3. ブリザードの祭典「BlizzCon」2024年は開催中止へ。将来的には復活を予定

    ブリザードの祭典「BlizzCon」2024年は開催中止へ。将来的には復活を予定

  4. 『バイオ RE:4』などが最大88%オフの「カプコンGWセール」PS/Xbox/スイッチ/PC向けに開催中

  5. GWも“お紳士”に過ごしましょう!『バニーガーデン』のqureateより、“お紳士向け美少女ゲーム”が一挙セール

  6. 大幅値上げ直前、お得に買えるラストチャンス!人気ゾンビサバイバル『7 Days to Die』正式リリース前最後のセールが開催―値上げ後約5~6,000円近くが今ならたった595円

  7. 任天堂への殺害予告で逮捕された男を京都地検が起訴―「スプラトゥーン甲子園2023 全国決勝大会」などイベント2件が中止

  8. 『軌跡』シリーズ最新作『英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-』ティザーサイト開設!キャラクタープロフィールや戦闘の新要素などが一挙公開

  9. 『モンハンライズ』が990円、『スプラ3』も30%オフの「ニンテンドースイッチ GWセール」開幕!期間は5月6日まで

  10. ニンテンドースイッチ後継機2025年3月発売へ―日本経済新聞が報じる

アクセスランキングをもっと見る

page top