Game*Spark大喜利『発売日に7本しか売れなかったゲームとは?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『発売日に7本しか売れなかったゲームとは?』審査結果発表!

突然始まった新コーナーGame*Spark大喜利。第一回目は『発売日に7本しか売れなかったゲームのタイトル名は?』というお題で読者の皆様から回答を募集。担当者がその場のノリで選んだ審査結果をさっそく発表したいと思います。

連載・特集 Game*Spark大喜利


前触れなしで突然始まったGame*Sparkの新コーナーGame*Spark大喜利。第一回目は『発売日に7本しか売れなかったゲームのタイトル名は?』というお題で読者の皆様から回答を募集。担当者がその場のノリで選んだ審査結果をさっそく発表したいと思います。

応募数307

ベストアンサー
面白いゲームを作ろう」(匿名さん)

佳作
「THE レンズクリーナー」(匿名さん)
「育毛〜夢見る8年間〜」(匿名さん)
「マサチューセッツ殺人事件 〜犯人はヤス〜」(匿名さん)
「G7-首脳の苦悩-」(匿名さん)
「みんなの期末試験シム」(匿名さん)
「70才からはじめる弾幕シューティング」(匿名さん)
「カスタネットフリークス」(匿名さん)
「ポスタル(全年齢対象版)」(カモメさん)
「バーチャルボーイUNO」(匿名さん)
「座れよクララ13」(匿名さん)
「C言語で遊ぼう」(匿名さん)
「おいとま!/そろそろ帰りたいんすけど...」(3CKさん)
すべての回答を見る



審査員コメント: 面白いゲームを買いにきたユーザーに対する挑発としか思えない「面白いゲームを作ろう」が今回のベストアンサー。「THE レンズクリーナー」もかなりいい線いってます。他にも楽しいアイデアはいっぱいありましたが、売れそう、ヒットしてしまいそうなゲームのタイトルは残念ながら除外しました。それにしてもみなさん、「THE〜」が付くタイトルと下ネタ多すぎってところです。「Game*Spark大喜利」と書いている方も何名かいましたが、うん、確かに売れなさそうだ。いや、そんなのは選考外!

というわけでたくさんの応募ありがとうございました。次回もお楽しみに!
《Rio Tani》
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top