Game*Spark大喜利『嫌過ぎるセーブシステム』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『嫌過ぎるセーブシステム』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第十二回の審査結果発表です。今回のお題は 『嫌過ぎるセーブシステム』 というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様の回答は実際にあったら困るような、本当に嫌なセーブシステムばかりでした(笑)。

連載・特集 Game*Spark大喜利


週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第十二回の審査結果発表です。今回のお題は『嫌過ぎるセーブシステム』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


☆今回のベストアンサー☆
「セーブは出来るがタイトル画面にロードが無い」(匿名さん)
何のためにセーブしたんだ

その他以下の回答がノミネートアンサーとして選出されました。

○ノミネートアンサー○
「“ふっかつのじゅもん”がセーブされる。ロードすると画面に
“ふっかつのじゅもん”が表示されるので、それを入力する」
(匿名さん)
二度手間!

「オートセーブのはずが一回もしてくれない」(JOJOさん)
応答(オート)無しってか!

「本当にセーブしていいのか200回ぐらい聞いてくる」(匿名さん)
89回目で“いいえ”選んでしまった…

「セーブする度、今回のプレイ時間とその時間を使えば出来たであろう
有益な事が表示される」
(匿名さん)
ゲームから得た興奮 - プライスレス

「パーティが全滅したときなどの嫌な時だけオートセーブされる」(匿名さん)
ロストする前にリセットぉおおお!

「セーブポイントがDLC」(匿名さん)
やりかたがえげつない

「二人で階段から転げ落ちてセーブデータを交換するシステム。」(匿名さん)
おれがあいつであいつがおれで

「“セーブしますか?”のところで、たまにフェイントで
一瞬“リセットしますか?”って出る」
(匿名さん)
フェイントに気づくも止まらない親指

「セーブデータがオンラインで共有」(ひとりでHordeはほどほどにさん)
残しておいたアイテム使われてるー

「メインメモリにセーブ。超高速!」(匿名さん)
なんで電源切るとデータ消えてしまうん?

※すべての回答を見る。

皆様の回答は実際にあったら困るような、本当に嫌なセーブシステムばかりでした(笑)。こんなセーブシステムばかりだったら、プレイヤーは皆必死でノーセーブクリアを目指すことでしょう。

回答者の皆様も徐々にエンジンがかかってまいりました。さてさて第十三回はどうなることやら。次回のお題発表をお楽しみに!


【関連記事】
Game*Spark大喜利『限定版に同梱された驚愕の特典とは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『このゲームには○○な表現が含まれています』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『世界初となる○○シミュレーターが新登場!』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『海外ゲームの半分は○○で出来ています』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『敏腕プログラマーも泣いた、原因不明のバグとは?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『結成10年を迎えたこの漫才コンビの名前は?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『FPSって何の略?』審査結果発表!

- トップに戻る -

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top