
●RPGamer: 10/10
本作はとても難しいが理不尽ではない。あなたは一回死ぬたびにステージのことを少し覚えて先に進むことができるだろう。私はDemon's Soulsの中で見つけたことに本当に驚かされた。
●Eurogamer: 9/10
ストイックで妥協なし、高難易度で深みがあり、困惑するほど魅力的かつ皮肉的にやりがいがある。似たゲームが世界にも少ししかないDemon's Soulsをあなたはきっと受け入れることができるだろう。ただし病みつきになる準備をしておく必要があるが。
●PSW Magazine UK: 9/10
私はすべての瞬間でテレビに向かって叫び続け、怖くなって4回もコントローラを投げた。
●GameSpot: 9/10
長所: 個性的で見事なオンライン機能。あなたを誘引するダークで美しいステージデザイン。優れたモンスターデザインとアニメーション。激しくて入念な戦闘システム。ユニークな世界構造。
短所: 信じられないほどの難易度。演出面のちょっとした問題。
●Playstation Official Magazine UK: 8/10
Demon's Soulsは難易度が高い。本当に、本当に難易度が高い。
最近のゲームには珍しいオールドスクールな難度と練り込まれたゲームシステムで日本のRPGファンを熱中させた、フロム・ソフトウェアとSCEのアクションRPG Demon's Souls。北米でもAtlusが手掛けたローカライズ版が今週やっと発売になり、海外サイトで続々と高得点のレビューが掲載されています。
やはり海外でも、その難易度の高さや死んで覚えるプレイスタイルから、ユーザーを選ぶ作品だと指摘する声も出ていますが、あのキングスフィールドのファンも多いという海外のゲーマーにもクリエイターの意志はしっかりと伝わったのか、大昔のRPGを思い起こさせる挑戦的なゲーム内容だと90点を超える評価が続出。
また、本作の“血痕”や“ソウル体”といった独自のネットワーク要素は、オンライン機能に対する評価の目がやや厳しい海外においても、新鮮でユニークな要素として多くのサイトが絶賛しています。
いわゆる“JRPG”とは異なるハードコアな日本産RPGとして海外に上陸を果たす本作。豪華限定版発売や巨大専用Wikiの設置などで盛り上がりを見せており、これから海外ゲーマー達もダンジョンに死体の山を築くことになりそうです。(ソース: Metacritic)
(c)2009 Sony Computer Entertainment Inc. Licensed to and published by Atlus U.S.A., Inc.
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