Game*Spark大喜利『ゲームかるた』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『ゲームかるた』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第二十四回の審査結果発表です。今回のお題は 『ゲーム』 というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第二十四回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲーム』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



え:永遠になったデューク・ニュッカム(55号さん)
きっと彼はお星様になったのよ……


皆様の多数のご回答により殆どの音のフレーズが集まりましたので、今回はノミネートアンサーの変わりに各音ごとに1つずつ選んでご紹介したいと思います。

あ:アクマダー(サンヘイリさん)

い:*いしのなかにいる*(縞さん)

う:撃たなきゃ当たらないでしょ!(hato144さん)

え:永遠になったデューク・ニュッカム(55号さん)

お:All your base are belong to us()

か:かがくのちからってすげー(名無しさん)

き:今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる(pick meさん)

く:くお〜!! ぶつかる〜!! ここでアクセル全開、インド人を右に!(プランBさん)

げ:ゲームは1日1時間!(琥珀の天使さん)

こ:こんなげーむに まじになっちゃって どうするの(Jさん)

さ:さ、酸だー!!(プランBさん)

し:(所持金が足りません。)(fesさん)

す:スネエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエク!!!!!(babaさん)

せ:せっかくだから俺は赤の扉を選ぶぜ!(上から来るさん)

ぞ:ゾンビと過ごすお正月(Tさん)

た:たやすいことではない(特攻隊長さん)

ち:チンクル、チンクル、クルリンパ(妖精さん)

て:ディスクが読み込めません(とっとこさん)

と:当然さ、英国紳士としてはね(教授さん)

な:何度でも、死ねばいい。(バイオさん)

に:肉だ!肉が来たよ!(TRさん)

ぬ:ぬわーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!(パパスさん)

ね:猫リセットに 気をつけろ(TRさん)

の:の〜みそ コネコネ コ○○○ル(Hidekaさん)

は:はんにんはヤス(プランBさん)

ひ:人のみらいをかってにきめるなよ(ロマサガ1さん)

ふ:復活の呪文がちがいます(クモ助さん)

べ:ベホマが弱点のゾーマ(Geniusさん)

ぼ:盆栽エキスパート?>みんな(プランBさん)

ま:まことにざんねんですがぼうけんのしょはきえてしまいました(ケモショタさん)

み:ミンナニ ナイショ ダヨ(プランBさん)

め:MEDIC!(unkomanさん)

も:もはやカドルトをつかわなければならない(TokenRingさん)

や:やればやるほど ディスクシステム(琥珀の天使さん)

ゆ:ゆずってくれ たのむ!!(TokenRingさん)

よ:「読み込んでいます」のまま30分が経過(ロード中さん)

り:リセットボタンを押しながら電源を切る(なつかしさん)

れ:レッツ!パリィィィ!!(プランBさん)

ろ:ロード中に茶をひとすすり(hashさん)

わ:私が町長です(キドランドさん)

※すべての回答を見る。

回答が無かったのは「つ、む、ら、る、を、ん」の6つのみ!非常に惜しいですね。また募集時の回答例として某有名RPGのメッセージを使用したため、オリジナルの回答が少なくなってしまいました(汗)。オリジナルに制限していたら回答ももっと違ったものになっていたのではないかと少し反省。

今後はその反省を踏まえつつ皆様が食いつくようなお題を考えて行きたいと思います。それでは次回のGame*Spark大喜利もお楽しみに!

※UPDATE:お題の画像が間違っていたので修正しました。灯火様、ご指摘ありがとうございました。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『このゲームをプレイするには○○が必要です』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲースパ川柳“ファミコン”』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『あなたの好きなゲームを漢字4文字で表現してください』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『アップデートで追加されたどうでもいい機能』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『こんな恋愛ゲームはいやだ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームにあだ名をつけてください』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『某大手ゲーム会社社長の問題発言』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『発売から10年後に発見された裏技。その方法と効果は?』審査結果発表!

- トップに戻る -

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top