噂: タッチパネル搭載の新型PSPが登場する? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

噂: タッチパネル搭載の新型PSPが登場する?

北米のレーティング機関ESRBにPSP用の新作タイトル15本の審査情報が登録されました。その中の一本 Finger Connection の概要文がタッチパネルの使用を示唆するような内容となっており、タッチパネル搭載の新型PSPが登場するのではないかと噂になっています。

携帯ゲーム PSP
北米のレーティング機関ESRBにPSP用の新作タイトル15本の審査情報が登録されました。その中の一本Finger Connectionの概要文がタッチパネルの使用を示唆するような内容となっており、タッチパネル搭載の新型PSPが登場するのではないかと噂になっています。

登録されたタイトル一覧:
Sweet Reversi
Shogi
Ramen Heaven
Quiz Animania
Pinball Duel
Pile Up Bakery
One Two Boat Racing
Music Quiz
Charge! Tank Squad
Busy Sweets Factory
Love Cupid
Homerun Hitters
Tonzurakko
Sheep Defense
Finger Connection
Finger Connectionの概要文:
本作はホイールを回して指示されたボードのカラースポットに指を置いて行き、最終的に指が置けなくなった(手が捻れたりして)プレイヤーが負けとなる、マルチプレイヤーのパーティゲームです。
簡単に言えば有名なパーティーゲーム、“ツイスター”の指版ですね。確かにこの概要文だと「実際に指を置いてプレイする=タッチパネルを使用する」と受け取ることも可能。

もちろん現段階では憶測の噂でしかありませんが、海外アナリストは今春にも新型PSPが発表されると予想しており、今後の動向から目が離せません。
(ソース: PS3center, PS3center, Joystiq)


【関連記事】
アナリストが新型PSPの発表を予想、ソニーは携帯機の3D対応に懐疑的
噂: PSP2はGeForce 8600級のグラフィックチップを搭載。2010年にも登場?
噂: 初代Xboxを超える性能のPSP後継機が開発中。コードネームは“Hydra”
PSPでチルトコントロールを可能にする周辺機器『TiltFX』がDatelから登場
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]
page top