Game*Spark大喜利『こんなパズルゲームは嫌だ』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『こんなパズルゲームは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四十三回の審査結果発表です。今回のお題は 『こんなパズルゲームは嫌だ』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四十三回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなパズルゲームは嫌だ』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



ばり取りができていないブロック( さん)
ブロックがぴったりハマらない(笑)


パーツの回転が速すぎてどれを見ても円にしか見えない(パンティーさん)
残像だ

落ちゲーだと思ったらゲーム自体が落ちる(ぽっぴゅさん)
それは普通に嫌だ…

ブロックを消すと、プレイヤーの頭の中の記憶も少しずつ
消えていってしまう。(ヤイノヤイノさん)
全消しなんかした日には

揃って消えるときに、断末魔をあげて消える。(DENさん)
申し訳なくて消せない…

自分の心の隙間を埋めていくパズルゲーム(HARUさん)
切ないパズルだ

落ちてくるブロックに書いてあるお題に対して、落ちきるまでに切れの良い”オチ”をつけなければならない”オチゲー”(ワタルさん)
ブロックとともに頭も回転させるわけですね

ダイヤ改正や復旧など、素人お断りの筋屋ゲーム(トレインさん)
マニアには意外と受けるかも

半回転させたいだけなのにいちいち3回転半する(七氏さん)
フィギュアスケーターか!

ブロックを消すと色んなゲームの
データがランダムで消されていく。( さん)
敵を倒すとHDDのデータが消されるという
シューティングゲームはありましたね

キャラクターが卑猥と言うか、男女の性器そのものである。(とおりすがりさん)
揃ってからしばらくするとブロック増えそうな予感

1920x1080、約16万色のさめがめ。(通行人さん)
目が痛くなりそう

バラバラの電化製品を元通り組み立てなおすゲームだが、
常に何故か一個小さなネジが余る。(eukossさん)
でも問題なく動く

先生「二人組み作ってー」(Beeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeen さん)
どうしても1つピース(俺)が余る

石をひたすら積み上げるパスルゲーム。
たまに知らない人が壊しに来る。(おみずさん)
賽の河原か!

※すべての回答を見る。

今回も多数のご回答ありがとうございました。「〇〇は嫌だ」シリーズはシンプル故に回答も集まりやすいですね。今後もお題が思いつかなかっ…ゴフンゴフン!失礼。今後も隙があれば「〇〇は嫌だ」シリーズを入れていこうかしら。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『ゲームとは○○○である』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『業界が震撼したゲームのレビュー方法』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームキャラが本を執筆』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『〇〇が△△を受賞!』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『巧みな宣伝文句』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『思わず突っ込みたくなる主人公の第一声』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『誰かが海に向かって叫んでいます』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームキャラのキャッチコピー』審査結果発表!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top