現在EAカナダによって開発されているFight Nightシリーズ最新作のFight Night Championですが、プロデューサーのBrian Hayes氏は本作がPlayStation MoveおよびKinectには対応しない事を明らかにしました。Brian Hayes氏はEurogamerのインタビューにて「三分間立ち続けてパンチを繰り出す事は多くのゲーマーにとってフィットネスを超えるレベルになってしまうかもしれない」とその理由を語っています。今作のFight Night ChampionはMoveおよびKinectに非対応ですが、EAはそれらの研究を進めているとの事なので将来的にはMoveやKinectに対応したFight Nightあるいはボクシングゲームが登場するかもしれませんね。なおHayes氏は後から追加でモーションをサポートするよりは、ゼロからモーションコントロール対応としてデザインし開発するアプローチをとりたいとも伝えています。(ソース: Eurogamer via Destructoid)【関連記事】シリーズ新作は“型破り”に『Fight Night Champion』が発表海外レビューハイスコア 『Fight Night Round 4』セーブファイルが影響?Xbox 360版『Fight Night Round 4』にフリーズ問題が報告自分そっくりのボクサーも作れちゃう! 『Fight Night Round 4』Create-a-Boxer機能紹介映像あらゆる部分に力が込められた『Fight Night Round 4』最新ゲームプレイ映像様々なファイトスタイルで試合も白熱!『Fight Night Round 4』最新ゲームプレイ映像海外フォーラムにPlayStation Moveの分解写真が複数掲載『Portal 3』にも言及?『Portal 2』はPlayStation Moveおよび3Dに非対応香港のイベントで人気セクシーモデルがKinectに挑戦する動画アナリスト: Kinectの単品価格はコアゲーマーにとって高すぎる