Game*Spark大喜利『ゲームことわざ』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『ゲームことわざ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第七十六回の審査結果発表です。今回のお題は 『ゲームことわざ』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第七十六回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲームことわざ』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


「くさった死体のあまい息、キスティスのくさい息」どう考えても正反対としか思えないこと(24 さん)
キスティスのくさい息が良いという人もいるかも…


「郷に入ってはGo!→に従え」初見プレイで右往左往するゲームが多い昨今、
いきなり探索もいいが慣れるまでは
とりあえず言われる通りに
進んだ方がいいんじゃね?の意。(箱庭とかベルトアクションとかさん)
最初のミッションがチュートリアルを兼ねている事もありますからね

「スナも撃たずば蹴られまい」たとえ周囲から快く思われていなくとも目立つようなことを控えれば周りもわざわざ敵意を
向けたりはしないことの意(1 さん)
頼むから敵を撃ってくれ

「急がばポータル」(PURINさん)
急ぎすぎ

「忘れた頃のQTE」 ムービーだからといって油断して、コントローラーを
手放していると、突然ボタン表示が出てきた際に対応出来ず
ゲームオーバーになる危険性があること。(KHさん)
あるある

「位置を聞いて銃を知る」足音にも気をつけていないとFPS対戦等では
生き残れないの意。(諸葛亮さん)
前後左右上下、果ては壁の向こうまで

「カセット端子吹くべからず」古くから広く信じられて行われている行為も
実は間違いであること(自称任天堂さん)
しかしいまさらである

「段ボールがあったら入りたい」スニーキングを嗜む者の心構え(Nさん)
似たようなもので「箱があったら開きたい」という冒険者の心構えも

「段ボールから蛇」「段ボールをつついて蛇を出す」思いもよらない些細な事から自らの命に関わるような危険を招くさま。転じて、油断は禁物、常に気を引き締めることを
促す際に用いる。(地図屋さん)
冒険者の「宝箱がミミック」と同義

「ソフトは長く機種は短し」機種の命は短いが、優れたソフトは何世代も渡って
残るということ。また新しい機種で作り直される事も指す。(かーーんさん)
良いものは何年経っても良い。

「納期と社長には勝てぬ」多くのクリエイターやデベロッパーの嘆き(キレる阪急電車さん)
その結果本領を発揮できなかったゲームも

※すべての回答を見る。


【関連記事】
Game*Spark大喜利『任天堂作品のタイトルを組み合わせて新タイトルを作れ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームの世界の臨時ニュース』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『次世代ゲーム機に実装される無駄な機能』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ドリームキャストが撤退した本当の理由』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームキャラの目撃情報』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『GOTYって何の略?』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームのウソトリビア』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『こんなゲームサイトは嫌だ』審査結果発表!
《RIKUSYO》

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

1
page top