それによると、OnLiveのアセットは十分な財源に支えられる新設の企業に買収され、OnLiveの専用のアプリケーションやデバイス、対応ゲームを含む各種サービスの運営は中断されることなく継続していく構え。また新設企業は、OnLiveの各部門に在籍していた大きなパーセンテージの社員を雇用し、更に大幅な追加社員も採用するとのこと。
ただこの声明では、買収がなぜ行われたのかその背景、新設企業の名前など不明な点が多い上、海外サイトでは実際に解雇された従業員の報告・目撃例も多数あるのに対してレイオフへの言及もないため、より詳細な情報提示が求められています。
同じクラウドゲーミングサービスとしてライバルに当たるGaikaiがソニーに買収されたニュースも記憶に新しいですが、今後各社でどのような動きがあるか注目です。(ソース: TechCrunch, The Verge)
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