Game*Spark大喜利『新作ゲームに登場した斬新すぎる武器とは』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『新作ゲームに登場した斬新すぎる武器とは』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第百六十六回の審査結果発表です。今回のお題は 『新作ゲームに登場した斬新すぎる武器とは』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第百六十六回の審査結果発表です。今回のお題は『新作ゲームに登場した斬新すぎる武器とは』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


ハケ水車チェーンソー(たぶらかっか さん)
“ハケ水車チェーンソーで攻撃されているのは誰だ?”クイズ
…アカン、最近こんなんばっかや!


鋭角な豆腐(メル さん)
鋭角でも豆腐は豆腐

敵の銃の弾を0にして自分の銃の弾にして使うお前のものは俺のものガン(ulos さん)
別名「ジャイガン」

タップ撃ちだと発射音は「ア!」だけど連射すると「タタタタタタタタタ!」になるマシンガン(みてくれKnight さん)
マシンガンなのか。てっきりナックル系の近接武器かと…

急所をはさむチャック(・ さん)
股間がキュンってなった

クリエイトしたキャラクターの顔面クォリティーで
敵キャラにダメージを与えられる。設定によっては
ラスボスを楽に倒せる(ただし鏡を見てはいけない)(ほげ さん)
おかしいな。自分の顔そっくりにしたらいきなりエンディングになった

ヤマザキのダブルソフトどんな敵でも食べると優しい気持ちになる(トンちゃん さん)
渡部陽一さん御用達

スタッフを丸めて作ったスタッフロール(108 さん)
軽く言ってるけど「スタッフを丸めて」ってどういう事だ

握手券アイドルを召喚するが高確率で体調不良になる(130 さん)
何度か繰り返してその後なぜかソロデビュー

「現実」これこそ、ゲーマーに効果抜群。(心 さん)
ゲーマーにダメージを与えるな!

見た目がどう見ても剣なのに名前が聖なる盾(くりりん さん)
武器として使っていいのか不安になる

林檎の地図相手を無限の迷宮に送り込む。(BLADE さん)
「ここはどこだ! 何…パチンコガ○ダム駅!?」

「落とし穴」相手を落とす? いいや、殴るんだよ、これで!!(逆転の発想 さん)
どこをどう持つんだろう…

「矢沢伝説」敵も味方もたちまちロックンロール(164 さん)
俺はいいけど、ただ、YAZAWAが何て言うかな?

※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!

【関連記事】
Game*Spark大喜利『ゲームキャラの一発ギャグ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『信用を失ったレビュアーの一言』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームを使ったプロポーズで大失敗!』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『こんなオールスターゲームは嫌だ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『18禁に認定されてしまった将棋ゲームとは』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『クソゲー三大標語』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『日本のゲームショウが海外で誤報道』審査結果発表!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top