Game*Spark大喜利『偉大なゲームクリエイターが残した名言/迷言とは』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『偉大なゲームクリエイターが残した名言/迷言とは』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第百六十七回の審査結果発表です。今回のお題は 『偉大なゲームクリエイターが残した名言/迷言とは』 でした。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれま

連載・特集 Game*Spark大喜利

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第百六十七回の審査結果発表です。今回のお題は『偉大なゲームクリエイターが残した名言/迷言とは』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


「せめてゲームの中だけでも多くの命を救いたかったので、登場人物ができるだけ死なないようなものにしたかった。」(医者から一転クリエイターへ さん)
漫☆画太郎先生が「ばばあ」を多用する理由のようだ。

白と黒。それ以外の色は、必要ない。(88 さん)
それを証明するようなインディーゲームが幾つかありますね。

富士山でたとえるなら九合目まで行こうとするが張り切りすぎて五合目辺りで挫折するよりも、五合目まで行こうとして八合目辺りで挫折する方が賢明だ。(73 さん)
名言っぽいけど、ゲームクリエイターの言葉としては
間違ってるような気がしないでもない。

「私はFPSの主人公は常に全裸だと思っている。」(sぴ さん)
裸のガンを持つ男

「女を抱くな、ゲームを抱け!」(g3 さん)
やだ、かっこいい

「悪名でもいいから歴史に名の残る
ゲームを作りたかったんです」(通行人 さん)
発売してから言うと言い訳みたい

「先日のゲームショウの時ですが、お客様が札束に見えたんですよ。その時、ああこのままではダメだと思って、改心して大部分を作り直したんですよ。」(天啓 さん)
改心したならOK

まだ詳細は明かせませんがトリプルA級の
タイトルを開発中です、開発者達の間では
『project:Titanic』なんて呼ばれていますね。(sぴ さん)
沈むやん…

クソゲーと神ゲーって紙一重だと思うんですよ。まぁ、今はクソゲー寄りですが。(126 さん)
さらっと言うな

ゲームは一日11時間(1 さん)
長っ

ゲームは、1日23時間!!(11 さん)
更に長っ


「ゲーム制作は一日一時間!」(g3 さん)
制作はもっと頑張れよ!

※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!

【関連記事】
Game*Spark大喜利『新作ゲームに登場した斬新すぎる武器とは』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームキャラの一発ギャグ』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『信用を失ったレビュアーの一言』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『ゲームを使ったプロポーズで大失敗!』審査結果発表!
Game*Spark大喜利『こんなオールスターゲームは嫌だ』審査結果発表!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top