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Unreal Engine 4の機能の一部を紹介する動画が公開、より直感的なマテリアル作成が可能に

Epic Gamesデベロッパーによるダイアリー動画にてUnreal Engine 4のデモンストレーションが行われています。動画内ではレイヤーマテリアルの作成について触れており、エンジン内でのテクスチャーの置き方を解説。

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Epic Gamesデベロッパーによるダイアリー動画にてUnreal Engine 4のデモンストレーションが行われています。動画内ではレイヤーマテリアルの作成について触れており、エンジン内でのテクスチャーの置き方を解説。ポリゴンでのマテリアル作成とレイヤーでのマテリアル作成がそれぞれ紹介されています。

UE4は反射、凹凸、通常のマッピングを作成できる他、影やライティング効果を簡単に加えることができ、デベロッパーがより直感的かつスムーズにゲーム内のマテリアルを作成することを可能にしています。

今回紹介されている機能はあくまでUE4の一部であり、今後もその他の様々な機能を紹介していく予定とのこと。次世代機でその力を大いに発揮するであろうUE4。これらの様々な機能がソフト開発をサポートしていくことでしょう。
《ハンゾウ@編集部》
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