『GOD EATER 2』発売後のDLCは毎月、無料で実施するという方針を発表 ─ 「序盤まるごと体験版」は発売後に配信予定 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『GOD EATER 2』発売後のDLCは毎月、無料で実施するという方針を発表 ─ 「序盤まるごと体験版」は発売後に配信予定

バンダイナムコゲームスは、PS Vita/PSPソフト『GOD EATER 2』の「序盤まるごと体験版」配信時期延期とダウンロードコンテンツへの取り組み方を明かしました。

携帯ゲーム PS Vita
PS Vita版『GOD EATER 2』パッケージ
  • PS Vita版『GOD EATER 2』パッケージ
  • 『GOD EATER 2』公式ブログショット
バンダイナムコゲームスは、PS Vita/PSPソフト『GOD EATER 2』の「序盤まるごと体験版」配信時期延期とダウンロードコンテンツへの取り組み方を明かしました。

シームレスなフィールドでアラガミとの激戦を繰り広げるドラマティック討伐アクション『GOD EATER』シリーズの最新作である『GOD EATER 2』。本作で遊べる日を心待ちにしているユーザーも数多くいることと思います。

このたび公式ブログが更新され、「11月14日に発売できる見込みがたちました」と、発売日通りに本作がリリースされることが明らかとなりました。万が一の延期を不安に思っていた方も安心してください。

ただし朗報ばかりではなく、文字通り序盤を楽しむことができる「序盤まるごと体験版」の配信が、当初予定していた本作発売前ではなく、製品発売後のリリースになるとの発表もありました。これは、本編の開発とデバッグが想定より長引いたためとのことです。

この予定変更により「序盤まるごと体験版」は、本作発売後の購入検討ユーザーに向けた案内という側面が強くなります。既に購入を決定している方は、友人を誘うためのツールとして、「序盤まるごと体験版」を活用してみてはいかがでしょうか。

また併せて、本作で予定されているダウンロードコンテンツに関しても発表。DLCの計画として、「各種ダウンロードコンテンツ(新エピソード、新衣装、新神機など)」「システムレベルの改修(必要に応じて)」「発売後にいただいたご意見を反映させた改良改善」の3つを柱とした「アップデート」という形式で、毎月無料でコンテンツの追加を実施していきたいとの考えを明かしました。

「これらは全て、本編の開発後に新規で制作するものです」と前置きした上で、それら単体では利益を生み出さない無料DLCを展開することで、本作を面白いと広めてくれる人が生まれることを願い、ユーザーとの良い意味での共謀関係を築きたいと述べています。

よりよい関係を育むためのDLCは、ユーザーによって嬉しい無料という形でのリリース方針が明らかとなりました。開発陣の姿勢が、どのような反響としてユーザーから返ってくるのか、実に興味深い点であると共に、このチャレンジが開発側とユーザーの双方にとって幸せな結末が訪れることを祈るばかりです。

『GOD EATER 2』は、2013年11月14日発売予定。価格は、通常版・ダウンロード版ともに5,980円(税込)です。

(C)2013 NAMCO BANDAI Games Inc.
《インサイド》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

携帯ゲーム アクセスランキング

  1. 【拡散希望】PS StoreでPSPゲームを購入するサービスは7月2日に終了しません―その理由をわかりやすく図解【UPDATE】

    【拡散希望】PS StoreでPSPゲームを購入するサービスは7月2日に終了しません―その理由をわかりやすく図解【UPDATE】

  2. スクエニが4年掛かりの海外ファンプロジェクトを差し止め → 一部から批判の声

    スクエニが4年掛かりの海外ファンプロジェクトを差し止め → 一部から批判の声

  3. PS Vita/PSP『討鬼伝』のキャラ作成や武器・防具の製造・強化を含む最新情報が公開

    PS Vita/PSP『討鬼伝』のキャラ作成や武器・防具の製造・強化を含む最新情報が公開

  4. PSP版『グランツーリスモ』発売から14年を経て裏技発見される―「全ての車をコレクションに追加」「お金を最高金額にする」

アクセスランキングをもっと見る

page top