小島秀夫監督『MGS V: GZ』インタビュー ― 「ゲーム本来の面白さを見つめなおす」 - コメント一覧 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

小島秀夫監督『MGS V: GZ』インタビュー ― 「ゲーム本来の面白さを見つめなおす」

先日レポートをお送りした『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES(メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ)』(以下MGS V: GZ)メディア向け体験会から翌日、都内で株式会社コナミデジタルエンタテインメントの小島秀夫監督の国内メディア向けインタビューが行われました

ニュース 最新ニュース

コメント一覧 (62 件)

コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください
  • スパくんのお友達 2021-04-02 8:33:26
    TPP未完ゲーだったわ。金返せゴナミ
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2015-01-09 6:51:16
    楽しみ方は人それぞれで良いと思うんです。感じ方も十人十色で当たり前。
    しかし、作品に厚みをもたせている特徴を「聞くの面倒だから要らねー!」という意見を聞くと、ちょっと寂しいですね。
    ああいうキャラクターの背景が分かる要素を楽しんでいるユーザーも沢山いるわけですから。
    聞きたくなければスキップすればいいだけなんですから、ちゃんと作り手は考えてくれてるじゃないですかー
    2 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-03-24 17:06:10
    ステマ韓国、寝言云う前にあの世へ逝け
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-03-17 5:26:55
    ゴミ
    4 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-03-07 5:58:48
    しょうもない小ネタとかいらんから、言うようにちゃんとゲーム作って欲しいね
    インタビューを読む限り、左翼の映画監督みたいに見える
    こういう路線はやめてもらいたい
    1 Good
    返信
  • 太郎 2014-03-07 1:56:06
    >>53
    >MSX時代の小島なら期待できた。

    だよな!あの頃のメタルギアは最高傑作だと思う。
    が、K監督は、日本人開発者の中ではいろいろと挑戦される方だし(最新か後追いかは別にして)、正式版を期待して待ちたい。
    設定をハードに変えないとぬるぬるってのが気になるけど…。

    >>3,>>13
    なるほど、そういうもんなんだね。。。
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-03-06 21:49:48
    うんうん、核の恐怖から逃れるためには核を持たないとね
    日本もそうだ
    メタルギアから学ぼう
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-03-06 17:13:31
    >>73
    説教ゲーwwwwwww
    すまん、初めて聞いたから壺ったwwwwwwwww

    上手い!上手過ぎるwwwwwww!!!!wwwww
    2 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-03-06 16:32:58
    4にしたって話長いのわかってるんだし、メタルギアのイベントシーンは腰を据えて見るものだろ。
    長い話聞けないならとっととスタートボタン押せよ、話聞いたって理解できません自慢いい加減やめろよクソアンチども
    大体説教ゲーとか言ってるバカは2でMGSが止まってる老害じゃねえか。
    3 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-03-06 16:09:11
    >>68
    4は流石にやり過ぎたよねw
    それと、4は通信のギャグがほとんど無かったのが寂しかったなぁ
    0 Good
    返信
page top