『GTA:オンライン』の「春のアップデート」情報が国内向けにも公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『GTA:オンライン』の「春のアップデート」情報が国内向けにも公開

先週、Rockstar Gamesより明らかにされていた『グランド・セフト・オート:オンライン(Grand Theft Auto: Online)』の「春のアップデート」に関する情報が国内向けにも発表されました。

ニュース 最新ニュース
『GTA:オンライン』の「春のアップデート」情報が国内向けにも公開
  • 『GTA:オンライン』の「春のアップデート」情報が国内向けにも公開
  • 『GTA:オンライン』の「春のアップデート」情報が国内向けにも公開
  • 『GTA:オンライン』の「春のアップデート」情報が国内向けにも公開
  • 『GTA:オンライン』の「春のアップデート」情報が国内向けにも公開

先週、Rockstar Gamesより明らかにされていたグランド・セフト・オート:オンラインGrand Theft Auto: Online)』の「春のアップデート」に関する情報が国内向けにも発表されました。ラ・プエルタ高速道路を通って猛スピードで登場する新たなコンテンツをはじめとした、様々な機能強化の一部が紹介されています。


ガレージに乗り物が入りきらなくなった、あるいは新しい溜まり場を探している?
間もなく配信のハイライフ・アップデートで、「GTA:オンライン」の複数物件の所有が可能に。

    春のゲームアップデート
    キャプチャークリエイター:
    近日中に、コンテンツクリエイターをご利用の皆様はオリジナルのキャプチャージョブを作成して、現在Social Club内で利用可能な350万を超すプレイヤー作成のデスマッチやレースに追加することが可能となります。巧妙にアイテムを配置し、武器や場所を設定し、その他様々な調整を通して自分だけのユニークなキャプチャージョブを作成 し、他のプレイヤーと共有しましょう。

    また、作成されたキャプチャージョブはロックスター・ゲームスが評価を行い、傑出した作品にはロックスター・ゲームス認定の称号を付与させていただきます。

    ハイライフ・アップデート:
    ハイライフ・アップデートで新たに登場する高級アパートや強力なブルパップライフル、新たな衣装、バイクのディンカサースト、スーパーカーのペガッシ ゼントーノを含む豪華な3種類の新しい車を利用して、ロスサントスでの活動を発展させましょう。また、ハイライフ・アップデートによって『GTA:オンライン』の複数物件の所有が導入され、2種類の物件(ガレージ付き)の同時所有が可能となります。

    これらに加えて、セッション内の仲間がどれほど受動的か、あるいは異常な精神状態なのかが分かるプレイヤーの「感情」システムや、数々の新ジョブが登場します。

    強盗:
    この春、最も信頼できるクルーメンバーや見知らぬ傭兵たちと『GTA:オンライン』でチームを組み、栄光と利益のために協力強盗ミッションに挑みましょう。 『GTA:オンライン』コミュニティの多くの方がこちらのアップデートに期待を寄せていることは私たちも承知しています。さらなる情報にご期待ください。

    今年はこの他にもホリデーをテーマにしたアップデートや、刺激的なストーリーモードDLCなど、 『GTA:オンライン』 、『グランド・セフト・オートV』両方の様々な追加コンテンツが登場します。


ウエスト・イクリプス大通りでレースを繰り広げる
新登場のデュボーシー マッサクロとペガッシ ゼントーノ。

    プレイヤーからのフィードバックを元にアップデートを続けていきます
    『GTA:オンライン』の開始以来、プレイヤーの皆様がどのようにゲームをプレイしているかを調査し、GTAOnline@rockstargames.comへ寄せられるフィードバックに目を通しながら、プレイヤーに気に入っていただけるもの、そうでないもの、「GTAオンライン」タイトルアップデートで対処すべき点を見極めてまいりました。

    最近のアップデートでは、バイクと自転車の空中動作に関して修正を行いました。しかしその結果、バイクを使用した人気の技やスタントの一部が事実上不可能となり、『グランド・セフト・オート』のスタントコミュニティにおいて多くの方を失望させてしまいました。このことを踏まえ、間もなく配信のタイトルアップデートでバイクおよび自転車の空中動作を以前の形に戻させていただきます。基本的に、私たちの意図せずうまれた「不具合」であっても、プレイヤーがそれを楽しんでおり、またゲームプレイに悪影響を与えず、公平さに影響のない場合には、あえて修正を行わないと言った選択も行ってまいります。

    更なるゲームのブラッシュアップと、全てのプレイヤーにとって可能な限り公平で楽しいゲーム体験の実現を目指しながら、他にも数多くのアップデートが行われています。間もなく配信のタイトルアップデート、ダイナミックな調整を通して、以下の処理が行われます:

  • レースに「接触なし」モードを追加。これにより、プレイヤーの乗り物同士の衝突を無効にして通常のレースをプレイできます。他のプレイヤーは半透明で表示されますが、プレイヤー以外の通行車や構造物、環境物との衝突は変わらず有効となります。ただしこのモードでは、「衝突してこそレース」の精神が失われてしまいますので、ご注意ください。

  • レスターに電話をして、少しの間だけプレイヤーの犯罪を見逃すよう仲間の警官に指示させることが可能になります。

  • 毎回、コンテンツをプレイした後に評価を行うと、ジョブへのフィードバックを行った報酬としてボーナスRPが獲得できるようになります。

  • 4人以下でパラシューティング、レース、デスマッチ、ラスト・チーム・アライブを完了した際に支払われるGTAマネーの額が増加します。

  • チートプレイヤー対策と可能な限り公平なゲームの実現のための対応として、RPに関するシステム悪用対策を行い、不正な方法でRPを獲得したという確証があるプレイヤーに対して、RP合計値の調整を行います。改造データの使用、ハッキング、DNSリダイレクト、クラウドファイルの改ざん、その他の同様な不正行為に参加したプレイヤーは調整の対象となります。小規模の正規ミッションを利用したRP稼ぎや改造データを使用しないその他の方法で少量のRPを獲得した場合は、今回の調整の影響を受けることはありません。

  • タイトルアップデート1.10以前に個人車両をアップグレードした場合、車両が$10000でしか売れなかった問題を修正します。


アミュネーションに間もなく登場するブルパップライフル。
《RIKUSYO》
BFV最新ニュース[PR]

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 28 件

編集部おすすめの記事

ニュース アクセスランキング

  1. 『大乱闘スマッシュブラザーズ』1月21日でシリーズ生誕20周年!桜井氏より感謝のコメントも

    『大乱闘スマッシュブラザーズ』1月21日でシリーズ生誕20周年!桜井氏より感謝のコメントも

  2. 『JUMP FORCE』17キャラが使えるオープンベータテスト開始!バトルを紹介する指南動画4種も

    『JUMP FORCE』17キャラが使えるオープンベータテスト開始!バトルを紹介する指南動画4種も

  3. 高速トップダウンシューター『The Hong Kong Massacre』1月23日発売!―激しい銃撃戦のトレイラー公開

    高速トップダウンシューター『The Hong Kong Massacre』1月23日発売!―激しい銃撃戦のトレイラー公開

  4. PS4日本語版『OVERKILL’s The Walking Dead』の発売日が無期延期―発売元と協議も…

  5. PC版『エースコンバット7』Steamで予約開始!最小動作環境はGTX 750Tiから

  6. 『バイオハザード RE:2』にハンク&しっかり関西弁な豆腐が登場!「The 4th/豆腐 Survivor」情報が公開

  7. 『MOTHER3』あまりにも衝撃的な10シーン

  8. シリーズ最新作『エースコンバット7』価格/シーズンパス詳細が公開―早期購入特典に過去作移植版

  9. 『フォートナイト』への訴訟で話題のダンスエモート2種が『Forza Horizon 4』からも削除

  10. 新作オープンワールドサバイバル『DYSMANTLE』発表!―トレイラー公開

アクセスランキングをもっと見る

page top