北米PCゲーム業界団体が2019年までのゲーム市場予測を報告―PCゲームは350億ドル規模に成長か | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

北米PCゲーム業界団体が2019年までのゲーム市場予測を報告―PCゲームは350億ドル規模に成長か

北米のPCゲーム業界非営利団体Open Gaming Alliance(以下OGA)は、市場調査企業DFC Intelligenceの調査報告を基にした、2019年までのゲーム市場予測レポートを公開しました。

ニュース ゲーム業界
北米PCゲーム業界団体が2019年までのゲーム市場予測を報告―PCゲームは350億ドル規模に成長か
  • 北米PCゲーム業界団体が2019年までのゲーム市場予測を報告―PCゲームは350億ドル規模に成長か

北米のPCゲーム業界非営利団体Open Gaming Alliance(以下OGA)は、市場調査企業DFC Intelligenceの調査報告を基にした、2019年までのゲーム市場予測レポートを公開しました。

ゲーム市場予測レポートによると、PCゲームは2019年までに2014年の260億ドル規模から350億ドルを超え、次いでフォン/タブレットゲームも350億ドルに達する見込みとのこと。また、携帯ゲーム機は現在の減少傾向を維持して縮小し、コンソールゲームは2018年までに300億ドルへと到達しますが、新世代機の発売から6年が経過する2019年には減少傾向になると予測しています。

OGAは、PCゲーム市場の成長要因として『League of Legends』や『World of Tanks』などのe-Sportsタイトルが影響している他、今までアジア圏が成長要因となっていたPCゲーム分野において、アジア以外にも潜在的なPCゲーマーが8600万人いると推定されており、今後の市場を牽引していくだろうと予測しています。
《水京》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 32 件

編集部おすすめの記事

ニュース アクセスランキング

  1. 【e-Sportsの裏側】本当の意味での「最強」になりたい。プロゲーマーときど氏インタビュー

    【e-Sportsの裏側】本当の意味での「最強」になりたい。プロゲーマーときど氏インタビュー

  2. 『フォートナイト』シーズン6は9月27日から!バトルパスの経験値400%プラスボーナスも開始

    『フォートナイト』シーズン6は9月27日から!バトルパスの経験値400%プラスボーナスも開始

  3. アーケード版『ストV』開発決定!全キャラクターが標準で使用できるほか、パッドの持ち込みにも対応【TGS2018】

    アーケード版『ストV』開発決定!全キャラクターが標準で使用できるほか、パッドの持ち込みにも対応【TGS2018】

  4. 「日本ゲーム大賞 2018」フューチャー部門の受賞作品が決定! ゲーマー期待の11作品が選出【TGS2018】

  5. 「日本ゲーム大賞 2018」受賞作品発表! 大賞は『モンスターハンター:ワールド』に【TGS2018】

  6. 『レッド・デッド・リデンプション2』のオンラインモード『Red Dead Online』が発表!

  7. 『CoD:BO4』恒例「Nuketown」は全プレイヤー向けに11月配信―BLACKOUT、マルチの発売後展開が予告

  8. 「Momodora」開発元による横スクロールアクション『Minoria』発表―手描きとトゥーンレンダリングの融合作品

  9. 【e-Sportsの裏側】追求し、共感を受けて、そして今の僕がいる。プロゲーマーPunkインタビュー

  10. シリーズ最新作『エースコンバット7』価格/シーズンパス詳細が公開―早期購入特典に過去作移植版

アクセスランキングをもっと見る

page top