Game*Spark大喜利『ゲームの名キャッチコピーに余計な一言』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『ゲームの名キャッチコピーに余計な一言』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第二百八十八回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲームの名キャッチコピーに余計な一言』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
Game*Spark大喜利『ゲームの名キャッチコピーに余計な一言』審査結果発表!
  • Game*Spark大喜利『ゲームの名キャッチコピーに余計な一言』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第二百八十八回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲームの名キャッチコピーに余計な一言』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.139 : スパくんのお友達 さん


    大を漏らしたまま、そこを歩くという恐怖

    ナイス!: 0


    想像しただけで震えるわ
    「そこを歩く、という恐怖」― 『biohazard』


    コメントNo.3 : スパくんのお友達 さん


    明日から俺より強い奴に会いに行く

    ナイス!: 20


    明日も同じこと言ってそう
    「俺より強い奴に会いに行く」― 『ストリートファイターII』

    コメントNo.10 : スパくんのお友達 さん


    大人も子供も、おねーさんも、スパ君はダメ。

    ナイス!: 29


    ひどいスパ!
    「大人も子供も、おねーさんも」― 『MOTHER2 ギーグの逆襲』

    コメントNo.12 : スパくんのお友達 さん


    この人の手を離さない。
    僕の魂ごと離してしまう気がするから。
    (アイドル握手会にて)


    ナイス!: 20


    しかし剥がされる
    「この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから」― 『ICO』

    コメントNo.14 : スパくんのお友達 さん


    コナミ「買わなきゃハドソン!」

    ナイス!: 27


    経営の話になってるじゃないか
    「買わなきゃハドソン!」― ハドソンのゲーム

    コメントNo.20 : ABCD さん


    総制作費70憶ジンバブエドル

    ナイス!: 30


    現在のレートだとあまりネタにならない罠
    「総制作費70億」― 『シェンムー』

    コメントNo.35 : スパくんのお友達 さん


    人事部長「空前絶後のバッサリ感」

    ナイス!: 22


    大規模リストラか……
    「空前絶後のバッサリ感」― 『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』

    コメントNo.27 : スパくんのお友達 さん


    変な話、最後の一撃は、せつない

    ナイス!: 29


    何このもどかしい感じ
    「最後の一撃は、せつない」― 『ワンダと巨像』


    コメントNo.126 : スパくんのお友達 さん


    また明日、君に会うために僕は命をかける!
    (たかし、ごはんよ~)


    ナイス!: 0


    「いま録音してるって言ったじゃ~ん!」
    「また明日 君に会うために 僕はいのちをかける」― 『戦場のヴァルキュリア』

    コメントNo.137 : スパくんのお友達 さん


    独身の四十路男たちは己の悲運より、
    友のために涙を流した


    ナイス!: 0


    ええ友達やん
    「男たちは己の悲運より、友のために涙を流した」
    ― 『クライシス コア ファイナルファンタジーVII』

※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top