200万ドル突破!『Divinity: Original Sin II』Kickstarterが終了、全ストレッチゴールを見事達成 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

200万ドル突破!『Divinity: Original Sin II』Kickstarterが終了、全ストレッチゴールを見事達成

Larian Studios手掛けるファンタジーRPG最新作『Divinity: Original Sin II』。開始からおよそ半日ほどで目標金額を達成していた同作Kickstarterが終了し、200万ドル超の資金調達に成功したと報告されています。

ゲーム文化 クラウドファンディング
200万ドル突破!『Divinity: Original Sin II』Kickstarterが終了、全ストレッチゴールを見事達成
  • 200万ドル突破!『Divinity: Original Sin II』Kickstarterが終了、全ストレッチゴールを見事達成
Larian Studios手掛けるファンタジーRPG最新作『Divinity: Original Sin II』。開始からおよそ半日ほどで目標金額を達成していた同作Kickstarterが終了し、200万ドル超の資金調達に成功したと報告されています。

Kickstarterアップデートによると、本作Kickstarterには4万2713人が支援者として参加し、合計で203万2432ドルが寄せられたとのこと。更に、この金額に加えて4万3000ドルがPayPal経由のPledgeとして追加されます。また、200万ドルを突破したことにより「ダンジョンマスターモード」を含む全ストレッチゴールを達成。「容姿変更マスク」やシナリオ拡張、そして他プレイヤーのダンジョン探索に干渉可能なエディター機能を始めとした、すべてのストレッチゴール要素がゲーム内に実装予定とされています。

初代『Divinity: Original Sin』の94万4282ドルという記録から飛躍的な進歩を遂げた本作のクラウドファンディング。多くのユーザーから期待される正式リリースは、2016年12月を予定しています。
《subimago》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. プレイヤーをがっかりさせたりやる気をなくさせるゲームのメカニズムとは?掲示板で様々な意見が飛び出す

    プレイヤーをがっかりさせたりやる気をなくさせるゲームのメカニズムとは?掲示板で様々な意見が飛び出す

  2. 待ちわびたが故の喪失感…長く待ったのに遊んだら「期待はずれ」だったタイトルって?

    待ちわびたが故の喪失感…長く待ったのに遊んだら「期待はずれ」だったタイトルって?

  3. 『ドラゴンズドグマ 2』ユーザーから悲鳴上がる、ゲーム世界を破壊する、とある「仕様」…対抗策の研究も進む!カギは宿屋とメインポーンか

    『ドラゴンズドグマ 2』ユーザーから悲鳴上がる、ゲーム世界を破壊する、とある「仕様」…対抗策の研究も進む!カギは宿屋とメインポーンか

  4. 『ドラゴンズドグマ 2』資金難に苦しむ海外ユーザーが協力して金策を企む―「これはネズミ講」との声も…

  5. 「さっきからパンパン痛いのよ!この年増女!!」『FF7』ティファがブチギレた“ビンタ対決”が、見覚えある構図に…とあるファンアートが秀逸

  6. なぜ?『スカイリムSE』過去2年のModダウンロード数が4倍に…背景には便利ツールの登場か

  7. ジブリから影響受けた冒険ACT『Europa』発売を夏に延期―開発チームはパートタイムで本業でできないことに挑戦

  8. 『大カプコン展』が2025年3月から開催決定!原点から最新技術までを紹介する初の展覧会

  9. 歴史的ビデオゲームパッケージがオークションに、50ドルスタートが1日で4,000ドル超え―グラフィックアドベンチャーの始祖『ミステリーハウス』初版ディスク出品される

  10. 『Darkest Dungeon』『V Rising』『Risk of Rain 2』製作者による新作インディーゲーム情報も!「iii Initiative Showcase」日本時間4月11日未明に配信

アクセスランキングをもっと見る

page top