『オーバーウォッチ』魅力的なヒーローたちの国内向け情報が明らかに! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『オーバーウォッチ』魅力的なヒーローたちの国内向け情報が明らかに!

スクウェア・エニックスは、Blizzard Entertainmentが開発を手掛けるシュータータイトル『オーバーウォッチ(Overwatch)』に登場するヒーローたちの一部情報を国内向けに公開しています。

ニュース 発表
『オーバーウォッチ』魅力的なヒーローたちの国内向け情報が明らかに!
  • 『オーバーウォッチ』魅力的なヒーローたちの国内向け情報が明らかに!
  • 『オーバーウォッチ』魅力的なヒーローたちの国内向け情報が明らかに!
  • 『オーバーウォッチ』魅力的なヒーローたちの国内向け情報が明らかに!
  • 『オーバーウォッチ』魅力的なヒーローたちの国内向け情報が明らかに!
  • 『オーバーウォッチ』魅力的なヒーローたちの国内向け情報が明らかに!
スクウェア・エニックスは、Blizzard Entertainmentが開発を手掛けるシュータータイトル『オーバーウォッチ(Overwatch)』に登場するヒーローたちの一部情報を国内向けに公開しています。

今回紹介されたヒーローは「トレーサー」、「ウィンストン」、「リーパー」、「ウィドウメイカー」の4人。ヒーロー部隊「オーバーウォッチ」が解体される前のバックストーリーや、本作が始まる直前の状況などが明らかになっています。今作では、全21人のプレイアブルキャラクターがいるので、17人の紹介が残っています。


    【トレーサー(Tracer)】

    トレーサーの名で知られるオーバーウォッチの元エージェント。 時空を超える冒険家にして根っからの正義の味方。 レナ・オクストン(コードネーム“トレーサー”)はテレポート戦闘機”スリップストリーム”試作機の実験に史上最年少ながらテストパイロットとして参加していた。しかし、初飛行の最中テレポーテーション・マトリックスが故障。スリップストリームは彼女を載せたまま消滅、彼女も死亡したものと考えられていた。

    その数か月後、彼女は突如として姿を現した。しかし彼女は肉体を構成する分子が時の流れに同期できず、肉体を維持することができなくなる”時間解離症”を発症してしまっていた。 彼女はまるで亡霊のように突如姿を消しては、数時間から数日にわたってまったく姿を現さなくなることもあった。

    オーバーウォッチの医師や科学者さえもさじを投げ、状況は絶望的と思われた。しかし、ウィンストンという科学者が時間加速装置を設計したことで、彼女を現在の時間に繋ぎとめることに成功。さらに彼女は自らの時間を思いのままコントロールすることまで可能となったのだ。この新しい能力を得て、彼女はオーバーウォッチ屈指のエージェントとなった。オーバーウォッチが解体された今もトレーサーは正義の戦いに身を投じている。

    【キャラクター紹介】

    ■本名:レナ・オクストン
    ■年齢:26歳
    ■職業:冒険家
    ■所属:元・オーバーウォッチ
    ■活動拠点:ロンドン


    【ウィンストン(Winston)】
    遺伝子改良により生まれた、高い知能を持つゴリラの科学者。ウ ィンストンは人間の可能性を信じている。 人類の新たな宇宙進出の一歩として建造された、ホライゾン・ルナ・コロニー。長期の宇宙滞在が人体に及ぼす影響を確かめるため、遺伝子改良されたゴリラたちもそこで暮らしていた。

    そんなゴリラたちの中に、ひときわ急速な脳の発達を見せたものがいた。ハロルド・ウィンストン博士はこのゴリラを引き取ると科学を教え、人間の発明に関するさまざまな話を聞かせた。 やがて若いゴリラは博士の実験を手伝い、居住区の窓の向こうに見える青い星を眺めながら日々を過ごした。その世界で彼を待つ無限の可能性に胸を躍らせながら。

    しかし、そんな暮らしも長くは続かなかった。コロニーのゴリラたちが蜂起し科学者たちを殺害、コロニーを乗っ取ってしまう。彼は最愛の師の名を継ぎ、即席のロケットを組み立てると地球へと逃れた。地球ではオーバーウォッチが彼の新しい家になった。オーバーウォッチはウィンストンが愛する人間のすばらしさを体現していた。

    こうして彼は、自らの中にある理想に従って生きられる場所を得た。そしてオーバーウォッチが失われた今、ウィンストンは隠遁生活を送っている。信じる世界を二度奪わてもなお、彼はヒーローの再来を夢見ている。

    【キャラクター紹介】

    ■本名:ウィンストン
    ■年齢:29歳
    ■職業:科学者、冒険家
    ■所属:元・オーバーウォッチ
    ■活動拠点:旧ホライゾン・ルナ・コロニー


    【リーパー(Reaper)】

    リーパーの名で恐れられる黒衣の殺し屋。その正体、戦う動機、全てが謎に包まれている。わかっているのは、彼の姿あるところ死があるということだけだ。 リーパーは世界各地で破壊活動を行う極めて危険な傭兵であり、過去数十年間、多くの武力紛争に加わってはいるが、どんな大義にも組織にも与してはいない。

    生存者たちの証言では、亡霊のような黒い影が阿鼻叫喚の戦場を平然と闊歩していたという。リーパーの犠牲者のうち、回収された死体はごくわずかであり、それらはいずれも生命を吸い取られた抜け殻のような状態で、皮膚は青ざめ、細胞は著しく劣化していた。一説によれば、リーパーは遺伝子操作実験の失敗から生まれた副産物で、彼の細胞は超スピードで死滅と再生を繰り返しているという。 リーパーの動向を追跡している者達は、彼の行動がオーバーウォッチの元エージェントを狙ってのものだと考えている。

    【キャラクター紹介】

    ■本名:不明
    ■年齢:不明
    ■職業:傭兵
    ■所属:不明
    ■活動拠点:不明


    【ウィドウメイカー(Widowmaker)】

    非の打ちどころなき無慈悲な暗殺者は、ひとかけらの感情も見せず、淡々と標的を始末する。 ウィドウメイカーになる以前、彼女はジェラール・ラクワの妻だったと考えられている。ジェラールはオーバーウォッチのエージェントであり、テロ組織“タロン”壊滅作戦の陣頭指揮を執っていた。

    ジェラール暗殺に何度も失敗したタロンは業を煮やし、その矛先を彼の妻アメリに向け、彼女を誘拐する。神経操作実験の被験体とされた彼女の意志と人格は破壊され、彼女は“スリーパー”エージェントになった。オーバーウォッチのエージェントがアメリを発見したとき、彼女の体には異常も何ひとつなく、彼女は日常生活へと戻った。2週間後、アメリは睡眠中のジェラールを殺害。任務を完了したアメリはタロンに帰還した。

    彼らは仕上げとして、アメリを人間兵器へと改造する。隠密技能の集中訓練に加え、生理機能をも改造。彼女の心拍数、体温は極端に低下し肌は青ざめた。人間的な感情を抱くことさえなくなった彼女は、もはやアメリではなかった。タロン最高の暗殺者となったウィドウメイカーが感じているのは、任務達成の満足感だけだ。

    【キャラクター紹介】

    ■本名:アメリ・ラクワ
    ■年齢:33歳
    ■職業:暗殺者
    ■所属:タロン
    ■活動拠点:アヌシー

『オーバーウォッチ』はPS4(PC日本語版はBattle.netより提供予定)を対象に2016年春に発売予定。価格は7,800円(税抜)です。

(C)2015 Blizzard Entertainment, Inc. All rights reserved. Overwatch and the Overwatch logo are trademarks and Blizzard Entertainment is a trademark or registered trademark of Blizzard Entertainment, Inc. in the U.S and/or other countries.
《秋夏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. “ゲーム中毒になったから”訴訟します!…米で相次ぐ訴訟に大手ゲーム会社反論「憲法に違反する」

    “ゲーム中毒になったから”訴訟します!…米で相次ぐ訴訟に大手ゲーム会社反論「憲法に違反する」

  2. 『Hellgate』またもや復活!?ハクスラシューター『Hellgate: Redemption』発表―「やり残したこと」を生みの親自身による清算へ

    『Hellgate』またもや復活!?ハクスラシューター『Hellgate: Redemption』発表―「やり残したこと」を生みの親自身による清算へ

  3. 賞金稼ぎRPGシリーズ最新作『メタルサーガ ~叛逆ノ狼火~』最新プロモーション映像公開!音楽はベイシスケイプの工藤吉三氏が全楽曲担当

    賞金稼ぎRPGシリーズ最新作『メタルサーガ ~叛逆ノ狼火~』最新プロモーション映像公開!音楽はベイシスケイプの工藤吉三氏が全楽曲担当

  4. 『Risk of Rain 2』や『Vampire Survivors』などの開発が参加する謎のプロジェクト「iii initiative」が進行中―29日午前3時に新情報公開

  5. Take-TwoがGearboxの買収を発表―『ボーダーランズ』フランチャイズの完全所有権を取得し新作を開発中

  6. 2023年ゲーム賞を席巻した『バルダーズ・ゲート3』が3,828円!『スーパーマリオRPG』『テイルズ オブ アライズ』もお買い得なゲオ店舗セールを現地調査

  7. 『FF7 リバース』の原点が今なら733円!『FF』シリーズや『ペルソナ4』、フリューのRPGなどが最大90%OFF【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

  8. オークションで普通に売られてたPS3開発機、中には幻の未発売ゲームが!?プロトタイプ版『TimeSplitters 4』発見される、貴重な史料にファンや「制作者自身」も大興奮

  9. ニンテンドースイッチ後継機2025年3月発売へ―日本経済新聞が報じる

  10. 記憶の迷宮に囚われた歌手の心を覗く新作サイコホラー『Dollhouse: Behind The Broken Mirror』発表!

アクセスランキングをもっと見る

page top