『ジャストコーズ3』カオス動画大賞の最優秀作品はコレだ!スクエニ担当者のコメントも | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『ジャストコーズ3』カオス動画大賞の最優秀作品はコレだ!スクエニ担当者のコメントも

メディア 動画

『ジャストコーズ3』カオス動画大賞の最優秀作品はコレだ!スクエニ担当者のコメントも
  • 『ジャストコーズ3』カオス動画大賞の最優秀作品はコレだ!スクエニ担当者のコメントも
  • 『ジャストコーズ3』カオス動画大賞の最優秀作品はコレだ!スクエニ担当者のコメントも
  • 『ジャストコーズ3』カオス動画大賞の最優秀作品はコレだ!スクエニ担当者のコメントも
  • 『ジャストコーズ3』カオス動画大賞の最優秀作品はコレだ!スクエニ担当者のコメントも
  • 『ジャストコーズ3』カオス動画大賞の最優秀作品はコレだ!スクエニ担当者のコメントも

国内では1月21日に発売された『Just Cause 3(ジャストコーズ3)』。編集部でもついついストーリーを進めるのをそっちのけで、各拠点で破壊と混乱を巻き起こしています。この度Game*Sparkでは、カオスでエクストリームなゲームプレイ動画を読者にシェアしてもらう企画「カオス動画大賞」を実施、多数の応募作品が集まりました。参加いただいた皆さま、ありがとうございます。

本稿では、各部門の最優秀賞をご紹介するとともに、スクウェア・エニックスの『ジャストコーズ3』ローカライズ・プロデューサー赤石沢賢氏と、ローカライズ・ディレクター山本大輔氏にも動画を見てもらい、ひとことコメントを貰っています。そちらも併せて御覧下さい。
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

それではまず、カオス部門から!


  • ペンネーム:ロッズ さん
  • タイトル:エクストリーム駐車



    • ■『ジャストコーズ3』担当者からのコメント
      ビルの上に車が!なんと驚きの展開でしょう。自分ですらそんなことは起こったことありません(笑)こんな奇跡的な瞬間を目の当たりできるのもこのゲームの良いところですよね。レース中であることを除けば満点の動画でしょう。


    続いて、デストロイ部門はこちら。


  • ペンネーム:Hide さん
  • タイトル: ジャストコーズ3 C4たくさん使って破壊活動!
  • ひとこと:動画の見所1分43秒~1分48秒辺り



    • ■『ジャストコーズ3』担当者からのコメント
      基地解放は本当に楽しいですよね。めちゃくちゃにしてやろう、そんな気概が映像から感じられます。応募者の混乱と破壊、素晴らしいですね。1分43秒からの爆破シーンも見所ですが、その他のシーンのアクションもなかなか華麗な立ち回りと言えるのではないでしょうか。


    最後はスパくん部門!


  • ペンネーム:Yamashin さん
  • タイトル:ジャストコーズ3 ガスボンベ活用術
  • ひとこと:ヘリに撃たれそうになってますが、ボンベが盾になってリコが一発も被弾していないのが地味に見どころでしょうか。



    • ■スパくんからのコメント
      この華麗さ…見事ボクをリコで再現してくれたスパね!ヘリが撃ち落とされそうになりながらも、敵を撃破…我ながらシビれるスパ!ガスボンベがスパくんみたい、ってコメントはいらないスパ!

      ■『ジャストコーズ3』担当者からのコメント
      果たしてこれがスパくんなのかどうかはわかりませんが(笑)、ヘリ奪還からの敵ヘリ撃破という空中戦も、本作ならではな楽しさを見せてくれてると思います!なかなかのテクニックですね。多くの方にこれを応用してディラベロ軍を打倒していただきたいと思います。

    ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

    以上、いかがでしたでしょうか?今回見事大賞を受賞した方へは、『ジャストコーズ3』Tシャツと主人公リコ・ロドリゲスのマグネットフィギュア、そして5,000円分の電子マネーをプレゼント致します。

    なお編集部では、今後も様々な動画投稿企画を実施してゆきます!惜しくも大賞に選ばれなかった方々も、今回の『ジャストコーズ3』に限らず、楽しいゲームプレイ映像が撮れ次第、お気軽に編集部へ投稿してください。
    《Game*Spark》

    評価の高いコメント

    このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

    コメントをすべて読む(全 14 件

    編集部おすすめの記事

    特集

    メディア アクセスランキング

    1. 『ストリートファイターV』いぶき、ララ、ラシードのスポーツコスチュームが近日配信!

      『ストリートファイターV』いぶき、ララ、ラシードのスポーツコスチュームが近日配信!

    2. 異次元からの脱出を目指す南ア産ACT『Tyd wag vir Niemand』トレイラー!

      異次元からの脱出を目指す南ア産ACT『Tyd wag vir Niemand』トレイラー!

    3. 『バトルフィールド 1』新夜間マップ「Prise de Tahure」配信!―Premiumトライアルの開催も

      『バトルフィールド 1』新夜間マップ「Prise de Tahure」配信!―Premiumトライアルの開催も

    4. 『オーバーウォッチ』新ヒーロー「ドゥームフィスト」の配信日が決定!―開発舞台裏映像も

    5. シリーズ最新作『Call of Duty: WWII』のトレイラーが遂に公開!―海外で11月発売

    6. ゾンビサバイバル『Dying Light』の新DLC配信計画が明らかに!

    7. 新作オープンワールドサバイバルMMO『Lost Region』の映像が公開!―indiegogoも開始

    8. 【特集】『SUPERHOT』の「もっとも革新的なゲームプレイ」動画まとめ!

    9. 【E3 2017】最新作『Need for Speed Payback』ゲームプレイトレイラー公開!

    10. まるで実写! グラフィック強化Modを適用した『GTA V』PC版スクリーンショット

    アクセスランキングをもっと見る

    page top