Game*Spark大喜利『FPS検定にありそうな問題』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『FPS検定にありそうな問題』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百四十四回の審査結果発表です。今回のお題は『FPS検定にありそうな問題』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
Game*Spark大喜利『FPS検定にありそうな問題』審査結果発表!
  • Game*Spark大喜利『FPS検定にありそうな問題』審査結果発表!
  • Game*Spark大喜利『FPS検定にありそうな問題』審査結果発表!
  • Game*Spark大喜利『FPS検定にありそうな問題』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百四十四回の審査結果発表です。今回のお題は『FPS検定にありそうな問題』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.91 : スパくんのお友達 さん


    4択問題の選択肢がWSAD


    FPSゲーマー安心の4文字


    コメントNo.25 : スパくんのお友達 さん


    映像を見て答えなさい

    仲間兵士があなたの目の前で
    ジャンプを連発しています。
    彼があなたに伝えたい事を答えよ



    「お・ま・え・が・さ・き・に・い・け、え・ん・ご・す・る…」

    コメントNo.32 : 変態noob さん


    Dpiを500に設定したマウスをマウスパッド上で
    右方向に5cm平行移動させたところ、
    キャラクターの視点が右方向へ90度方向転換した。

    では、マウスパッド上でマウスを右方向に
    5cm平行移動することでキャラクターの
    視点を右方向へ180度方向転換させるには、
    マウスのDpi数値をいくらに設定したらよいか。

    なお、ゲーム内マウス感動の設定は
    変更しないものとする。



    いかにもそれっぽい

    コメントNo.48 : スパくんのお友達 さん


    選択問題

    敵の戦車がこちらに向かって進んできています。
    あなたが取るべき行動でもっとも適切なのはどれか。

    A. 進行ルートを予測し地雷を設置する。
    B. 最適な兵科に変更するために自害する。
    C. C4をバギーに設置し乗り込む。



    C!

    コメントNo.37 : スパくんのお友達 さん


    映像問題です

    …怒り狂いながらキーボードを破壊した
    この男性のフルネームを答えよ。





    音量注意

    コメントNo.78 : スパくんのお友達 さん


    (○×問題)
    怪我は自然に回復するので、病院に行く必要はない



    これは世代によって分かれそう

    コメントNo.9 : スパくんのお友達 さん


    今、何問目?


    タイムショックかよ!

    コメントNo.11 : スパくんのお友達 さん


    今、何キル目?


    誰のキルだよ!

    コメントNo.23 : スパくんのお友達 さん


    バギーが高速で戦車に近づいてきます。
    この後どうなりますか?



    バギーと戦車? 少し前に聞いた気が…

    コメントNo.106 : スパくんのお友達 さん


    敵の潜水艦を発見せよ


    受験者1「敵の潜水艦を発見!」
    受験者2「駄目だ!」
    受験者3「フランス女学生の方が、まだマシだぞ!」

    コメントNo.8 : スパくんのお友達 さん


    HL3の存在を証明せよ


    もはや検定で扱える問題じゃないな


    コメントNo.34 : スパくんのお友達 さん


    あなたがこの検定を受けて
    どうするつもりなのかを説明しなさい(20点)



    回答に詰まる…

    コメントNo.63 : スパくんのお友達 さん


    ハシゴを登るとき、下のうち何を使いますか?

    A.手
    B.足
    C.上記のどれでもない



    関連画像

    (画像: WTFast.com Blog

    コメントNo.42 : スパくんのお友達 さん


    以下に並べられた画像はDoomの主人公の顔である。この中から最もHPが低い時のものを選べ。



※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top