Game*Spark大喜利『呪われたゲームをプレイした』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『呪われたゲームをプレイした』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百五十九回の審査結果発表です。今回のお題は『呪われたゲームをプレイした』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
Game*Spark大喜利『呪われたゲームをプレイした』審査結果発表!
  • Game*Spark大喜利『呪われたゲームをプレイした』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百五十九回の審査結果発表です。今回のお題は『呪われたゲームをプレイした』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.17 : スパくんのお友達 さん


    100時間やると、目の疲れ、指の痛み、友人の遠離、頭痛、肩こりなど、不可解な現象が起き始める。


    あの不可解な現象は呪いだったのか


    コメントNo.3 : スパくんのお友達 さん


    1,2はプレイできるのに
    3だけは永遠にプレイできない呪い



    この呪いにもかかってるわ

    コメントNo.7 : はねに さん


    オープニングにエンディングが流れるようになった


    最初に結末見せるタイプの映画か!

    コメントNo.24 : スパくんのお友達 さん


    気が付いたら数時間・・・
    気が付いたら外が明るく・・・
    気が付いたら・・・



    『シヴィラ◯ゼーション』は呪われたゲーム…

    コメントNo.32 : スパくんのお友達 さん


    アナログスティックが勝手に
    ちょっとだけ↑に入る呪い



    狭い足場で落下死続出

    コメントNo.35 : スパくんのお友達 さん


    どんなゲームでも再開すると必ず冒険の書(セーブデータ)が消える(例のBGM付き)。


    権利関係を無視する呪い

    コメントNo.42 : スパくんのお友達 さん


    時々嘘字幕が入る


    殺しちゃダメなのに「殺せ」とか言われるんですかね?

    コメントNo.61 : スパくんのお友達 さん


    詰んだ所でオートセーブが入る呪い


    ふぁああ!しばらく普通のセーブしてなかった!

    コメントNo.83 : スパくんのお友達 さん


    「はい」「いいえ」の選択肢が出るときの
    カーソル位置が毎回違う



    終了しますか?(カーソルは「はい」の位置)

    セーブしますか?(カーソルは「いいえ」の位置)

    コメントNo.118 : スパくんのお友達 さん


    音ゲーをしていると、一番盛り上がる所で
    必ずボタンが1個不調になる



    消化不良な感じが続く

    コメントNo.92 : スパくんのお友達 さん


    いつの間にかマウスやコントローラが
    ポテチの油っぽいもので
    じっとり湿っている



    これはきつい

    コメントNo.9 : スパくんのお友達 さん


    ディスプレイのオンリョウが消せなくなる


    オ ン リ ョ ウ
    ■■■■■■■■■■・・・・・・


    コメントNo.101 : スパくんのお友達 さん


    ホラゲのBGMが全てゴーストバスターズのテーマに


    前奏の最初は普通にホラーっぽい雰囲気だけど、
    「デッデデケッデ デーッデッデ♪」のあたりで気付く

    コメントNo.112 : スパくんのお友達 さん


    ローディング画面が
    幼少期の写真のスライドショーになる



    頭のなかで小田和正の「言葉にできない」が流れるまでがセット

    コメントNo.96 : スパくんのお友達 さん


    push any buttonと画面に出てるが
    説明書を見ても
    any buttonが見つからない



    でもどのボタンでも代用できるから呪いとしてはちょっと弱いね

※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top