Game*Spark大喜利『あ、こいつ中ボスだな、と思う奴の特徴』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『あ、こいつ中ボスだな、と思う奴の特徴』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百六十八回の審査結果発表です。今回のお題は『あ、こいつ中ボスだな、と思う奴の特徴』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
Game*Spark大喜利『あ、こいつ中ボスだな、と思う奴の特徴』審査結果発表!
  • Game*Spark大喜利『あ、こいつ中ボスだな、と思う奴の特徴』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百六十八回の審査結果発表です。今回のお題は『あ、こいつ中ボスだな、と思う奴の特徴』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.109 : ABCD さん


    地属性


    理由は分からないが確かにそんな気がする…


    コメントNo.2 : スパくんのお友達 さん


    後ろに扉とか通路がある


    コメントNo.38 : スパくんのお友達 さん


    幅一マスしかない通路を塞いでたりする


    この2つの組み合わせは中ボス感ありあり

    コメントNo.23 : スパくんのお友達 さん


    ここは通さんぞとか言ってくる


    完全に「この先にまだありますよ」って言っちゃってるようなもの

    コメントNo.4 : スパくんのお友達 さん


    なんかちょっとでかい


    驚くほどではないが気持ちでかめ

    コメントNo.10 : スパくんのお友達 さん


    大抵セーブポイントの後に出てくるからわかりやすい


    大広間の前のセーブポイントとか怪しい

    コメントNo.99 : スパくんのお友達 さん


    部屋に入る前に、このまま進みますか?と
    システムが確認してくる



    セーブポイントとセットだったら確定

    コメントNo.11 : スパくんのお友達 さん


    前作でラスボスを担当してた


    格下げ…

    コメントNo.25 : スパくんのお友達 さん


    なんかカギとか持ってる


    重要っぽいアイテム持ってますな

    コメントNo.27 : かおりん さん


    戦闘前に聞いてもいない重要な情報をぺらぺらと喋る


    カギの使い方とか教えてくれそう

    コメントNo.33 : スパくんのお友達 さん


    部屋に入った瞬間に鍵がかかる


    直後に「ふははは!」って笑いながら登場してくるパターン

    コメントNo.54 : スパくんのお友達 さん


    出会うと立ち話もそこそこにしてすぐ戦闘を
    開始しきちんと真面目に攻撃してくる



    そして良い感じの歯ごたえを提供

    コメントNo.74 : スパくんのお友達 さん


    鼻息が荒い


    主人公を倒して本当のボスに認められようという気概が伝わる

    コメントNo.90 : るあん さん


    オープニングでの自分ボスですアピールがひどい


    前に出すぎて逆に小物感が

    コメントNo.93 : スパくんのお友達 さん


    ボスの弱点になりそうな武器持ってる


    ついでにヒントもくれる

    コメントNo.102 : スパくんのお友達 さん


    プレイヤーキャラをちょっとなめてる


    「冥土の土産に教えてやろう!」

    コメントNo.154 : スパくんのお友達 さん


    ボスなのに状態異常が効く


    どこか隙がある

    コメントNo.172 : ジ・アース さん


    ステータスの得意と不得意が激しすぎる。


    中ボスたる所以

    コメントNo.67 : スパくんのお友達 さん


    五重の塔の3階にいる


    4階への階段の前にいたりするね!


    コメントNo.59 : スパくんのお友達 さん


    部屋に入ってみると、撃つと爆発するタイプの
    ドラム缶とかが大量に置いてある



    倒し方が何となく分かるぞ!

    コメントNo.137 : スパくんのお友達 さん


    中間管理職っぽい独特の悲壮感が
    表情ににじみ出ている。



    倒すの躊躇するよ!

    コメントNo.114 : スパくんのお友達 さん


    額に「中」と書いてある


    それラーメンマンじゃねーか

※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top