『FF8』スコールに感化され、美容整形に数万ドル投じた男性が話題―マレーシア | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『FF8』スコールに感化され、美容整形に数万ドル投じた男性が話題―マレーシア

海外メディアより、美容整形を繰り返した結果、『ファイナルファンタジーVIII』主人公のスコール・レオンハートのようになった男性が紹介されています。

ゲーム文化 カルチャー
『FF8』スコールに感化され、美容整形に数万ドル投じた男性が話題―マレーシア
  • 『FF8』スコールに感化され、美容整形に数万ドル投じた男性が話題―マレーシア
Harian Metroによる電話インタビュー。ビフォーアフター写真も掲載

ファイナルファンタジーVIII』の主人公であるスコール・レオンハートに感化され、美容整形を繰り返した結果、本当に本人(?)かのように見違える容姿なった男性が紹介されています。


話題の人物は、マレーシアに住む21歳の男性Amirul Rizwan Musaさん。2014年からはMiyyo RizOneという名前でモデルとして活動する傍ら、自身の化粧品会社を経営しています。Musaさんは「ファイナルファンタジーVIIIのスコールにインスピレーションを受けた」と語っていたとのこと。整形した理由については、「アニメキャラクターに夢中になっていたし、自分のルックスが恥ずかしかったので、自信を取り戻そうと整形を決意したんだ」と説明しました。

AsiaOneによれば、Musaさんの写真は、マレーシアで急速に広がり、罵ろうとする電話やメッセージがひっきりなしに送られてくるんだそう。また、なかには、侮辱するためだけに会いに来た人もいるのだとか。それだけではなく、悪意のある何者かによって、架空のSNSアカウントが作成されるなど、様々な被害も受けているようです。


なお、整形手術にかかった費用の合計は、報じているメディアによってバラつきがあるものの、Kotakuは41,000ドル(記事執筆時点で460万7,170円)、AsiaOneは64,000ドル(718万9,760円)と伝えています。
《秋夏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. ふと見つけた落書きまみれの高額ポケカ…!その犯人とは…海外ゲーマーも嘆く「子供のころの自分は馬鹿だった」

    ふと見つけた落書きまみれの高額ポケカ…!その犯人とは…海外ゲーマーも嘆く「子供のころの自分は馬鹿だった」

  2. eスポーツ大会で“選手にチートが付与される”騒動を受けアンチチートシステムが調査…「うちの脆弱性ではない」と結論

    eスポーツ大会で“選手にチートが付与される”騒動を受けアンチチートシステムが調査…「うちの脆弱性ではない」と結論

  3. 都市建設シム『Cities: Skylines II』近日Mod対応!新たな建物を追加するアセットパックも登場

    都市建設シム『Cities: Skylines II』近日Mod対応!新たな建物を追加するアセットパックも登場

  4. eスポーツ大会で「クロックス」を履いていた選手に罰金…原因はまさかの規約―見かねたクロックスは罰金を肩代わり、チームとスポンサー契約結ぶ

  5. 『Apex Legends』eスポーツ決勝戦で「選手にチートが付与される」ハッキング被害が発生…公平性が損なわれているとして大会は延期に

  6. 『遊戯王 マスターデュエル』のガチャ画面、特許資料では“牛”や“カピバラ”が排出されていた…イメージ図もとことんシュール

  7. 終末が来てもゲーム機だけは絶対守る!Xbox Series Xを収納できる『Fallout』Vault風金庫がファン垂涎モノのクオリティ

  8. 友達から「なにやってるんだ」とツッコみを入れられた珍プレイ経験談たち―『モンハン』『ゴッド・オブ・ウォー』『サブノーティカ』などが話題に

  9. 米ソニー「頂点に立つPlayStationゲームは?」―しかし選択肢にない『Bloodborne』所望されすぎる

  10. フロム“月光剣”の系譜をリアルでその手に…お値段7万円。『ELDEN RING』の「暗月の大剣」1/1レプリカが海外サイトにて予約受付中―全長150センチの大迫力

アクセスランキングをもっと見る

page top