『XCOM 2』拡張パック「選ばれし者の戦い」のPC版が配信開始! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『XCOM 2』拡張パック「選ばれし者の戦い」のPC版が配信開始!

先日Game*Sparkでもプレイレポをご紹介した『XCOM 2』新拡張パック、「選ばれし者の戦い」のPC版がSteamにて配信開始となりました。

メディア DLC
『XCOM 2』拡張パック「選ばれし者の戦い」のPC版が配信開始!
  • 『XCOM 2』拡張パック「選ばれし者の戦い」のPC版が配信開始!
  • 『XCOM 2』拡張パック「選ばれし者の戦い」のPC版が配信開始!
  • 『XCOM 2』拡張パック「選ばれし者の戦い」のPC版が配信開始!

先日Game*Sparkでもプレイレポをご紹介した『XCOM 2』新拡張パック、「選ばれし者の戦いWar of the Chosen)」のPC版がSteamにて配信開始となりました(Mac/Linux版は9月配信)。様々な新要素が続々登場するローンチトレイラーも公開されています。


本作の特徴は以下の通り。

    新たな勢力とヒーロークラス
    地球解放運動を加速させるため、新たに3つの勢力、リーパー、スカーミッシャー、テンプラーが参戦します。彼らはそれぞれが得意な能力を持っていますが、思想は対照的です。また、各勢力には強力なヒーロークラスの兵士が存在し、任務の遂行や戦略レイヤーでの新イベントで力を発揮します。

    選ばれし者
    “選ばれし者”はXCOMがかつて遭遇したことがないほど狡猾な敵です。彼らはそれぞれが固有の強さと弱点を持ち、それぞれの新キャンペーンに登場します。選ばれし者の狙いはコマンダーです。彼を拉致、尋問し、XCOMの兵士たちを皆殺しにすることこそ、彼らの任務に他なりません。選ばれし者は戦略レイヤーにも魔手を伸ばし、XCOMの世界規模での作戦を妨害します。選ばれし者の拠点を見つけ出し、攻撃をしかけて完膚なきまでに叩きつぶしてください。アサシンハンター、そしてウォーロック。3種類の選ばれし者との戦いが待っています!

    新たな脅威
    他にも様々な新たな敵が登場します。恐るべき新種のエイリアン、スペクターは、戦場に音もなく忍び寄り、XCOM兵士のコピーを作り出します。アドヴェント・ピュリファイアーの火炎攻撃やサイキック能力を持つアドヴェント・プリーストに対しても、新たな戦術を考案する必要があるでしょう。

    新たな環境とミッション目標
    かつての侵略時にエイリアンのバイオ兵器で全住民が死に絶えた無人の街から、地下に広がるトンネル網や異形の植物がはびこる地まで、戦術ミッションは様々な舞台で展開されます。そこを徘徊しているロストにも注意が必要です。

    さらに深みを増した戦略レイヤー
    3つの新勢力とXCOMの関係をうまく取りもち、アベンジャーを拠点として選ばれし者の暗躍に対処してください。新たなレジスタンス指令を用いて、自分の考える戦略を実施しましょう。兵士、科学者、技術者を秘密工作に投入することも可能になりました。うまくいけば、物資が手に入り、特定勢力の好感度も向上します。

    より高度なカスタマイズ性とやり込み要素
    兵士は相性の良い戦友との間に絆を育めます。これにより彼らは、新たなアビリティやパークを獲得します。「現場状況報告」システムは、その時々の状況に応じ、戦術レイヤーに新たな変動要素を追加します。ルーチンワーク的なミッションは1つとしてありません。詳細オプションを利用すれば、ゲームの長さや難易度を細かく調整することも可能です。

    チャレンジモード
    チャレンジモードでは戦略の冴えが求められます。このコミュニティーチャレンジの内容は毎日変化し、同じチャレンジが繰り返されることはないので、頑張って世界ランキング上位を目指してください。

    レジスタンスのシェア
    兵士たちをカスタマイズしてポーズを取らせた後、フィルター、テキスト、背景を追加して、自分だけのレジスタンスポスターを作ってください。完成したポスターは、ゲーム内で表示されるほか、フレンドに公開することもできます。この機能は「フォトブース」と呼ばれています。Steamから「XCOM 2 選ばれし者の戦い プロパガンダセンター」を無料でダウンロードできますので、ぜひこの機能を実際に試してみてください。


『XCOM 2: 選ばれし者の戦い』は4,399円で配信中。Xbox One/PS4版も9月12日に配信予定となっています(国内での配信は、時差等の理由により配信日時が前後する場合があります)。
《RIKUSYO》
BFV最新ニュース[PR]

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

編集部おすすめの記事

メディア アクセスランキング

  1. 残虐格ゲー最新作『Mortal Kombat 11』全てがパワーアップしたプレイ映像お披露目!【UPDATE】

    残虐格ゲー最新作『Mortal Kombat 11』全てがパワーアップしたプレイ映像お披露目!【UPDATE】

  2. 様々な要素を解説する約6分半の『Anthem』最新プレイ映像が公開!

    様々な要素を解説する約6分半の『Anthem』最新プレイ映像が公開!

  3. 『バイオハザード RE:2』体験版「1-Shot Demo」のプレイヤー数は180万人以上に!

    『バイオハザード RE:2』体験版「1-Shot Demo」のプレイヤー数は180万人以上に!

  4. もし『Hotline Miami』が初代PSのゲームだったら…?ゲーム開発者がユニークなファン映像公開

  5. 『バイオハザード RE:2』体験版「1-Shot Demo」国内で配信開始!新アートも公開

  6. これが20年の進化だ!『バイオハザード RE:2』とオリジナル版の比較映像が海外公式Twitterで公開

  7. 中国の『マインクラフト』ビルダーが作り上げたサイバーパンク都市が壮観…製作期間はおよそ1年!

  8. 『ストV』新キャラ「是空」のプロフィールが公開―戦闘中に若返る!?

  9. Co-opシューター『World War Z』大量のゾンビが押し寄せるプレイ映像!

  10. 新作ケモノアクションRPG『Biomutant』個性豊かな生物が登場する新映像

アクセスランキングをもっと見る

page top