【大喜利】『こんなパッチノートは嫌だ』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『こんなパッチノートは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百四十二回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなパッチノートは嫌だ』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『こんなパッチノートは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなパッチノートは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百四十二回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなパッチノートは嫌だ』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



76 スパくんのお友達さん

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した


怖いわ!




2 スパくんのお友達さん

途中で「この先は自分の目で確かめてみよう!」とか書かれて終わっている。


いつかみた完全攻略本のようだ


3 スパくんのお友達さん

いい感じにしときました。とか、ほどほどにしました。
とか全部アバウトにしかかかれていない。


対戦ゲームのバランスが崩れる


4 スパくんのお友達さん

ゲームをプレイ中にランダムで一瞬だけ表示され
サブリミナル効果を狙ってくる


それをやる意味!


7 スパくんのお友達さん

手書き


申し訳無さの表れ


8 ナツさん

白紙


もう手の施しようがなく白旗をあげたという意味


10 スパくんのお友達さん

「ゲーム内で使用されている独自言語で書かれている」
架空のファンタジーゲームだったら解読するのが至難の業


訳:言語構造を一部修正しました。解読方法は過去のバージョンと互換性はありません。


11 スパくんのお友達さん

エージェント47に頭髪が生えていたバグを修正


それを知ったエージェント47、怒髪天を衝く


16 スパくんのお友達さん

セキュリティホールを余った布で塞いでおきました。


物理的に見えてるのか


17 スパくんのお友達さん

V1.1/頑張りました。
V1.2/もっと頑張りました。
V1.3/すごく頑張りました。
V1.4/これ以上無いくらい頑張りました。
V1.5/これ以上無いと言われたV1.4を上回るレベルで頑張りました。
V1.6/頑張れませんでした。


V1.6で何があったんだよ!


21 スパくんのお友達さん

なんかよくわからないけど直ったっぽいです。


この先不安だよ!


22 スパくんのお友達さん

一つのバグを修正しました。そのせいで他のバグが二つ増えました。


「デバッグがバグを取り除く作業なら、プログラミングはバグを組み込む作業」
そんな言葉がありましたね


33 スパくんのお友達さん

よく見たらバッチィノートだった


汚ぁい


34 スパくんのお友達さん

・綺麗過ぎたトイレに生活感を追加。


むしろ朗報


40 スパくんのお友達さん

パッチノートを開くとクラッシュする


本当に嫌なやつや!


45 スパくんのお友達さん

・ジョンが虫歯をfix。
・食堂に新たなメニューを追加。
・リサ(デザイナー)のテクスチャが乱れていると言ったボブをチームからBAN。

…といったスタッフのどうでもいい内輪ネタが書いてある。


修正することがなかったと好意的に受け取っておこう


85 スパくんのお友達さん

パッチノートでストーリーが大体わかる。


逆に言えばストーリーの展開のほとんどに不具合があったことに…




90 スパくんのお友達さん

v1.01 細やかな不具合を修正しました(ゲーム内verはv1.00になります)

v1.02 進行不能になる不具合を修正しました(ゲーム内verはv0.80になります)


戻ってるじゃねーか


80 スパくんのお友達さん

黒柳さーん!パッチでーす!


ダイノジ大地のモノマネの方が思い浮かんだ


121 スパくんのお友達さん

v0.96「10年に1度の出来」
v0.97「近年まれにみるバランス修正で過去10年間でトップクラス」
v0.98「バグが解消され、フレッシュなプレイ感」
v0.99「近年にない素晴らしい修正」
v1.00「完成作品は色鮮やか、甘みがある面白さ」
v1.01「ここ10年で最もいい出来栄え」
v1.02「過去10年で最高と言われた前バージョンを上回る出来栄え」


ボジョレー・ヌーヴォーか!



※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top