『フォートナイト』TVCMでTOKIO「生き残らナイト!」―発表会では城島&長瀬が開発者とプレイ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『フォートナイト』TVCMでTOKIO「生き残らナイト!」―発表会では城島&長瀬が開発者とプレイ

『フォートナイト』大型プロモーション展開にあたり、8月7日にはプレス向けの新CM発表会を実施。『フォートナイト』日本語版プロデューサー ロブ・グレイ氏、TOKIOの城島茂さん&長瀬智也さんが登壇しました

ゲーム文化 カルチャー
『フォートナイト』TVCMでTOKIO「生き残らナイト!」―発表会では城島&長瀬が開発者とプレイ
  • 『フォートナイト』TVCMでTOKIO「生き残らナイト!」―発表会では城島&長瀬が開発者とプレイ
  • 『フォートナイト』TVCMでTOKIO「生き残らナイト!」―発表会では城島&長瀬が開発者とプレイ
  • 『フォートナイト』TVCMでTOKIO「生き残らナイト!」―発表会では城島&長瀬が開発者とプレイ
  • 『フォートナイト』TVCMでTOKIO「生き残らナイト!」―発表会では城島&長瀬が開発者とプレイ
  • 『フォートナイト』TVCMでTOKIO「生き残らナイト!」―発表会では城島&長瀬が開発者とプレイ
  • 『フォートナイト』TVCMでTOKIO「生き残らナイト!」―発表会では城島&長瀬が開発者とプレイ
  • 『フォートナイト』TVCMでTOKIO「生き残らナイト!」―発表会では城島&長瀬が開発者とプレイ
  • 『フォートナイト』TVCMでTOKIO「生き残らナイト!」―発表会では城島&長瀬が開発者とプレイ

Epic Gamesは、バトルロイヤルシューター『フォートナイト』について、人気グループTOKIOを起用した大型プロモーションの実施を発表しました。

今回展開されるプロモーションでは、まず8月10日から全国主要都市にてTVCMが放映されます。CMでは、ゲーム内キャラのコスプレをしたTOKIOの4人が、様々なハードでゲームに興じる姿や、エモートダンスを踊るシーンが収められています。

加えて、CM放映期間中(8月20日~8月26日)には、小田急新宿駅新宿西口エリア一帯および東京メトロ丸の内新宿駅B1Fメトロプロムナードをジャック。等身大サイズの大型ビジュアルが掲出され、メンバーと一緒に写真を撮れるフォトスポットとして利用できます。

その他、JR全国6地区や、東京メトロなどに設置してあるデジタルサイネージ広告も同時期に展開。こちらではTOKIOメンバーによるエモートダンスを見ることができます。デジタルサイネージは、掲出箇所によりバリエーションが異なるそうなので、いろいろと見て回るのもいいでしょう。

◆CM発表会では城島さん&長瀬さんがゲームプレイ!



この大型プロモーション展開に先立ち、8月7日にはプレス向けのCM制作発表会が実施され、『フォートナイト』日本語版プロデューサー ロブ・グレイ氏、TOKIOの城島茂さん&長瀬智也さんが登壇。トークおよびゲーム体験が行われました。


長瀬さんは“ミッドナイトオプス”、城島さんは“レックス”のコスチュームに身を包み登場。『フォートナイト』のPRキャラになったことについては2人とも「うれしい!」とのこと。特に長瀬さんは、ミッドナイトオプスのコスチュームを絶賛していました。CMについては、TOKIO4人で子どものように楽しみながら撮影したようで、「楽しさが伝わっているはず」と城島さん。

ゲームの魅力を聞かれると、長瀬さんは「子供の頃は考えられなかった斬新なゲーム」と回答。実力だけでなく運も関わってくるゲーム性について、かなりアツく語っていました。城島さんは「“島に降りる”という点が魅力的」と、島暮らしが長い城島さんならではのコメントをしていました。


発表会では2人によるゲームプレイも披露されました。ロブ氏立ち会いのもと、スイッチ版でプレイした城島さん。プレザントパークに降り立ち宝箱を開けるも、すぐにやられて70位という結果に。PS4版でプレイした長瀬さんは、激戦区リテイル・ローに降り立ち、資材を集めるも、やはりすぐにやられてしまい、発表会は終了となりました。

日本を代表するアイドルグループとの共演に至った『フォートナイト』。その躍進はまだまだ続きそうです。

(C)2018, Epic Games, Inc. Epic、Epic Games、Epic Gamesロゴ、Fortnite、Fortniteロゴ、Unreal、Unreal Engine 4およびUE4は、米国およびその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標であり、無断で複製、転用、転載、使用することはできません。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. プレイヤーをがっかりさせたりやる気をなくさせるゲームのメカニズムとは?掲示板で様々な意見が飛び出す

    プレイヤーをがっかりさせたりやる気をなくさせるゲームのメカニズムとは?掲示板で様々な意見が飛び出す

  2. 『ドラゴンズドグマ 2』資金難に苦しむ海外ユーザーが協力して金策を企む―「これはネズミ講」との声も…

    『ドラゴンズドグマ 2』資金難に苦しむ海外ユーザーが協力して金策を企む―「これはネズミ講」との声も…

  3. 待ちわびたが故の喪失感…長く待ったのに遊んだら「期待はずれ」だったタイトルって?

    待ちわびたが故の喪失感…長く待ったのに遊んだら「期待はずれ」だったタイトルって?

  4. 『ドラゴンズドグマ 2』ユーザーから悲鳴上がる、ゲーム世界を破壊する、とある「仕様」…対抗策の研究も進む!カギは宿屋とメインポーンか

  5. なぜ?『スカイリムSE』過去2年のModダウンロード数が4倍に…背景には便利ツールの登場か

  6. 歴史的ビデオゲームパッケージがオークションに、50ドルスタートが1日で4,000ドル超え―グラフィックアドベンチャーの始祖『ミステリーハウス』初版ディスク出品される

  7. 「さっきからパンパン痛いのよ!この年増女!!」『FF7』ティファがブチギレた“ビンタ対決”が、見覚えある構図に…とあるファンアートが秀逸

  8. 新しいオトモ?『モンスターハンターワイルズ』初出し映像でハンターが乗っていた生物の等身大フィギュアがチラ見せ…シリーズ20周年記念「大狩猟展」でお披露目

  9. ゲーム画面を合成してもお尻や胸の強調ダメ絶対!Twitchがセクシー部位を映し続ける配信を禁止に

  10. 『大カプコン展』が2025年3月から開催決定!原点から最新技術までを紹介する初の展覧会

アクセスランキングをもっと見る

page top