『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!コメント次第では何かが起こる…かも?

RIKUSYO



やってるゲーム:『ライフ イズ ストレンジ

「『ライフ イズ ストレンジ 2』へのデータ引き継ぎがあるらしいので、また最初からプレイしなおして1つのエンディングを見ました。何気なくスルーしてしまっていた部分を発見したりと2年前にプレイしたときよりもガッツリハマっちゃっています。『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』をプレイした後だとレイチェルに対する感情も全然違う…。これからまたもう1つのエンディング(+とあるルート)を見るために少し戻ってまたやり直し」

気になるゲーム:『レッド・デッド・リデンプション 2

「本当はもうすぐ情報公開になる『ライフ イズ ストレンジ 2』を挙げようかと思いましたが、流石に毎度毎度『ライフ イズ ストレンジ』のこと書いていたら怒られそうなので、先日ゲームプレイトレイラーが公開された『レッド・デッド・リデンプション 2』を。やはりRockstar Gamesは凄いですね。あの映像を見ただけで安心して予約できます。いつかは前作とあわせてPC版を出して欲しいですが…」

SEKI



やってるゲーム:『バイオハザード7 レジデント イービル

「本編はクリアし、今は追加コンテンツをプレイ中。過去作とは大きくそのシステムを変えて登場した本作ですが、一人称視点とホラーの相性は抜群ですね。グラフィックも素晴らしく、特にベイカー邸の探索序盤はドキドキしました。ただ、ゲームとしてはあっさり死ぬことが多く、何度も死んでると同じシーンを何度も見ることになり、恐怖感が激減…。また、怖いというよりもグロい(痛々しい)だけのシーンが多く、次回作にはもうちょっとグロくないホラーを期待したいです」

気になるゲーム:『レッド・デッド・リデンプション 2

「ついに公開されました、ゲームプレイ映像!前々から期待はしていたのですが、その期待の上をいく映像を見させられ、ゲーム自体も期待せずにはいられません。『GTA』シリーズは自分に合わないのか、どれも少しプレイしてやめてしまうのですが、前作『レッド・デッド・リデンプション』はもう何百時間もプレイしました。またあの体験が、しかもPS4 Proのグラフィックで楽しめると思うと、ワクワクが止まりません。これのおかげでまた積みゲーが増えそうです」

秋夏



やってるゲーム:『Cookie Clicker

「5周年を迎えた『Cookie Clicker』を開いてみると、中途半端な微妙データが残っていたので、クリックしつつ眺めています。ゲームをやる時間がほぼなく、やってるゲームが無かったというのもあるのですが……。ゲームをプレイしている感覚はほぼゼロですが、想像より飽きないもんですね。ただ、自分がやっていたときに無かった要素がいくつかあってなにも把握はできていません」

気になるゲーム:『レッド・デッド・リデンプション 2

「ようやく、本格的なゲームプレイが公開され始めた本作ですが、ただただ楽しみ。前作のストーリーも衝撃的でしたが、オンラインも楽しかった記憶があるので、今回のオンラインモードもきっと良いものになっていることでしょう!個人的に『GTA オンライン』に寄せ過ぎない方がいいなあと思いながら、発売を待とうと思います」

キーボード打海



やってるゲーム:『OCTOPATH TRAVELER

「休みの間に徹夜で『OCTOPATH TRAVELER』を遊んでいました。“徹夜でゲーム”というのがメチャメチャ久しぶりだったのですが、凄まじい楽しさですね……人生で初めて徹夜で遊んだゲームはPS2の『侍』だったことをふと思い出しました。『オクトラ』はジョブとパーティの組み合わせや攻略順のローテーションを考えてるだけで時間がすっ飛びます。そんな訳で、寝ずに朝までプレイしてた割にぜんぜん進んでいません……」

気になるゲーム:『EXAPUNKS

「泣く子も黙るZachtronicsの最新作。電子回路から錬金術と設定を変えながら技巧的なパズルゲームをリリースしていましたが、今度はハッキングモノ。しかも舞台は1997年。ゲームボーイや古のオンラインゲームを題材にした問題もあるようで、相変わらず良い雰囲気を見せつけてくれます」

吉河卓人



やってるゲーム:『オーバーウォッチ

「遂に始まったサマー・ゲーム!D.Vaの水着スキンが欲しくて遊んでいます。一番好きなヒーローはジャンクラットとトレーサーなんですが、あんまり上手くないのでどちらもあまり使いこなせていません…。思えば、『TF2』でもデモマンとスカウトばかり使っていたなぁ。最近追加されたレッキングボールも早く使いこなせるようになりたいですね」

気になるゲーム:『Graveyard Keeper

「『Stardew Valley』にもハマったので気になってます。不謹慎なのがウリっぽいですが、一体どこまで振り切ったことが出来るのか……。特に周辺住民に恐怖政治を働いたり、魔女狩りをエンターテイメントにしたりという宗教系のブラックジョークプレイは本当にやってみたくて仕方ありません。日本語にも対応しているようなので、期待大です」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top