『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!コメント次第では何かが起こる…かも?

RIKUSYO



やってるゲーム:『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム

「そういえばまだ2周しかしてないなということを思い出して再び最初から。『ライフ イズ ストレンジ』と違って時間が戻せない故に全選択肢を気軽に楽しめないのが痛いところ。前回は良い子ちゃんで進めたので今回は悪クロエで行こうと思っています(若干心が痛いが…)」

気になるゲーム:『ライフ イズ ストレンジ 2

「ついにゲームプレイ映像が公開された『ライフ イズ ストレンジ 2』。あの映像だけでもう泣けてきてしまいました。主人公ショーンの親友っぽい女の子ライラがすごく気になっています(ウォーレン枠?)。兄弟が逃げ出した後も絡みがあるのでしょうか。兎にも角にもスクウェア・エニックスさん、今作も是非日本語版を…!」

SEKI



やってるゲーム:『ゼルダの伝説 風のタクト HD

「WiiUの積みゲー崩し中。GC版も当時プレイしていたのですが、HDになって今見ても劣らないグラフィックになっていますね。ただ、いろいろ改善されてはいるものの、相変わらず退屈な海上移動やダンジョンの少なさ…素材は良いのに勿体ないな思わずにいられません。また据え置き機でトゥーンレンダリングのゼルダ、いつかプレイ出来たらいいなと思っています」

気になるゲーム:『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

「ついに発売日も明らかに!『DARK SOULS』シリーズファンなら期待せずにはいられないですね。ただ、ステルス要素が結構重要そうなものの、自分、『メタルギア』では道中の敵を全員麻酔銃で眠らせないと進めないほどのへたれ。果たしてそんな自分でもクリアできるのか!?期待と不安を胸に待つことにします」

秋夏



やってるゲーム:『フォートナイト バトルロイヤル

「前々回の本特集で『クッキークリッカー』を選出した筆者ですが、少しゲームをやる時間が増えたので、基本無料のバトロワに戻ってきました。登場し続ける新しいコンテンツに胸を躍らせつつも、どんどんうまくなっていく他のプレイヤーをうらやましく思っています。(自分が努力しろ、という話ですが…)せっかく課金もしましたし、もっとやらねば……。フライング50が楽しすぎてヤバい」

気になるゲーム:『Marvel's Spider-Man

「特段詳しいわけではありませんが、アメコミ好きの人間としては、本作に非常に期待しています。ウェブスイングで早くニューヨークを飛び回りたい……早くヴィランと戦いたい……。QTEに関しては、「スパイダーマン」ゲー的にはお馴染みの要素なので、とくにマイナスに思うことはありません。まだ発表されていない登場キャラがきっといると信じて、発売を楽しみに待っています」

キーボード打海



やってるゲーム:『リーグ・オブ・レジェンド

「自分が『LoL』に最ものめり込んでいたのは、2~3年ほど前のことでした。ビルドガイドやパッチノートもしっかり確認してヒヤヒヤしながらNormalに挑んでみると、意外にも6連勝。ちょうど同じタイミングで一昔前のプロ選手が集まるイベント“Return of Legends 2018”も開催されていたりして、個人的にはカムバックに最適なタイミングでした」

気になるゲーム:『オーバーウォッチ

「こちらもひところ大ハマリしていましたが、最近はご無沙汰気味。D.Vaの短編アニメに不覚にもホロリと来てしまい、再びライバル・プレイを回したくなりました。既にゲームを遊んでる人にも未プレイな人にも興味を持たせるブリザードの手法は、やはり凄いですね……」

吉河卓人



やってるゲーム:『Graveyard Keeper

「たっぷりのブラックジョーク、ろくでなししかいないキャラクター…個人的に大満足の作品です。今は酒を造りつつこれを売りまくり、さらに余りを飲みながら寝ないで死体解体などの作業をするのがマイブーム。唯一不満点があるとすれば、(ゲーム内で)大麻をドラッグとして使えないことでしょうか。とはいえ、適度に多忙ゆえに報酬系を刺激されるゲームプレイや、端々で覗く趣味の悪さなど、期待していた通りの出来で終始ニコニコしながら遊んでいます」

気になるゲーム:『Mount & Blade II: Bannerlord

「『Warband』にドハマりしたので、今作も楽しみに待っています。『Warband』では言語データ書き換えてキャラクターの名前を全部自分で考えた中世ファンタジーものにするなどかなりゴリゴリのロールプレイングもしていたので、さらに要素が拡張され、RPの幅が広がっていると思うとワクワクが収まりませんね。リリース後にはMODまわりも発達しそうなので、本当に待ちきれません」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top