『リーグ・オブ・レジェンド』新チャンピオン「ニーコ」がPBEに登場!味方チャンピオンに擬態できるカメレオンガール【UPDATE】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『リーグ・オブ・レジェンド』新チャンピオン「ニーコ」がPBEに登場!味方チャンピオンに擬態できるカメレオンガール【UPDATE】

Riot Gamesは、人気MOBA『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』のPBE環境向けに新しいチャンピオン「ニーコ」を追加しました。

PC Windows
『リーグ・オブ・レジェンド』新チャンピオン「ニーコ」がPBEに登場!味方チャンピオンに擬態できるカメレオンガール【UPDATE】
  • 『リーグ・オブ・レジェンド』新チャンピオン「ニーコ」がPBEに登場!味方チャンピオンに擬態できるカメレオンガール【UPDATE】
  • 『リーグ・オブ・レジェンド』新チャンピオン「ニーコ」がPBEに登場!味方チャンピオンに擬態できるカメレオンガール【UPDATE】

Riot Gamesは、人気MOBA『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』のPublic Beta Environment(PBE)に新しいチャンピオン「ニーコ」を追加しました。

ニーコは、味方のチャンピオンに擬態したり短時間ながら分身を作り出したりと、敵を混乱させ、奇襲することに長けたチャンピオン。詳細は以下の通りです。

不思議のカメレオン ニーコ


彼女は誰なのか?――それは「あなたは誰なのか?」による。
ニーコは遠い昔に絶滅したヴァスタヤの部族出身のシェイプシフターだ。彼女は尽きぬ好奇心に満ちた大きな目で世界を眺め、常に自分がなりたい何かを探している。だが、危険な存在には見えなくても、彼女から目を離してはいけない――ニーコの周りでは、目に見えるものがすべてとは限らないのだから。


スキル



◆固有スキル:駆け巡る色彩
味方チャンピオンに姿を変える(擬態する)。敵チャンピオンにダメージを与えるか敵チャンピオンからダメージを受けると、もしくは弾ける花弁かからまれ!を使用すると擬態が解除され、クールダウンが増加する。


◆Q:弾ける花弁
指定地点に種を投げ、花を咲かせて敵にダメージを与える。これによって敵をキルするか、チャンピオンまたは大型モンスターにダメージを与えると、最大2回まで再度花が咲く。


◆W:シェイプスプリッター
自動効果:通常攻撃3回ごとに霊的エネルギーと共鳴して追加魔法ダメージを与え、少しの間だけ移動速度が増加する。

発動効果:少しの間だけインビジブル状態になり、視界から消えて移動速度が増加し、その時点の姿のクローンを指定方向に送り出す。


◆E:からまれ!
指定方向に魔法の渦巻を投げ、当たったすべての敵にダメージと短いスネア効果を与える。最後に当たったチャンピオンはスネア効果時間が増加する。
からまれ!は2体以上の敵に当たると、大きさ、速さ、スネア効果時間が増加する。


◆R:ポップブロッサム
霊的魔力のチャージを開始する。少ししてから宙に飛び上がり、シールドを獲得して周囲の敵にスロウ効果を与え、着地時にエネルギーを解放して範囲内の敵に大ダメージを与えてスタンさせる。
駆け巡る色彩で味方に化けている時は、敵にはニーコの最初のチャージは見えない。


ニーコの戦術



ニーコは味方の姿に化けて敵を混乱させ、多彩な原初の魔法を使って奇襲する。敵に遭遇したらからまれ!で動きを止め、弾ける花弁で何度も痛みを味わわせよう。駆け巡る色彩で味方になってから敵のもとへ向かえば、もっと楽しいことができるだろう。

奇襲をしかけたらシェイプスプリッターのクローンでさらに混乱させ、その間に位置を変えて最高のサプライズを準備しよう。最後にすべて自分の仕業であったことを明かすために、七色のポップブロッサムで戦闘の真っただ中に飛び込んで、すべての敵をスタンさせてやろう。


ヒント&トリック


近接攻撃の味方か射程の短い味方をコピーすれば、からまれ!と弾ける花弁のコンボを当てやすくなる。ダメージを受けない安全な位置にいると思って油断している敵に攻撃を当てて驚かせてやろう。同様に、フックスキルを持った味方に擬態して、フックを避けるためにミニオンウェーブの後ろに隠れて接近してきた敵の虚を突いて、ミニオン越しでも当てられるからまれ!で長いスネア効果を与えてやろう。

味方チームと上手く連携すればニーコの擬態能力を最大限に活かせる。リコールした味方の代わりに現れて敵にまだレーンに残っていると思わせたり、戦闘の真っ最中にシェイプスプリッターを使って、「本物のチャンピオン」、「その姿を真似たニーコ」、「そのニーコのクローン」の三択を迫って敵を大混乱に陥れよう。


その他の詳細は、公式サイトをご確認ください。『リーグ・オブ・レジェンド』は、基本プレイ無料で配信中です。

※UPDATE(2018/11/20 21:10):タイトル・本文内容を一部修正しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。
《TAKAJO》
BFV最新ニュース[PR]

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 11 件

編集部おすすめの記事

特集

PC アクセスランキング

  1. Funcom新作ストラテジー『Conan Unconquered』トレイラー公開!迫り来る敵から拠点を守れ

    Funcom新作ストラテジー『Conan Unconquered』トレイラー公開!迫り来る敵から拠点を守れ

  2. 仏産オープンワールドJRPG『Edge Of Eternity』日本語対応でSteam早期アクセス開始―光田康典氏も一部楽曲で参加

    仏産オープンワールドJRPG『Edge Of Eternity』日本語対応でSteam早期アクセス開始―光田康典氏も一部楽曲で参加

  3. 世代交代が特徴の2D弾幕MMO『Survived by』Steam早期アクセス開始!ー無料でプレイ可能

    世代交代が特徴の2D弾幕MMO『Survived by』Steam早期アクセス開始!ー無料でプレイ可能

  4. 産業時代風自動車工場経営シム『Car Manufacture』トレイラー公開!ベータテスト受付中

  5. 新作スケボーゲーム『Skater XL』が近日Steam早期アクセス開始! かつてないボードとの一体感を

  6. Steam版『真・三國無双6 with 猛将伝 DX』配信開始!―DLCによる600点超の追加要素を収録

  7. いざ出陣!荒野のハードコアRPG『Kenshi』が正式リリース―生きるために苦悩するトレイラーも披露

  8. 金属探知機でお宝を探す『Treasure Hunter Simulator』Steam配信開始!

  9. Steam版『塊魂アンコール』が配信開始!―あの転がしをもう一度

  10. 『風ノ旅ビト』がEpic Games Storeにて近日販売開始―PS以外でのリリースは初

アクセスランキングをもっと見る

page top