『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!取り扱うニュース・企画等の参考にさせていただきます。

RIKUSYO



やってるゲーム:『War Thunder

「定期的に遊びたくなる『War Thunder』。筆者は戦車が追加されたあたりから始めましたが進化が凄いですね。このクオリティでFree-to-Playとは恐ろしい。先制攻撃を受けても立ち回りで形勢逆転も可能なところが好きです。国内サービス開始でSteam版がおま国になってしまったのは残念…(筆者は過去にダウンロードしたSteam版をプレイ)」

気になるゲーム:『Mortal Kombat 11

遂に発表された『モータルコンバット』シリーズ最新作。『Injustice』シリーズもそうですが、NetherRealm Studiosの格闘ゲームはストーリーモードがしっかりしていて1人でも十分楽しめるのがGood。『Mortal Kombat 11』では『Injustice 2』のギアシステム的なカスタム要素もあるようなので非常に楽しみです」

SEKI



やってるゲーム:『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

「ついに発売!予約購入し、全キャラ解放を目指してプレイ中です。一人でもしっかり楽しめるように作られていますが、やっぱり楽しいのは友達・家族との熱いバトル。年末に妹夫婦が遊びに来る予定なので、それまでに全キャラ解放を達成したい…ちなみに今は上の画像の状態。まだまだ解放されてないキャラ多すぎ!(うれしい悲鳴)」

気になるゲーム:『Brief Battles

「パンツゲー。以前にも高速パンツシューティングゲームがあったことをふと思い出しましたが、本作は『スマブラ』のようにワイワイと楽しめそう。ちなみに僕はトランクス派です」

秋夏



やってるゲーム:『Call of Duty: Black Ops 4

「発売当初は、BLACKOUTしかやっていなかった筆者ですが、ここ最近はほぼマルチプレイヤーオンリーで楽しんでいます。Pick 10システム自体は過去作にもありましたが、本作のそれは非常に完成度が高く、オペレーターMod含めロードアウトに四苦八苦、試行錯誤しています。今回もリスポーンがダメダメですが、最近はもう『Call of Duty』ならしょうがないなのかな、と思い始めています」

気になるゲーム:『The Outer Worlds

「先日のThe Game Awards 2018で発表された本作。Obsidianの新作ということももちろん期待ポイントなのですが、『ボーダーランズ』のエッセンスも勝手に感じているので、とてつもなく楽しみです。来年もシングルプレイヤーRPGがアツい1年になるといいなあ……」

吉河卓人



やってるゲーム:『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

「ついに!ついに来ました!早速ファイター開放したりアドベンチャー楽しんだり、色々満喫してます。とはいえ、『X』からはやはりだいぶ操作感が違いますね。早く慣れて、色んな人との勝負を楽しみたいです」

気になるゲーム:『Kynseed

「『Graveyard Keeper』とか『Stardew Valley』とか好きなので、やってみたい気持ちは満々。ただ、日本語来てから買ってもいいかなあ……とちょっと足踏み気味です。評判もいいので手を出したいのはやまやまなんですが、お金がない…。来年には絶対買います」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top