『GTAオンライン』新コンテンツ「アリーナウォーズ」配信開始! エンターテインメントの新時代へようこそ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『GTAオンライン』新コンテンツ「アリーナウォーズ」配信開始! エンターテインメントの新時代へようこそ

Rockstar Gamesは『GTAオンライン』の新コンテンツとなる「アリーナウォーズ」の配信を開始しました。

メディア DLC
『GTAオンライン』新コンテンツ「アリーナウォーズ」配信開始! エンターテインメントの新時代へようこそ
  • 『GTAオンライン』新コンテンツ「アリーナウォーズ」配信開始! エンターテインメントの新時代へようこそ
  • 『GTAオンライン』新コンテンツ「アリーナウォーズ」配信開始! エンターテインメントの新時代へようこそ
  • 『GTAオンライン』新コンテンツ「アリーナウォーズ」配信開始! エンターテインメントの新時代へようこそ

Rockstar Gamesは『GTAオンライン』の新コンテンツとなる「アリーナウォーズ」の配信を開始しました。 本コンテンツではメイズバンク・アリーナの巨大ドームにて改造車による過激なバトルが繰り広げられます。

7 DEADLY ARENA EVENTS


栄光を求めて参加に名乗りをあげたら、ショータイムの始まりです。破壊的な試合に身を投じ、戦略的に配置した砲台から火の雨を降らせ、観戦ボックスからEMPドローンや爆破RCカーや様々な武器を駆使して波乱を巻き起こしましょう。

■CARNAGE
「修羅場」は、なんでもありで降参なし、情けは無用の真剣勝負です。破壊に特化した新登場の戦闘仕様バイク、車、トラックを駆使して、メイズバンク・アリーナの競技場内で繰り広げられる究極のマシンバトルで最後まで生き残りましょう。

■FLAG WAR
2チーム、2本の旗、目標は1つ。昔ながらのゲームがアリーナウォーズ流にアレンジされた「旗取り合戦」では、大衆に訴えかけるガソリンまみれの超絶バイオレンスが繰り広げられます。

■WRECK IT
猛スピードの走行と左折が得意なドライバーなら、絶好のスタートが切れるでしょう。正々堂々と周回レースに挑んで「破壊」のラウンドに勝利することも、理論上は可能です…が、そんなことは決して起こりません。なぜなら激しい競争と妨害、進化し続けるトラップの数々が、出場者を鉄クズの塊にしてやろうと襲い掛かってくるからです。古い格言にあるとおり、命がけで戦わない限り真剣勝負とは呼べません。

■TAG TEAM
アリーナウォーズは情け容赦ない個人主義だけの世界ではありません。時には数の強みが発揮されることもあります。それが「タッグチーム」です。このモードでは各チーム1人だけがアリーナに入り、対戦相手を火だるまに変えるべく戦います。チームメイトは観戦ボックスから様々な武器を駆使し、パートナーを援護することが可能です。

■GAMES MASTERS
恐ろしいアリーナをデザインするには、とにかく危険なデストラップを設置するという方法もあります。ですが、本気になった人間の創意工夫と暴力性に勝るものはありません。「ゲームマスター」では一方のチームがチェックポイントの回収を行い、もう一方のチームはアリーナに用意された残忍な道具の数々を利用してそれを阻止します。ラウンド終了後には立場を入れ替えて勝負が続行しますので、きっちり仕返しをしてやりましょう。

■HERE COME THE MONSTERS
何世紀にも渡り、命を懸けた闘技場の決闘は人々に至上の喜びを与えてきました。「モンスター登場」では一方のチームがモンスタートラックでアリーナに現れ、人間を乗り物ごと血まみれの塊に変える圧倒的な力で大暴れします。もう一方のチームはコンパクトカーを頼りに精神安定を保ちながら戦いを挑みますが、1人でも生き残れば勝利となります。さぁ、ゲームの始まりです。

人生において大切なのは素晴らしいものにしがみつくことではなく、それを次の誰かへと手渡すことです。遺産や権利意識…あるいは高威力の爆弾のように。「ホット・ボム」では、1人のプレイヤーが爆弾を保持しています。爆弾を手放す唯一の方法は、別の誰かに突撃すること。そこにタイムリミットと熱狂する観衆が加われば、新時代の適者生存ルールが誕生します。

マッチから脱落してしまったら、極上の観戦用ラウンジでくつろぎましょう。リラックスしてお酒を飲んだり、様々なチャンスが用意されたアリーナウォーズルーレットに挑戦したりできます(攻撃機能付きのドローンの操作権が当たるルーレットはここでしか楽しめません)。

期間中アリーナに参戦すれば、全てのアリーナウォーズシリーズ2倍のGTAマネーとRPが獲得可能です。

アリーナワークショップ&キャリア


アリーナウォーズシリーズには夢を持つ命知らずなら誰でも参加できますが、マシンバトルの道を本格的に追求したい方は、アリーナワークショップを購入して自分のデスマシンをカスタマイズしましょう。

新登場のゲーム内ウェブサイトArenaWar.tvからワークショップを購入したら、マシンバトルの現場スペシャリストが様々な乗り物の改造を手伝ってくれます。鋼を切り裂くブレードから骨盤を粉砕するラムバーまで、様々なパーツで最強の戦車を作り上げ、立ちはだかる愚かな敵を倒しましょう。

アリーナワークショップのオフィスにあるキャリアウォールでは、自分の活躍ぶりを確認できます。現金とRPの報酬に加え、アリーナイベントを完了するとパフォーマンスに応じたアリーナポイント(AP)が獲得可能です。このAPを獲得すればするほど、特別な服装、アップグレード、改造パーツの割引といった様々な特典の購入が解除されます。キャリアをのし上がればアワードやトロフィーも獲得でき、トロフィーはアリーナワークショップのオフィスにあるケースに飾られます。

アリーナ競技車両


ゲーム内でArenaWar.tvウェブサイトにアクセスし、新たに登場した12種類のアリーナ競技車両をチェックしましょう。各車両には宇宙都市、アポカリプス、ナイトメアの3つのスタイルがあります。配送された瞬間から戦いに臨めるマシンもあれば、はじめは素朴な乗り物に過ぎないというケースもあります。そんな時はアリーナワークショップでアップグレードを行い、激戦に向けた準備を完了することが可能です。

超重量級のアリーナ競技車両、「ブラヴァド サスカッチ」が登場。宇宙都市、アポカリプス、ナイトメアの3つのスタイルで破壊の限りを尽くしましょう。


プレイして限定Tシャツをアンロック


現在から12月17日までの期間中に「GTAオンライン」にログインしたプレイヤー全員に、アニスTシャツとブラヴァドTシャツがゲーム内でもれなく解除されます。



武器のディスカウント


アリーナを出て最大35%オフで以下のお得なオファーを利用しましょう。
・Mk2武器アップグレード&カスタマイズ - 35%オフ
・高級仕上げ - 25%オフ
・マシンガン&軍用マシンガン - 25%オフ
・スナイパーライフル - 25%オフ
・SMG - 25%オフ
・ショットガン - 25%オフ
・ピストル - 25%オフ
・爆薬&投てき武器 - 25%オフ
・ボディアーマー - 25%オフ

「GTAオンライン」の最新ボーナスやアリーナウォーズイベントに関する詳細は、Social Clubのイベントページをご確認ください。

なお、SteamではPC版『Grand Theft Auto V』が50%オフのセールを実施中です(12月21日まで)。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

メディア アクセスランキング

  1. 海外サイトが選ぶ『最も奇妙な日本のゲームキャラクター』TOP7

    海外サイトが選ぶ『最も奇妙な日本のゲームキャラクター』TOP7

  2. 世紀末を一気におさらい!『Fallout』シリーズに登場した「Vault」を語るイメージアルバム

    世紀末を一気におさらい!『Fallout』シリーズに登場した「Vault」を語るイメージアルバム

  3. PC版『Skyrim』超軽量化にトライ!3種の低画質Modを解説するプレイ映像

    PC版『Skyrim』超軽量化にトライ!3種の低画質Modを解説するプレイ映像

  4. グロさ消滅!すっかり毒が抜け切った『Killing Floor 2』超低画質化プレイ映像

  5. 『FF7』のミッドガルを超細かく再現した『Minecraft』ファン作品

  6. THQ開発の一人称視点アクション版『アベンジャーズ』貴重なお蔵入りプレイ映像

  7. まもなく20周年を迎える初代『トゥームレイダー』開発段階プレイ映像

アクセスランキングをもっと見る

page top