『Anthem』ストーリーや進行過程、カスタマイズ情報が国内公開―ジャベリンの力を解き放て | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『Anthem』ストーリーや進行過程、カスタマイズ情報が国内公開―ジャベリンの力を解き放て

EAは、BioWare開発する新作アクションPRG『Anthem』の国内公式サイトを更新し、同作の新たな情報を複数公開しました。

家庭用ゲーム PS4
『Anthem』ストーリーや進行過程、カスタマイズ情報が国内公開―ジャベリンの力を解き放て
  • 『Anthem』ストーリーや進行過程、カスタマイズ情報が国内公開―ジャベリンの力を解き放て

EAは、BioWare開発する新作アクションPRG『Anthem』の国内公式サイトを更新し、同作の新たな情報を複数公開しました。

今回公開されたのは、ストーリーや進行過程、カスタマイズなどに関する情報。詳細は下記の通りになっています。

人々と場所


フリーランサー
荒れ狂うこの世界の恐ろしい勢力に夜明けの団が立ち向かい、中で人々が生活できるような安全な場所を作ってから、まだほんの数世紀しか経っていません。しかし人類が苦労の末に手に入れたこの要塞都市の外にある危険が真に消え去ることは決してなく、「ドミニオン」と呼ばれる宿敵が新たな脅威として立ちはだかることとなります。

フォート・タルシスと愛すべき人々を守るため、あなたはフリーランサーという精鋭のジャベリン・パイロットとなったのです。どんな犠牲を払うことになろうと、あなたとチームのメンバーはこの恐ろしい世界に足を踏み出し、ドミニオンを阻止しなければなりません。

フォート・タルシス
フォート・タルシスという要塞都市で、あなたは様々な立場のユニークなキャラクターたちと出会います。ここでは異なる勢力から依頼を受けたり、ジャベリンをアップグレードしたりと様々なことが可能です。

フォート・タルシスはフリーランサーの活動における最重要地点であり、一日を終えて家路につく際の道標でもあります。すべての冒険はフォートから始まり、(運が味方についてくれれば)フォートで終わることとなります。

夜明けの団のリーダーであったヘレナ・タルシス将軍にちなみ、フォート・タルシスという名は付けられました。団が世界を覆いつくした混沌から人類を自由にしたあとに作られた都市の一つで、四方を壁に囲まれています。

フォート・タルシスにはフリーランサーがジャベリンに装着するギアやジャベリンの外見をカスタマイズすることのできる工房があります。「Anthem」をシングルプレイヤーでプレイする際に、新しいキャラクターと出会ったり彼らと絆を深めたりする場所がこのフォート・タルシスです。

仲間とフレンド


「Anthem」で外の世界に飛び出したときにあなたの背中を守り、任務に関する情報でアシストし、移動式拠点をメンテナンスし、気さくな会話を交わしてくれるのが仲間のクルーです。この仲間たちとは、フォート・タルシスという限られた場所で会ったり会話を交わしたりすることが可能です。ここで彼ら自身のことや各々の物語、未来への希望などを知っていくことができます。

オーウェンは楽観主義で野心にあふれる若きサイファーであり、まだ見習いの存在です。オーウェンはチームにとって活力のある熱心なメンバーですが、自分の能力を証明したいという気持ちが強いせいでトラブルに巻き込まれることもあります。

フェイは優れた経歴を持つミステリアスなサイファーです。フェイは「創世の賛歌」に魅せられており、「賛歌」についてもっと詳しく知りたいという衝動に駆られていますが、そのことが彼女の人間関係にまで影響を及ぼしています。

ハルークはジャベリンをメンテナンスしてくれるフリーランサーで、気難しい反面、熱心な人間です。ハルークはフリーランサー界のレジェンドであり、渋々ではあるものの、あなたの師でもあります。ただし、ハルーク自身はもうずいぶんジャベリンを装着していません。

一方フォート・タルシスの外の世界では、他のプレイヤーがそれぞれのジャベリンに身を包み、あなたとチームを組むことになります。協力して任務を完了し、ギアを発見し、ジャベリンをレベルアップするための経験値を積んでいきましょう。

ドミニオン


北方にある残忍な軍事主義勢力ドミニオンは、全人類を自分たちの支配下に置こうと目論んでいます。ドミニオンがフリーランサーの敵となってから長い年月が経っていますが、いま、オブザーバーという冷酷な司令官が現れました。彼は「賛歌」の力を解放して操り、これまで見てきたすべての「無駄な苦しみ」に終止符を打つことができると考えています。

オブザーバーが「賛歌」の力を手に入れるのを阻止できるかどうかはあなた次第です。もし奪われてしまえば、オブザーバーを止めることはできません。

ギアとカスタマイズ


ジャベリン・スーツ
選ぶことのできる基本のジャベリンは4種類―汎用性の高いレンジャー、パワーファイターのコロッサス、俊敏なインターセプター、そしてエレメンタル攻撃を使用できるストームです。それぞれのジャベリンの戦闘スタイルは少しずつ異なり、得意とする攻撃パターンも異なります。例えば大型のコロッサスにはインターセプターのような機動力はありませんが、一度の攻撃でより大きなダメージを与えることができます。ジャベリンは装備するギアにより、異なる2種類のスキルと超破壊的な特殊スキルを発動させることができます。

機動性よりも大きな火力を好むのならコロッサスを選びましょう。スピードは犠牲にすることになりますが、攻撃力は莫大です。軽装甲のストームは素早く動いてエレメンタル攻撃を放ち、敵を倒すことができます。インターセプターは疾風のごときスピードで敵の間合いを取り、触れられるよりも速く素晴らしい攻撃を与えます。少しずつすべてのジャベリンの長所を取り入れたいのなら、オールラウンダーのレンジャーを試してみましょう。

ジャベリンのギア
それぞれのジャベリンには2つの攻撃用ギア、1つのサポート用ギア、6つのMOD、2つの兵器が備えられており、入れ替えてロードアウトをカスタマイズすることができます。ギア一つひとつにはパワーレベルがあり、ジャベリンの力を決める全体的な装備スコアに加算されます。レベルアップすると、ワールドを探索したり任務を完了した際により強力なギアを手に入れて装備することができるようになります。見つけたものはすべてフォート・タルシスにある工房に持ち帰りましょう。プレイスタイルに合うロードアウトをカスタマイズすることができます。

ギアにはコモン、アンコモン、レア、エピック、マスターワーク、レジェンダリーの6つのレアリティレベルがあります。ギアのレアリティが高いほど、その秘めたパワーも強力になります。

敵を倒し、目標を達成し、ワールドで可能な他のアクションを行うことによって新しいギアの報酬を受け取ることができます。

「Anthem」の世界を冒険するなかで回収した設計図を使用してギアをクラフトすることもできます。ギアはすべてクラフトした時点のレベルに見合ったものとなるため、レベルが上がったら同じ設計図を使用してもう一度クラフトしてみましょう。

ジャベリンを自分らしくカスタマイズ
ジャベリンのギアを自分好みにカスタマイズしたら、次はオシャレの時間です。工房では異なる素材や塗装、プリントなどでジャベリンの外見を変更し、自分らしくカスタマイズすることができます。各ジャベリンにはカスタマイズ可能なパーツが複数あるため、好みで上手く組み合わせれば他にはないジャベリンが完成します。外見は機能とは関係ないため、ロードアウトと外見の両方をまったくの自分好みにすることができます。

ジャベリンの色を変えるには「塗装」と「素材」の2つの方法があります。
素材によって金属的になったり革っぽくなったり、その中間になったりと、ジャベリンの質感が変化します。ジャベリンには素材を変更することができるパーツが6か所あるので、全体に複数の質感を織り交ぜることができます。

異なる塗装と質感を組み合わせて、世界に一つしかないジャベリンを作り上げましょう。一つのジャベリンに、戦闘で汚れたキャンバス地と蛍光オレンジの革の両方を使いたい?まったく問題はありません。

ロードアウトには到着アニメーション、勝利ポーズ、3種類のエモートを含む5種類のキャラクターアニメーションを追加できます。

『Anthem』はPS4/Xbox One/PCを対象に2019年2月22日発売予定です。
《吉河卓人》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 韓国認証機関を通過のXbox「新開発機」が示すのは…?マイクロソフト「次なる一手」との関係は

    韓国認証機関を通過のXbox「新開発機」が示すのは…?マイクロソフト「次なる一手」との関係は

  2. PS3/Xbox360『DARK SOULS II』『ARMORED CORE VERDICT DAY』オンラインサービス終了が迫る―オフラインは引き続きプレイ可能

    PS3/Xbox360『DARK SOULS II』『ARMORED CORE VERDICT DAY』オンラインサービス終了が迫る―オフラインは引き続きプレイ可能

  3. 爽快リズムアクション『Hi-Fi RUSH』PS5版配信開始! パッケージ版も2024年後半発売予定

    爽快リズムアクション『Hi-Fi RUSH』PS5版配信開始! パッケージ版も2024年後半発売予定

  4. 【UPDATE】『原神』ニンテンドースイッチ版のティザーサイトが閲覧できない状態に…2020年1月の発表から4年以上が経過

  5. ガンプラACTシリーズ最新作『ガンダムブレイカー4』クローズドテスト参加者「抽選から応募者全員」へと変更!想定以上の応募により嬉しいサプライズ

  6. 「PS Plus」2024年3月のゲームカタログに『バイオハザード RE:3』などが登場!クラシックスカタログには『逆転裁判123 成歩堂セレクション』や『ゴッドイーター バースト』も

  7. PSストア誤配信が話題の『Stellar Blade』デモ版公式配信はいつ…!「準備していた」とこっそり一瞬発言、好評の体験版が遊べるのも間近か

  8. PS5のアップデートでハードウェアチート「コンバーター」が使用不可に…『フォトナ』が名指しで禁止するツール

  9. スポンジ・ボブも参戦するスマブラ風アクション『Nickelodeon All-Star Brawl』配信開始!

  10. 名作RPG2作リマスターセット『グランディア HDコレクション』PS4/Xbox One版3月26日発売決定

アクセスランキングをもっと見る

page top