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『Apex Legends』開発スタッフが「ミラージュ」のバフに言及―レイス/ライフラインには軽いナーフが?

Respawn Entertainmentより配信中のバトルロイヤルタイトル『Apex Legends』ですが、同作の開発スタッフは登場キャラクター(レジェンド)「ミラージュ」のバフについて言及しました。

家庭用ゲーム PS4
Respawn Entertainmentより配信中のバトルロイヤルタイトル『Apex Legends』ですが、同作の開発スタッフは登場キャラクター(レジェンド)「ミラージュ」のバフに言及しました。

本作にまつわる議論は、海外掲示板RedditやSNSなどで活発に行われていますが、たびたび議論の的となるのはホログラフの幻術師こと「ミラージュ」について。開発スタッフのLeeeeeee-RSPN氏は以前、ジブラルタルとコースティックが強化された際にユーザーが投稿した「ミラージュは未だにクソ使えねえ」という声に対し、(ミラージュは)堅実なウィンレートがあるため近い将来、変更は計画していないことを明かしていました。

今回同氏は、上記発言を補足する形で新たに言及。「ミラージュ」が"堅実"なカテゴリーにいること、(アルティメットなどを調整する)リワークが行われると新キャラクターを作成する際、直接的に競合することから変更されない旨を新たにコメントしています。

そのため、「ミラージュ」に対してはアビリティのクールダウンやアルティメット使用時の透明度の変更、デコイの体力など数値レベルの調整はできる、と今後のバフを示唆するに留まりました。

なお、Leeeeeee-RSPN氏はそのほかにもライフラインとレイスに対する軽いナーフも検討しているとしていますが、詳細は不明です。
《いっちゃん》
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  • スパくんのお友達 2019-05-05 20:52:21
    パスファもナーフすべきだろ
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  • スパくんのお友達 2019-05-05 16:23:39
    まずはミラージュのウルト強化(デコイの操作など)
    あと逃げにも使えるようなパッシブなどがほしい(どのキャラにも逃げや守りとなるパッシブ、スキルがある(レイスは虚空、ライフラインはパッシブ、バンガはパッシブ&スモーク、パスはグラップル、ジブはドーム、ガスおじはトラップ、オクタンは興奮剤、ブラハウは特攻キャラだから少し違う)
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  • スパくんのお友達 2019-05-05 12:17:32
    レイスに入るダメージを10%あげてライフラインは5%あげる、ミラージュはコースティックのスキルのように一度に二回使えたり時差で二回使えたりさせるのがいいかと、ウルトに関しては体力回復をしつつ出てくるデコイを減らして動きを出させるべきせるかな
    0 Good
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  • スパくんのお友達 2019-04-26 10:47:56
    正直ミラージュは全体的な性能は強くはないが弱くもないって感じな気がする
    デコイ飛ばすのは普通に強いと思うがウルトが微妙すぎるんだよなぁ
    レイスはもう少し弱くしても良いと思うヒットボックスはキャラクターサイズに合わせないと違和感出るし難しいところだが、アビリティのクールダウンとかウルトの上がり方とかはいじれると思う
    ライフラインは回復速度早くなるのが結構強いんだよなぁ、いい感じの調整をしてくれることを願う
    0 Good
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  • スパくんのお友達 2019-04-25 17:15:27
    透明になってもジップライン使えたり味方のバナー取得できたりしてほしい。
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  • スパくんのお友達 2019-04-24 13:06:24
    強いキャラをナーフするんじゃ無くて弱いキャラを強くしろよ・・・
    それに軽いナーフ程度じゃレイスの最大の利点であるヒットボックスがある限りスキル弱くなっても使われるって発想無いのかリスポン
    ライフラインは総合の安定感が持ち味なのにナーフはないわ
    デブコンビにいたっては10%防御上がってもヒットボックスそのままで微妙な上昇やら
    TF2のアプデから成長してないわリスポン
    12 Good
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  • スパくんのお友達 2019-04-24 10:55:30
    透明に関しては使ってビックリしたよ・・ タイタン用のクロークレベルだと使い物にならないっていう。 攻撃したら即解除できるようにして透明度100でちょうどいいと思うんだが なまじ衣装が派手なだけに見かけたら常に警戒されるのがなぁ・・・
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  • スパくんのお友達 2019-04-24 10:49:26
    関係の無い話ばっか持ち出してくるコメント欄すごいわ
    言わば「>>1読め」みたいな話なわけだけど、全くミラージュの話をせず果てはEA批判ってどういう事なんだ
    13 Good
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  • スパくんのお友達 2019-04-24 10:19:58
    上手い人が初期キャラに飽きてオクタンばかり使うのも…で行き着く所がミラージュっていう感じで勝率上がってるイメージ
    正直ウルトの幻影は棒立ち、本人は無敵じゃなくただの半透明化という点で面白みがない
    パッシブスキルは必要性がない
    でも通常のデコイは強いし面白みがある
    使えないというか、上記2点のせいで全体的に面白くないキャラになっているっていうのが本心じゃないの?
    7 Good
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  • スパくんのお友達 2019-04-24 8:08:56
    APEXちょっと飽きてきたなあと思ってたけど
    PUBGのあのもっさり感はAPEXやった後だときついし、フォートナイトは建築が無理ゲーでAPEXに代わるものがない
    25 Good
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