『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!取り扱うニュース・企画等の参考にさせていただきます。

RIKUSYO



やってるゲーム:『Mortal Kombat 11

「発売以来ずっとやってる『Mortal Kombat 11』。私はオンライン対戦には全く興味が無いので、1人でちまちまギア集めを楽しんでます。色々な条件で戦いに挑むタワーの要素があるおかげでシングルプレイヤーゲームとしても遊べます。今後のDLCも凄く楽しみ」

気になるゲーム:『ライフ イズ ストレンジ 2: エピソード4

「こんなにも発売が待ち遠しいゲームも何年かぶり。興奮を抑えるべくエピソード3を3周してみたり、日本語版が出るなら吹き替えは誰が良いかと妄想してみたりしています。何でこんなにハマっているか自分でも分かりません」

SEKI



やってるゲーム:『アサシン クリード オデッセイ

「面白いんだろうけど、『アサクリ』っぽくないよな~…なんて思いつつ積んでいたのですが、いざ始めてみるとどハマり。世界はとにかく美しく広いし、やれることはたくさんあるし、会話の選択肢によって様々な展開があるのも没入感を高めてくれます。暗殺メインで進めようと思えばある程度できるし(むしろ力押しは結構大変)、すごく良くできたアクションRPG。不満点があるとすれば、二日に一回ぐらいの頻度で遭遇するバグ。オープンワールドだとある程度は仕方ないにせよ、突然敵兵たちの上半身が消え、下半身だけが襲ってきたときはとてつもない恐怖を感じました」

気になるゲーム:『仁王2

「死にゲー大好きなのですが、前作はDLCの途中で挫折してしまい「続編はやらないだろうなぁ」と思っていたところ、突然出てきたトレイラーを見たらちょっと面白そう。同じく戦国死にゲーの『SEKIRO』はシングルプレイだったので、オンラインに対応するなら本作は友達とまったり楽しめるかなと思ったり」

キーボード打海



やってるゲーム:『マインクラフト

「ラジオを聞きながらブランチマイニング、Spotifyで音楽を聞きながら建築、スキマ時間ができたらMobの湧き潰しと、生活に『マインクラフト』が溶け込みつつあります。まだ空腹ゲージがないころ(Beta 1.8)に購入した覚えがありますが、こんな中毒状態になったのは初めて。SpigotにOptifineと、新バージョン1.14に対応したMod環境も揃ってホクホクです」

気になるゲーム:『American Fugitive

「渋い!『Grand Theft Auto 2』PC版をプレイした記憶が蘇りました。ボリュームは多くはなさそうですけど、良い意味でさっぱりまとめられた世界観にも惹かれます」

秋夏



やってるゲーム:『Apex Legends』(PS4)

「まだやってます。先日ようやくランクがカンストして、残すはバトルパスのみになりました。バトルパスの方は、94くらいなので時間の問題かなと。なんとかシーズン1が終わるまでにもらえるもんはもらえそうで一安心です。しかしコンテンツの追加が無いと淀んでしまいますよね…こういうゲームは。シーズン2では、あっと驚かせる新規コンテンツを期待したいものです。ていうかトレーニングモードもうちょっとやりやすくしてほしい……」

気になるゲーム:『特に無し』

「いろいろ発売するものも落ち着いて、気になるゲームはあんまり無いかなーという印象です。なので勝手に"気になる映画"を紹介しますが、いまとても「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」が観たいです。公開日いけるかは微妙なところですが、映画館には必ず行こうと思います。なんてったって、次の映画ではキングコングと戦うのですから、観ておかなければいけません!そうとも!」

吉河卓人



やってるゲーム:『The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition

「久々にやりたくなったので、バニラでひたすら人々を襲う極悪魔法使いプレイをしています(本当に見境なく襲ってるので死にまくってますが…)。こういうプレイしても楽しいのが『スカイリム』だよなあと痛感しつつ、とはいえ死に過ぎなのでもうちょっと良い魔法使いになろうかなと思案中です…」

気になるゲーム:『Gladiabots

「『カルネージハート』が好きだったのでやってみたいです。ただ、わりとこの手のゲームが得意ではないので自分の思ったようにルーチンを組めるかどうか…。永遠に横っ飛びするロボットとかにならなければいいけど…」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top