【大喜利】『もしゲームキャラが市役所だったら』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『もしゲームキャラが市役所だったら』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百九十ニ回の審査結果発表です。今回のお題は『もしゲームキャラが市役所だったら』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『もしゲームキャラが市役所だったら』審査結果発表!
  • 【大喜利】『もしゲームキャラが市役所だったら』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百九十ニ回の審査結果発表です。今回のお題は『もしゲームキャラが市役所だったら』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



スパくんのお友達さん

...ところで将軍、居住地が助けを求めている。



救助に行くためにはこの出動届けと本拠地委任書類、ロボットならびにペット同行申請書類のそれぞれの空欄を埋めて必要書類を添付して本人確認が出来る身分証と一緒にこの窓口まで届出をしてくれ。Pip-boyは身分証の代わりにはならない。提出だが、今日はもう5時を回っているから土日を挟んで月曜日...と言いたいところだがその日は祭日だから火曜日以降だ。


そして印鑑忘れて出直すことになりそう…




スパくんのお友達さん

クエストのNPCに「それうちの担当じゃ無いんですよねー」と言われてたらい回しにされる。


実際それに近いクエストあるよね…


スパくんのお友達さん

G-MANがいても一切の違和感がない


市役所顔


ABCDさん

コピー係のカービィ


紙幣や機密書類などはスカ


スパくんのお友達さん

矢を受けて使えなくなった旧庁舎がある。


「定礎に矢を受けてしまってな…」


スパくんのお友達さん

見るからに何かありそうな窓口があるのだが、前提条件を全てクリアするまでそこには係の人が配属されない


開いたときの達成感


スパくんのお友達さん

Papers Please.


Next!


スパくんのお友達さん

市長室に入るには
鷹と虎と狼のエンブレムを
地下倉庫から持って来ないといけない


元美術館かな?


スパくんのお友達さん

離婚届出してきた人に「もう一回遊べるドン!」


ぶん殴られたいのか


スパくんのお友達さん

今週末は
住民票と印鑑証明が2倍貰える
ダブルXPウィークエンド開催


2倍もらってどうする


スパくんのお友達さん

市内に同姓同名の人物が既に住んでいる場合、転入届けを受理してくれない。
「この名前は既に使われています」


田中義剛1958313 みたいな申請が多そう


スパくんのお友達さん

時計の針は動いてないので、受付票を取った上で何らかのフラグを立てないと呼んでくれない


いつも同じ時間指してるからおかしいと思ったんだよ!


スパくんのお友達さん

行政改革でターン制からアクティブターン制に


ついていけなくなるオジサンたち


スパくんのお友達さん

ハガー市長「行政代執行だ!!」


市長自ら。


スパくんのお友達さん

失業保険給付を申請すると一人用のボートと水と食糧をくれる


「ボートを用意しろ」


スパくんのお友達さん

白Goatさんたら受理せず食べた


食べるだけで済んでるか?


スパくんのお友達さん

出生届けに、「この名前は公開されます。他の人が不快に思わない名前にしましょう。」と書いてある。


これはリアルでも必要かもしれない


スパくんのお友達さん

同じ書類を四枚揃えると消える


消えた年金の真実


スパくんのお友達さん

レア度の高い申請を受理した窓口には派手なエフェクトが出る


レジェンダリの申請見てみたい


スパくんのお友達さん

間違えて「盗む」を選び失敗すると職員が全員攻撃してくる


手前のペンを借りようと思っただけなのに!


スパくんのお友達さん

必要書類が足りなくてもカリスマポイントが高ければ確率で説得できる


詐欺の横行


スパくんのお友達さん

婚姻届を出して役所を出ようとすると、背後から「お前も家族だ」と言って殴られる。


いつの間にか養子縁組に


スパくんのお友達さん

観葉植物が3色のハーブ


いつの間にか食べられてる




スパくんのお友達さん

「書類を準備しますので、少々お待ちください」
と受付に[Now loading…]のフリップを置いて席を離れる


待ってる間に[Now loading…]を回転させたりウネウネさせたりして遊ぶ


スパくんのお友達さん

どの課へ行っても最終的には14番窓口に案内される


もうそれ死役所じゃねーか


スパくんのお友達さん

住民が100人来る度に役所が1upして課が増える


なにか問題起こしたときに苦情処理係が増えるのはそういうことか


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top