『シェンムー3』返金サーベイがスタートー「Steam版キー配布の確約が出来ない」報告も | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『シェンムー3』返金サーベイがスタートー「Steam版キー配布の確約が出来ない」報告も

YS NETは、『シェンムー』シリーズ最新作『シェンムー3』における返金サーベイやPC版希望者の選択オプションについての情報を発表しました。

家庭用ゲーム PS4
『シェンムー3』返金サーベイがスタートー「Steam版キー配布の確約が出来ない」報告も
  • 『シェンムー3』返金サーベイがスタートー「Steam版キー配布の確約が出来ない」報告も
  • 『シェンムー3』返金サーベイがスタートー「Steam版キー配布の確約が出来ない」報告も

YS NETは、『シェンムー』シリーズ最新作『シェンムー3』における返金サーベイやPC版希望者の選択オプションについての情報を発表しました。

今回の発表では、返金(Refund)に関するサーベイの実施期間やPC版希望者の選択オプションについての新たな情報が公開されています。後者においては、当初予定していた1年後のSteamキー配布がValveとの交渉の都合上確約できない可能性が浮上してきたことを告知しており、交渉の結果が出たのちに追って連絡する旨が伝えられています。詳細は下記の通り。

〇実施概要
9月20日より、Kickstarterにご登録頂いているメールアドレスにFangamerから、現在選択されれているバージョンをご案内いたします。メールが届きましたら、選択されているバージョンをご確認頂き、変更をご希望される方は、メールに記載のサーベイのアドレスよりお手続きいただけます。
*全てのバッカーの皆さまへのメール送信完了までには数日かかる見込みです。

〇サーベイの受付期間
サーベイの受付期間は、2019年10月3日23時59分(日本時間)までとなります。
今回のサーベイ受付完了以降は、品物の発送住所地以外の変更は不可となりますので、変更ご希望される方は必ずご確認とご返答いただきますようお願いいたします。

〇PC版希望者の選択オプションについての訂正
PC版を希望される方に提供される選択オプションについて訂正とお詫びがございます。
以前のUpdateにて、PC版(Epic Games Store)を選択された方の中で希望される方については1年後のSteamキーの配布をお知らせしておりましたが、現時点でValve社との交渉が継続しており、確約をいたしかねる状況です。
サーベイでは希望の受付を行いますが、Valve社との交渉の結果によっては配布出来ない可能性がある事をご了承いただけますと幸いです。交渉の結果が出ましたら、追ってUpdateにてご報告させて頂きます。

以前にお知らせさせて頂いた選択オプション
“*PC版(Epic Games Store)を選択された方の中で、希望される方には1年後のSteam版配信時にSteamキーをお渡しいたします。”

〇返金(Refund)受付の対象者について
返金(Refund)の対象者
ご案内メール送信の段階でPC版を希望されていたバッカーの皆さまが対象となります。PS4版を選択していたバッカーの方は対象となりませんので、ご注意ください。

返金(Refund)の実施について
返金希望はサーベイの受付期間のみ受け付けします。
返金受付については、ご案内メールに記載のサーベイのアドレスよりお手続きいただけます。

また、返金処理については、利用する決済サービスや取引の状態によって完了するタイミングが異なります。返金希望の受付から返金処理完了までに20営業日~最大3か月程のお時間を頂く場合がございます。

頂いた返金のリクエストについては、最優先に迅速かつ確実に進めることをお約束いたしますが、4年前のキャンペーンであることや取引が複雑であること、合わせて決済サービスのシステムの都合により、個々のお取引内容によって処理完了までに要するお時間に開きが出てしまう可能性がある事をご理解いただけますと幸いです。

返金を希望されたバッカーの方のインゲームリワードについて
返金を希望されたバッカーのインゲームリワードについては、削除の予定でおりますが、ご対応できない場合がございます。既に製品の製造工程が進行中であり、ゲームの実装内容の変更が難しいことにご理解を頂けますと幸いです。

返金(Refund)で利用する決済サービスについて
Kickstarterのバッカーの方に対しては、PayPalの決済サービスを通して実施させて頂きます。
Paypalのアカウントをお持ちでない方は、ご自身のPaypalアカウントをご用意頂く必要があります。
ご面倒をおかけしますが、ご協力を頂けますと幸いです。

Slacker Backerとリワードアップグレード及び、Add-Onについては、プレッジ頂いた時にお使いになられた決済サービス(Paypalもしくは、Softbank Payment)を通して実施させて頂きます。

〇その他の情報
PS4のリージョンについて
PS4のリージョンは、原則サーベイでお答えいただいている国情報に基づいて自動的に設定されています。
リージョン変更をご希望される場合は、US, EU, Japan, Asiaの4つのリージョンよりご選択頂けます。お住いの地域とPS4本体のリージョン設定が異なる方はご注意ください。
※各リージョンと対応する地域の情報は以下をご確認ください。

SIEE: 欧州 / 中東 / アフリカ / オセアニア
SIEA: 北米 / 中米 / 南米
SIE Japan: 日本
SIE Asia: アジア (中国本土と日本を除く)

*PS4でリージョンが異なるディスクをプレイしようとすると、ゲーム本体やPlayStation Networkのオンラインサービス、そしてDLCの機能が正常に動作しませんのでご注意ください。
**また、PS4版でお住まいの地域と異なるリージョンをご選択いただいた場合、配送が遅れる場合がございます

その他、今回の発表に関する詳細はこちらからご確認ください。『シェンムー3』はPC/PS4向けに11月19日発売予定です。
《吉河卓人》

編集部おすすめの記事

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 購入前に知っておきたい「ニンテンドースイッチ ライト」オススメタイトル50本!【特集】

    購入前に知っておきたい「ニンテンドースイッチ ライト」オススメタイトル50本!【特集】

  2. 『幻影異聞録#FE Encore』欧米版準拠の告知不足を謝罪…予約購入者にはキャンセル対応

    『幻影異聞録#FE Encore』欧米版準拠の告知不足を謝罪…予約購入者にはキャンセル対応

  3. コミカルで可愛らしい3Dアクションゲーム『A Hat in Time』ニンテンドースイッチ版が配信開始!

    コミカルで可愛らしい3Dアクションゲーム『A Hat in Time』ニンテンドースイッチ版が配信開始!

  4. スイッチ版『ディヴィニティ:OS2』「あらかじめダウンロード」販売開始―新アビリティ「召喚術」詳細情報も公開

  5. 『DEATH STRANDING』日本特別編集映像“Connect”公開ー誰かの痕跡が、絆になる

  6. ブラック墓守シム『Graveyard Keeper』新DLC「Stranger Sins」10月29日配信!今度は酒場の主に…?

  7. スイッチ版『テラリア』12月19日に発売!800種類以上の新アイテムが追加された最新大型アップデートVer.1.3に対応

  8. 『ゼルダの伝説 夢をみる島』原作の小ネタ&裏技は残ってるの? 気になるところを検証してみた

  9. 『ファイプロ ワールド』選手の「入場シーン」をカスタムできる新DLCが配信決定!

  10. ハクスラ型アクションRPG『ウォーハンマー:Chaosbane』国内PS4向けに2020年1月30日発売決定!

アクセスランキングをもっと見る

1
page top