『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来!

『Dota Underlords』に「ビッグアップデート」配信。ついに登場のユニットバフ“アンダーロード”要素や、ペアマッチ、刑務所などユニークな内容が多数登場。UIも大幅に刷新。

PC Windows
『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来!
  • 『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来!
  • 『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来!
  • 『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来!
  • 『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来!
  • 『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来!
  • 『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来!
  • 『Dota Underlords』多岐にわたる大規模新要素をもたらす「ビッグアップデート」到来!

Valveは今年6月よりオープンベータを展開している『Dota Underlords』に、様々な新要素をもたらす「ビッグアップデート」をリリースしました。

ユニットを率いる“アンダーロード”、パートナーとパーティーを組んで戦う“ペアモード”、自由にシナリオを作成できる“フリースタイルモード”、複数の“新ヒーロー&新アライアンス”、24時間ごとにプールから多くのヒーロー達を削除する“刑務所”、全面的に見直された“新しいUI”など、新要素は多岐にわたります。

アンダーロード登場



数カ月に渡り傍観し続けた後、アンダーロード(ゲームの名前に由来)がついにバトルに参戦することになりました。 今後、すべてのマッチの前に、ユニットを率いるアンダーロードを選択します。 アンダーロードはヒーローと共に戦い、アビリティを発動させ、バフを提供し、各マッチを通して強くなります。

各アンダーロードには、マッチの進行に応じて選択できる独自のタレント(能力)のセットがあります。これらのタレントは、アビリティをアンロックし向上させます。 アネシックスとホブゲンには、合計22のタレントがあり、デフォルトではそれぞれ11のタレントがロックされています。 ゲームをプレイして(AIとのマッチも含む)利用可能な残りのタレントをアンロックし、どんなタレントがあるのかチェックしてみてください。 アンダーロードについての詳細は、以前投稿したアンダーロード、ホブゲン登場と、アネシックス登場をご覧ください。 また、ゲーム内でも彼らについての説明を読むことができます。

ペアモード:フレンドと一緒にバトル



このアップデートでは、新しいソーシャルゲームモードである、ペアモードを追加しています。 このゲームモードでは、フレンドとパーティを組み、他の7組のペアチーム(自分も含め合計16人のプレイヤー)とマッチを通して対戦します。 あなたとあなたのチームメイトは、それぞれユニットを雇いレベルアップを図りますが、ゴールドとヒーローをお互いに送ることで、助け合うことができるようになります。 ただし、レベル同様、ライフも共有されるので気を付けてください。 バトルはペアとして他のチームを相手に戦い、ラウンドダメージは合計されます。 カジュアルマッチメイキングでペアモードをリリースしますが、近日中にランクマッチでもペアモードを公開する予定です。

フリースタイルモード:ボードはあなたのテストラボ



フリースタイルと呼ばれる新しいモードも追加しました。 フリースタイルモードを使用すると、さまざまなシナリオをすばやくセットアップしてテストできます。 さまざまな戦略を試してみたり、新しいヒーローの能力や、バトルでの戦い方をチェックしたりすることができます。 または、私たちがやったように、32体のトマトと32体のポテトではどちらが強いのかを試すこともできます(ポテトの圧勝でした)。

新たなヒーローの登場と新アライアンスの形成



蟲、ヒーラー、凶暴、そしてチャンピオンアライアンスが新たに形成できるようになり、フェイスレスヴォイド、アイオー、ブルードマザー、レギオンコマンダーなどのお気に入りヒーローをショップから雇うことができるようになりました。 新しいアライアンスの形成と既存のアライアンスの補充のために、合計12体のヒーローがロースターに追加されました。 また、開発チームは、残りのアンダーロードのロースターのバランスとゲームプレイへの更新を多数行っています。

ヒーローが多すぎる? 刑務所登場



「うわー、新しいヒーローがたくさん増えた。 こんなにいたら、一体マッチでヒーローをランク3にできるの?」とお思いかもしれません。同感です。そして、ホワイトスパイアの法執行機関も同感のようです。 8~12体のランダムなヒーローのグループが鶏小屋に丸1日拘束され、このグループは毎日更新されます。 誰が刑務所に入っているのか、罪状は何なのかを確認できるよう、ダッシュボードやゲーム開始パネル、およびショップに刑務所ボタンを追加しました。 でもご心配には及びません。これらのヒーローが刑務所に入っていても、すべてのアライアンスを完全に成立させることができます。

フレッシュでクリーンな 新しいUI



これまで、チームはPCとモバイルのユーザーインターフェイスを全面的に見直してきました。 新しいダッシュボード(愛情を込めて社内では「美しい一角」と呼ばれています)から、新しい通知メッセージシステム(もちろんすべて「Yo」を送信可能)、そして、新しいフル機能のゲーム内PC UIに至るまで、 エクスペリエンス全般をアップグレードするために一生懸命取り組んで来ました。 これは、ペアパートナーとのコミュニケーション、フリースタイルモードでの実験の設定、新しいアンダーロードのタレント選択、およびこのビッグアップデートで追加された他のすべての新機能に役立つ新しいインターフェイスに追加されたものです。

ランクに関する注意


このアップデートを公開する際に、システムが正常に稼働していることを確認するために、ランクマッチを数時間無効にします。 ランクマッチをライブに設定した後、新しいアップデートの一環としてプレイヤーのランクが少し下がります。 以前の記録を打ち破るか、ホワイトスパイアの最初の支配者になれるよう挑戦してみてください。

「ビッグアップデート」のより詳細な変更内容はパッチノートにてご確認ください。また、公式サイトでも各要素の紹介が行われているので、プレイヤーは目を通しておくと良いでしょう。『Dota Underlords』はPC/Mac/LinuxおよびiOS/Android向けに配信中です。

《RIKUSYO》

編集部おすすめの記事

PC アクセスランキング

  1. GIGABYTE、最新グラフィックボード7製品を発売―2080Ti外付けVGA BOXも

    GIGABYTE、最新グラフィックボード7製品を発売―2080Ti外付けVGA BOXも

  2. 『ディアブロ IV』でもエレクティブモードは引き続き使用可能―公式ブログにて説明

    『ディアブロ IV』でもエレクティブモードは引き続き使用可能―公式ブログにて説明

  3. 『フォートナイト』デイリーチャレンジ復活やDX12に対応したv11.20配信…チャプター2シーズン1は20年2月まで延長

    『フォートナイト』デイリーチャレンジ復活やDX12に対応したv11.20配信…チャプター2シーズン1は20年2月まで延長

  4. 『Dead by Daylight』新キラー「ONI」&新サバイバー「KIMURA YUI」登場!久々の日本チャプターに

  5. オープンワールドサバイバル『Rust』初の有料DLCが発表! 演奏可能な10の楽器が登場

  6. 日本人キラー&サバイバーを含む『Dead by Daylight』次期チャプター「呪われた血統」詳細が公開!配信は12月4日

  7. 『R6S』がNetflixとコラボ!新ゲーム内イベント「ペーパー・ハウス」11月25日まで開催

  8. 『PlanetSide 2』サービス開始7周年!ダブルXPキャンペーンや記念デカール、新Directiveなど

  9. 『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』ロード時間が伸びる問題など修正するPC版パッチが配信

  10. WW2戦車シム『Steel Gear: Stalingrad』最新開発映像! IV号戦車の内部を紹介

アクセスランキングをもっと見る

page top