ベセスダは12月24日、オンラインRPG『Fallout 76』のPC版において生じていたアイテム盗難問題に、サーバーメンテナンスを実施して対処し、被害者向けに補償対応の為カスタマーサポートへ問い合わせて欲しいとの旨の発表を行いました。
12月23日より周知された、不正利用者がパブリックサーバー上で、他のプレイヤーの武器や防具といったインベントリ内のアイテムを盗む問題は、日本時間12月24日朝7時頃に完了したサーバーメンテナンスにより対処されました。
同時にベセスダのコミュニティマネージャーValseek氏より、ユーザー向けに、この問題の報告と、解決に至るまでの忍耐への感謝と、影響を受けた人へのお詫びが述べられています。また、実際に被害に遭った人向けには補償の方法を検討中とし、カスタマーサポートへ申し出て欲しいとの旨が綴られています。
『Fallout 76』に関するサポートへの問い合わせは、公式サイトのこちらから可能です。カテゴリーの指定まではされていません。
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