「ソニック・ザ・ムービー」日本語吹替版の声優発表!ソニック役は若手俳優の中川大志さんに | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

「ソニック・ザ・ムービー」日本語吹替版の声優発表!ソニック役は若手俳優の中川大志さんに

悪の天才科学者ドクター・ロボトニックを山寺宏一さん、ソニックの相棒・保安官トムを中村悠一さん、トムの妻・マディを井上麻里奈さんが担当します。

ゲーム文化 カルチャー
「ソニック・ザ・ムービー」日本語吹替版の声優発表!ソニック役は若手俳優の中川大志さんに
  • 「ソニック・ザ・ムービー」日本語吹替版の声優発表!ソニック役は若手俳優の中川大志さんに
  • 「ソニック・ザ・ムービー」日本語吹替版の声優発表!ソニック役は若手俳優の中川大志さんに
  • 「ソニック・ザ・ムービー」日本語吹替版の声優発表!ソニック役は若手俳優の中川大志さんに
  • 「ソニック・ザ・ムービー」日本語吹替版の声優発表!ソニック役は若手俳優の中川大志さんに

セガの名作アクション『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』を原作に据えたハリウッド映画「ソニック・ザ・ムービー」に関して、日本語吹替版の声優が発表されました。

故郷を離れ遠い地球にやってきたソニックが、ひょんなことから出会った保安官トムと相棒となり、ソニックのスーパーパワーを狙うドクター・ロボトニックの野望を阻止するために大冒険を繰り広げる本作。


気になる日本語吹替版のソニックを演じるのは、中川大志さんとなります。数々の映画やドラマに出演する国民的若手俳優である中川さんは、声優挑戦は今回が3度目にして初の主演に。

ソニックを狙う悪の天才科学者ドクター・ロボトニックを山寺宏一さん、ソニックの相棒となる保安官トムを中村悠一さん、トムの妻であるマディを井上麻里奈さんが担当します。

声優情報の発表にあわせて、中川さんのコメントと特別映像、そして山寺さんから中川さんへ向けたコメントが公開されていますので、ご確認ください。


◆中川大志インタビューコメント



最初にお話を聞いたときは、驚きました。僕自身小さい頃ソニックのゲームをやっていて、すごく大好きなキャラクターでしたし、まさか自分がそのソニックの声をやらせてもらえるなんて想像もしてなかったので、最初はすごく驚きました。

自分で良いのだろうかという不安と恐怖もありましたが、ソニックのキャラクターを作り上げたチームの皆様に僕の声で良いんじゃないかと仰っていただけて、嬉しかったです。やるからには一生懸命自信を持ってやろうと思いました。基本的に一人で収録だったので、尊敬する山寺さんに僕のソニックを聞いてもらうのは、すごくドキドキします!

全世界の人たちが抱いているかっこよくてクールなイメージのソニックはこの映画の中でも大活躍していますが、すごくピュアで、真っ直ぐで、優しい、今まで観た事のないソニックの表情がすごく丁寧に描かれていて、ますますソニックの事を好きになるんじゃないかなって思います。よりソニックのことがいろんな角度から、深く見える、そんな映画です!

◆山寺宏一コメント


中学生の頃から大志は天才だって知ってますから、やはり大志は”大したもんだ”と思う(笑)。何にでもチャレンジして見事にクリアする才能の凄さ。でも彼は、努力の人でもあるんですよ。両方の意味で大したもんだ!共演がとにかく嬉しい!

◆『ソニック・ザ・ムービー』中川大志 日本語吹替映像






「ソニック・ザ・ムービー」は、2020年3月27日全国ロードショー予定です。

(C)2019 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
《茶っプリン》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 『Apex Legends』eスポーツ決勝戦で「選手にチートが付与される」ハッキング被害が発生…公平性が損なわれているとして大会は延期に

    『Apex Legends』eスポーツ決勝戦で「選手にチートが付与される」ハッキング被害が発生…公平性が損なわれているとして大会は延期に

  2. ふと見つけた落書きまみれの高額ポケカ…!その犯人とは…海外ゲーマーも嘆く「子供のころの自分は馬鹿だった」

    ふと見つけた落書きまみれの高額ポケカ…!その犯人とは…海外ゲーマーも嘆く「子供のころの自分は馬鹿だった」

  3. eスポーツ大会で“選手にチートが付与される”騒動を受けアンチチートシステムが調査…「うちの脆弱性ではない」と結論

    eスポーツ大会で“選手にチートが付与される”騒動を受けアンチチートシステムが調査…「うちの脆弱性ではない」と結論

  4. 『遊戯王 マスターデュエル』のガチャ画面、特許資料では“牛”や“カピバラ”が排出されていた…イメージ図もとことんシュール

  5. 都市建設シム『Cities: Skylines II』近日Mod対応!新たな建物を追加するアセットパックも登場

  6. eスポーツ大会で「クロックス」を履いていた選手に罰金…原因はまさかの規約―見かねたクロックスは罰金を肩代わり、チームとスポンサー契約結ぶ

  7. 終末が来てもゲーム機だけは絶対守る!Xbox Series Xを収納できる『Fallout』Vault風金庫がファン垂涎モノのクオリティ

  8. 友達から「なにやってるんだ」とツッコみを入れられた珍プレイ経験談たち―『モンハン』『ゴッド・オブ・ウォー』『サブノーティカ』などが話題に

  9. 米ソニー「頂点に立つPlayStationゲームは?」―しかし選択肢にない『Bloodborne』所望されすぎる

  10. 生中継で利益も稼ぐ幽霊調査Co-opホラー『Ghost Bros』Kickstarter開始!

アクセスランキングをもっと見る

page top