【大喜利】『ゲームキャラによるゲーム実況にありがちなこと』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『ゲームキャラによるゲーム実況にありがちなこと』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百二十八回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲームキャラによるゲーム実況にありがちなこと』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『ゲームキャラによるゲーム実況にありがちなこと』審査結果発表!
  • 【大喜利】『ゲームキャラによるゲーム実況にありがちなこと』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百二十八回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲームキャラによるゲーム実況にありがちなこと』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



スパくんのお友達さん

スワッティングを仕掛けられるが、
心当たりが多すぎてそうとは気づかないトレバー


全部返り討ちにしてそう




スパくんのお友達さん

ゲーム音声と実況者の声の区別がつきにくい


本人の心の声を表現


アトラスさん

恐縮だが、このボタンを押してサブスクライブして貰えないか?


彼が操作していたのはゲームじゃなかった


スパくんのお友達さん

どんなゲームで実況してもパート2で更新が止まる


しかも実況なのに無言


スパくんのお友達さん

マウスが物理演算で吹っ飛ぶ


毎回ハチャメチャになって強制終了


スパくんのお友達さん

緑の勇者「それじゃあ壷を割っていきま~す」


犯罪実況


スパくんのお友達さん

「これ、本当にキツイんですよ…」
ゲームのキャラにしか分からない辛さを延々と語るボヤキ実況


特典の副音声みたい


スパくんのお友達さん

「ピピピピピ、ピピピピピピピピピピ!」
(はいどうも、ゆうしゃああああです!と言っている


ピピピよりもポポポ派


ABCDさん

「どうがに いいねをつけてくださいますね」
いいね  →いまいち(ピッ)
「そんな ひどい…」

「どうがに いいねをつけてくださいますね」
いいね →いまいち(ピッ)
「そんな ひどい…」


エンドレス!


スパくんのお友達さん

ドラクエ主人公、「はい」と「いいえ」しか使えないがノリと勢いでやり遂げる


「はいっ!」「はいぃ?」「いいえ~」「いいえっ!はいぃぃ」


スパくんのお友達さん

「もし チャンネルとうろくすれば、せかいのはんぶんを おまえにやろう」
「どうだ、チャンネルとうろく するか?    はい / いいえ」


「はい」を選ぶ人が多くて半分を細分化


スパくんのお友達さん

権べ「勝手に竹やり突かないで!」


狩野権べ


スパくんのお友達さん

その実況プレイですら、また他の誰かに操作されている


広告代理店に操作されてる


スパくんのお友達さん

スペランカーやるマリオが「はじめてのおつかい」見てる親視線


ハラハラ感はそれ以上


スパくんのお友達さん

ネイサン・ドレイクのクラッシュ・バンディクー実況
結論 「俺が実際に走ったほうがうまくいく」


でも毎回ギリギリな状況になるんでしょう?


通行人さん

実況者の顔が映ることはなく、終始「Ahaaaaaaaaaaaaaaaaa」という叫び声だけが延々と聞こえる。それもドップラー効果込みで。


毎回爆発オチやん


スパくんのお友達さん

ボタンを押すたびに、自分も同じ動作してしまう


「ボタンを押す」→ループから抜け出せなくなる


スパくんのお友達さん

どのゲームをやってもコラボ扱い


タイトルに「異色のコラボ」使いがち


スパくんのお友達さん

何のゲームをプレイしていても敵の潜水艦を発見してしまう


ダメージ受けようものならここぞとばかりに「衛生兵ー!」と叫ぶ


スパくんのお友達さん

1ヶ月後には躊躇なく下ネタを話す恋愛ゲームの女性キャラクターたち


何故か胸を強調しだす


スパくんのお友達さん

ゲームキャラ「実況はまだまだ続きますが香川県の皆様とは
ここでお別れとなります。またね!」


オールナイトニッポン0みたい




スパくんのお友達さん

「私、火を吹いたりしませんよー」
「テレポートって、ヨガは魔法じゃないんですから~」
「あ、ちょっと水分補給を」
そう言いながら、3メートル先のドリンクまで腕を伸ばす。


それはできるんかい


スパくんのお友達さん

「いやー、またまたまたマリオ兄さんが死んでしまいましたw」


黒い緑


スパくんのお友達さん

マリオ「この緑のは…」とルイージの名前を何が何でも呼ばない


黒い赤


スパくんのお友達さん

予想外の展開になってつい叫んで部屋中の物を吹き飛ばしてしまい、
毎回片付けるハメになるドヴァキン実況


“Fus Ro Dah donated $50”

ドヴァキン「ありがとう~Fus Ro Dahさ…あぁぁああ!」


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top