【大喜利】『幻の未発売ゲームの噂』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『幻の未発売ゲームの噂』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百三十一回の審査結果発表です。今回のお題は『幻の未発売ゲームの噂』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『幻の未発売ゲームの噂』審査結果発表!
  • 【大喜利】『幻の未発売ゲームの噂』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百三十一回の審査結果発表です。今回のお題は『幻の未発売ゲームの噂』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



スパくんのお友達さん

NINJA GAIDENというタイトルは本来出るはずだったNINJA HONPENの名残


長年の謎が解けました。ありがとう。




スパくんのお友達さん

情報源が全て兄ちゃんの友達の知り合い


全く信用できねぇ


スパくんのお友達さん

1兆円投じられた開発費を回収するため、ソフト1本が100万円となったゲーム


マネジメント下手くそか!


スパくんのお友達さん

発売されているが、誰もその存在を認識できない。


実は既に持っているかも…?


スパくんのお友達さん

ディスク250枚組という超大作だが、それを収納できるケースが見つからなくて発売中止したらしい


発売できたとしてもディスクが足りない問題多発しそう


スパくんのお友達さん

二足歩行のネズミが主人公のゲームを作ったら何故か発売できなかった


ハハッ!なんでだろうね!


スパくんのお友達さん

ゲームは完成したが、ゲーム機は完成しなかったらしい


ゲーム機も幻


スパくんのお友達さん

ファン達が発売してないけど冗談で発売したことにして
ネットで盛り上がっていたら
それを見た開発者が自分たちが知らない間に本当に発売したんだと思い込んで
永遠に発売されることがなくなった


開発者純真だな!


スパくんのお友達さん

体験版と本編が同じだった


体験版が本編レベルだったのか、本編が体験版レベルだったのか。
まぁ発売されていないのなら後者だろう。


スパくんのお友達さん

あまりの難しさとプレイヤーの神経を逆撫でする仕様のため、開発者がテストプレイ中に怒りのあまり脳卒中で倒れるなどして完成できなかったとか


調整しろ!


スパくんのお友達さん

江戸幕府が大政奉還に際し、密かに幕府再興のための軍資金を稼ぐために幕府の有り金はたいて開発されたとされるゲーム


本当に蔵に眠ってそう


スパくんのお友達さん

ここ数年で最高の仕上がりと言われた19年を凌ぐ進捗


まだ開発中じゃねーか


スパくんのお友達さん

20年前の人気タイトルの続編が今度出るらしいよ。
なんかオープンワールドになるんだって。


噂のクオリティが雑!


スパくんのお友達さん

ヒットゲームの影には「俺が先に考えてた」という幻の脳内ゲームがある


開発者「不思議といつもわが社より先に発表されてしまうんですよね」


スパくんのお友達さん

最後のファミコンソフトを狙って公開を控えているタイトルが複数ある


発売のタイミングを牽制し合う


スパくんのお友達さん

「豚汁」の読み方論争がきっかけで開発チームが崩壊して
お蔵入りになったらしい。


後に「豚汁事件」と呼ばれるが誰も声に出して言わない。




スパくんのお友達さん

Fallout5~75


開発とお蔵入りを繰り返した結果が『Fallout 76』なのか


スパくんのお友達さん

ゲーム内で某タレントの伝説のレオタードダンス映像が
使用されていたため発売中止


これで伝わるあのダンス映像の印象強すぎでしょ


スパくんのお友達さん

無事発売されたので、未発売ゲームとしては幻になってしまった


将軍様「この未発売ゲームを幻にしてみせよ」
一休「ポクポクチーン!」


スパくんのお友達さん

どうやら発売されていないのはこの世界だけだったらしい。


おま世


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top