【大喜利】『もしゲームキャラが鏡餅だったら』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『もしゲームキャラが鏡餅だったら』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百五十八回の審査結果発表です。今回のお題は『もしゲームキャラが鏡餅だったら』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『もしゲームキャラが鏡餅だったら』審査結果発表!
  • 【大喜利】『もしゲームキャラが鏡餅だったら』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百五十八回の審査結果発表です。今回のお題は『もしゲームキャラが鏡餅だったら』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

スパくんのお友達さん

かがんでいない時は敵に発見されやすくなる


鏡餅は屈み餅だったのか

スパくんのお友達さん

お年寄りにはクソゲー鏡餅がおすすめ
つまらないので


上手くやれば商品化アリかも

スパくんのお友達さん

ダルシムの鏡餅は常に少し浮いてる


火も吹きそう

スパくんのお友達さん

最初は高精細で柔らかい質感だが
時間が経つにつれローポリ化してカチカチになる


逆進化

スパくんのお友達さん

会話の選択肢に越後製菓しかない


正解は越後製菓!

スパくんのお友達さん

木槌が橙に命中するとネーブルショット判定が発生して
一発で鏡開きすることが出来る


気持ちの良い効果音が鳴りそう

スパくんのお友達さん

ゲームエンジン的にオブジェクトを重ねようとするとバグる


もう一体化したモデルを作ろう

スパくんのお友達さん

みかんを頭に、胴体にお飾り、足に台座を装備するとセットボーナスがつく。


運がプラス

スパくんのお友達さん

日本語版では、イベント『鏡開き』内における餅キャラクターの
切断・破損表現をカットいたしました。


CER○「ウチは関係ありません!」

スパくんのお友達さん

他のヒロインと仲良くしていると焼き餅になり、
選択肢を間違えると鏡開きになる。


そして前科餅に

スパくんのお友達さん

まる餅が8個そろうと、
なんとまる餅たちが…
合体して、鏡餅になってしまう!


名前はサトウ

スパくんのお友達さん

バイオの隠しキャラで登場するも豆腐の存在もあり誰も驚かない


豆腐より簡単そう

スパくんのお友達さん

鏡開きのために木づちを装備して目を合わせると
ぼく、悪い鏡餅じゃないよ
とプルプルしだす


プルプルなら木槌で割る必要は無いな

スパくんのお友達さん

放っておくとそのうちカービィだらけになる


ピンク色

スパくんのお友達さん

主人公を作るための稲作パートがガチすぎる


良い餅は良い米から

スパくんのお友達さん

the rice cake is a lie


何か語感が良い

スパくんのお友達さん

ミカン部分はヘッドショット判定


狙えば大体当たる

スパくんのお友達さん

みかんが壁などを這いつくばって移動し、なるべく汚れないように注意して
餅の上に乗ることを目指す。


I am 鏡餅

スパくんのお友達さん

ごく普通の鏡餅なので二本足で走ったり首を伸ばしたり
町を破壊したりする程度。


鏡餅并并并并 Simulator

スパくんのお友達さん

後ろ側に品質を保証するバーコードがデカデカと刻印されている


正月に仕事しすぎ

スパくんのお友達さん

ゲームボーイなのでうんこと見分けがつかない


ハリウッドザコシショウ感のある回答

スパくんのお友達さん

見た目よりも当たり判定が大きいので食べるときに注意が必要


ホントに気をつけて

スパくんのお友達さん

ゲーミングもち米を原材料に、秒間16回の高速餅つき法により製造されている。


※すべての回答を見る。

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top