【大喜利】『こんな復刻版ゲームは嫌だ』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『こんな復刻版ゲームは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百八十回の審査結果発表です。今回のお題は『こんな復刻版ゲームは嫌だ』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『こんな復刻版ゲームは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんな復刻版ゲームは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんな復刻版ゲームは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんな復刻版ゲームは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんな復刻版ゲームは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんな復刻版ゲームは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百八十回の審査結果発表です。今回のお題は『こんな復刻版ゲームは嫌だ』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

スパくんのお友達さん

うろ覚えで作った


逆に遊びたい


スパくんのお友達さん

プレイヤーの記憶が復刻当時まで戻される


復刻と見せかけて時間が巻き戻ってるだけ

スパくんのお友達さん

どれだけ調べても元のゲームが出てこないのに、復刻版だと言い張ってくる


1が存在しない「モヤモヤさまぁ~ず2」みたいだな

スパくんのお友達さん

女、男の表記がなくなり
体形A、体形Bになる


昔のゲームって今だと危ない表現も結構あるのよね……

スパくんのお友達さん

ロード時間も当時のものを完全再現


若い人にはフリーズしてると思われそう

スパくんのお友達さん

現環境に合わせてグラフィックと音楽とゲームシステムとキャラクターとストーリーとタイトルを刷新。


もはや別のゲームじゃねえか

スパくんのお友達さん

よりセーブデータが消えやすくなった


劣化してる!

スパくんのお友達さん

いやデジタルリマスターインターグレードアポカリプスヴァージョンだからね?


名前だけ豪華

スパくんのお友達さん

4K対応だけど
解像度はそのまま実サイズなので
真ん中に小さく表示される


ゲーム画面ミニ

スパくんのお友達さん

復刻版の元のゲームを発売したのが一か月前だった。


ほぼ再入荷やん

スパくんのお友達さん

権利問題で版権キャラが全てオリジナルキャラに


昔はその辺テキトーだから……

スパくんのお友達さん

当時は面白かったのに、今やるとそうでもない


それは言わないお約束

スパくんのお友達さん

一緒に遊んだ友達は復刻されない


だから昔と比べて面白さが減ってるのか

スパくんのお友達さん

個人情報保護法の影響で好雄が女子の電話番号を誰一人知らない。


ストーカー規制法にも引っかかりそう

スパくんのお友達さん

発売日からの年月分だけキャラクターがちゃんと歳を取っている


同窓会の気分

スパくんのお友達さん

技術力不足で再現できていない箇所が多々ある


ナーシャ・ジベリ伝説

スパくんのお友達さん

元の芸術的なグラフィックを再現できずラクガキのような状態になっている


スペインの教会のイエス・キリストの肖像画かい!

スパくんのお友達さん

ヤスが犯行を行う場面から始まる古畑方式にアレンジされている。


大胆アレンジすぎる

スパくんのお友達さん

当時の抱合せ商品が強制セットで値段もお高めな
『トラウマ復刻抱き合わせエディション』


抱き合わせの方にハマった少数派が歓喜


スパくんのお友達さん

元のゲームより先に
復刻版が発売される


元のゲームの発売を見てから逆行して復刻版を開発(最近「TENET」見た)

スパくんのお友達さん

当時流布されたウソを再現


シ、シルビアがおそってきたーっ!!

スパくんのお友達さん

毎年夏頃に復刻する


セミか!

スパくんのお友達さん

やたら美化されている


きっとうろ覚えで作ってるんだと思う

※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top