【大喜利】『こんなゲームのオープニングは嫌だ』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『こんなゲームのオープニングは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百八十六回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなゲームのオープニングは嫌だ』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『こんなゲームのオープニングは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームのオープニングは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームのオープニングは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームのオープニングは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームのオープニングは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームのオープニングは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百八十六回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなゲームのオープニングは嫌だ』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

スパくんのお友達さん

スキップするにはAlt + F4


これじゃスキップじゃなくてストップだよ!


スパくんのお友達さん

全員明らかにカメラを意識していて、チラチラみてくる


カメラじゃない、君を見ているんだ

スパくんのお友達さん

オープニングムービーの最後にQTEがあって失敗すると最初から


コントローラー床に置いてて焦っちゃうやつ

スパくんのお友達さん

最初の村の住人が、汗水流して働いてようやく得たお金を
棚や壺に隠す映像を流してくれる


畜生プレイヤー「あそこに大金があるのか」

スパくんのお友達さん

爆速ロードで2秒でオープニングムービーが終わる


オープニング裏でロードするテクニックも無くなるのか……

スパくんのお友達さん

ボタンを連打し続けないとオープニングの進行が止まる


トントン相撲かっ!

スパくんのお友達さん

Wikipediaに出てくるような寄付金要求メッセージが表示され続ける


画面半分埋まっとるやないか

スパくんのお友達さん

エンディングと比べるとグラフィックやモーションが荒い
長期連載漫画で初期と後期で画力が違うのと同じ現象が起きている


真っ先にオープニング作ったのか

スパくんのお友達さん

映像と音がどんどんズレていく


地味に嫌なやつ

スパくんのお友達さん

はじめからを押したらさっき見たやつが流れた


普通に嫌なやつ

スパくんのお友達さん

音量がやたらでかくスキップできないのに設定を開けるのはオープニング後


本当に嫌なやつ

スパくんのお友達さん

OPムービーで決め決めのポーズ取ってたキャラ達の半数以上が
本編で一度も出てこない


お前ら誰や!

スパくんのお友達さん

ちょっと尺が余る


カットしろ!


スパくんのお友達さん

よく見たらPowerPointのスライドだ


ブーン(右から入ってくるタイトル)
カシャカシャカシャカシャカシャカシャ(一文字ずつ出るサブタイトル)

スパくんのお友達さん

展開次第でバッドオープニングになる


どこの展開で!?

スパくんのお友達さん

最初の10分ほどが野球の9回裏の中継になっている


野球延長してるぅ! ってどんな手順でオープニング収録してんねん

スパくんのお友達さん

ハリウッド大作も真っ青の超絶壮大グラフィックのオープニングムービーで予算を使い果たし、本編は画質ガタガタのバグまみれ。


「オースティン・パワーズ ゴールドメンバー」みたいなことすなー!


※すべての回答を見る。

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top